『Hタイプの充電器(BC-TRP)でのVタイプの充電について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-CX560Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX560V の後に発売された製品HDR-CX560VとHDR-CX590Vを比較する

HDR-CX590V
HDR-CX590VHDR-CX590V

HDR-CX590V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

HDR-CX560VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンシルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

『Hタイプの充電器(BC-TRP)でのVタイプの充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX560V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX560Vを新規書き込みHDR-CX560Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-CX560V

クチコミ投稿数:2件

Hタイプのバッテリーのアクセサリーキットに付属している充電器(BC-TRP)を持っているのですが、ホームページを見て分かった事は、VタイプバッテリーのビデオカメラにHタイプのバッテリーは使えるけど、HタイプバッテリーのビデオカメラにはVタイプバッテリーは使えない事は分かりました。
しかし、肝心のHタイプの充電器(BC-TRP)で、Vタイプのバッテリーが充電できるかが分かりませんでした。試しに、Vタイプのバッテリーを充電してみたら、充電ランプはつきました。ただ、バッテリーに悪影響が無いか心配です。どなたか、充電可能かを教えていただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

書込番号:13415067

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:37件

2011/08/25 00:32(1年以上前)

こんばんは(^^)

既に一年近く使っていますが、VタイプでもBC-TRPで充電可能ですよ。

出力も
BC-TRPは8.4V 350mA
BC-TRVは8.4V 400mA
なので、ほんのちょっとBC-TRVの方が速く満充電するいう程度です。

Vタイプを10個弱、Pタイプも10個弱所有して使っていますが、まったく問題ありません。


これでバッテリーダメージがあると言うのなら、
純正付属ACアダプタ使っての本体充電なんて使ってられません。
あっちのほうがもっと高い電流で充電していますからね。
(だから付属ACアダプタを使った方が充電時間が短いのです)

書込番号:13415142

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2011/08/25 00:35(1年以上前)

充電可能ですよ。

CX560Vの対応アクセサリーとしても記載されていますので、悪影響などは無いでしょう。
http://www.sony.jp/handycam/products/BC-TRP/compatible.html

>VタイプバッテリーのビデオカメラにHタイプのバッテリーは使えるけど、
>HタイプバッテリーのビデオカメラにはVタイプバッテリーは使えない
書き間違えだとは思いますが、HとVが逆ですね。。。

書込番号:13415156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:37件

2011/08/25 00:46(1年以上前)

訂正(^^;

誤)Vタイプを10個弱、Pタイプも10個弱所有して使っていますが、まったく問題ありません

正)Vタイプを10個弱、Hタイプも10個弱所有して使っていますが、まったく問題ありません

です。

書込番号:13415194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/08/25 00:58(1年以上前)

皆さん、早速のご回答ありがとうございました。
使えるという事が分かって助かりました。

HとVの表記が、おっしゃる通り逆でした。すみません(汗)

書込番号:13415235

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX560V
SONY

HDR-CX560V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX560Vをお気に入り製品に追加する <1013

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング