『保存について…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-CX560Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX560V の後に発売された製品HDR-CX560VとHDR-CX590Vを比較する

HDR-CX590V
HDR-CX590VHDR-CX590V

HDR-CX590V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

HDR-CX560VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンシルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

『保存について…』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX560V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX560Vを新規書き込みHDR-CX560Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 保存について…

2011/09/13 14:50(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX560V

クチコミ投稿数:8件

現在、レコーダーにてブルーレイディスクに保存しておりますが、何かのトラブルで消えてしまったら!と思うと心配です。外付けハードディスクにも保存しておいた方がよいのかと…
皆さんはどうされてますか?

書込番号:13494941

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5159件Goodアンサー獲得:336件

2011/09/13 15:21(1年以上前)

同じ内容のBDを複数作成するのが良いでしょう。
視聴用と保存用です。
ディスクなので両方駄目になるのは災害時くらいになるはずですよ。

書込番号:13495008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:65件

2011/09/13 15:35(1年以上前)

信頼性の高いブルーレイディスク複数枚に保存が一番かと思います。(^^)d
ハードディスクは壊れた時の、データの喪失が怖いです。

ハードディスク寿命=10年前後
ブルーレイ寿命=30年〜300年?(規格が無くなる方が心配ですね)

書込番号:13495033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件 「鳳@bongのpage」 

2011/09/13 15:47(1年以上前)

私の場合はパソコンの外付けHDDに保存しています。まだ、編集もその方がし易いし。
あと、DVDライターでDVDにハイビジョンデータをバックアップしています。DVDといっても、ブルーレイと同じです。しかし、メディアはDVDよりもブルーレイの方が、強いので、保存にはこの方がよりいいです。

書込番号:13495074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/09/13 16:00(1年以上前)

みちゃ夫さん、決めるのはあなたです!!さん、さっそくのお答えありがとうございます。ブルーレイに複数枚保存した方が確実ですね!そのようにしたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:13495111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/09/13 16:11(1年以上前)

ぼんkissさん、ありがとうございます。PCの外付けHDにも残しておいた方がいいのかなぁと思ったのですが…特にPCを使い編集等しないので、HDより安全なブルーレイ複数枚に保存しようと思います。ありがとうございました。

書込番号:13495149

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/09/14 01:07(1年以上前)

HDDよりディスクの方が安全というのがよく分かりませんね。
どちらにするにしても複数並行して保存しておけば良いわけです。

ディスクの方がトレイに出し入れしたりする時に傷つけたりしますし
どのディスクに保存したか探すのにも、別の映像を観るのに
ディスクを入れ替えるのにも手間がかかるわけですし、
何より二枚ずつ焼く手間と時間が無駄すぎます。
荷物を保管する場合でも、20畳の部屋に入れていくより、
2畳×10個の部屋に入れる方が効率も悪いですしね。
自分は人に渡す時くらいにしか使いません。

撮れば撮るほどコストがかさみ目的の映像を探しにくくなるのがディスクで、
PCに接続したHDDに保存することができるならその方が良いですよ。
BDに保存したら寿命が何十年も何百年もあるなんて幻想です。
撮ったものを観ることも無く金庫にじっと保管するなら別ですけどね。

で、それでもBDに保存する場合には、一枚が読めなくなった時に
もう一枚から復元する方法を予めBD-REで練習しておくと良いです。
BDをきちんと欠損無くディスクコピーしてくれるソフトを使うとか、
そういった細かいところまで考えないといざという時困ります。
レコーダで保存しているということは、PCにはBDドライブが無いんでしょうか。

RX30で思い出ディスクダビングしているか、普通のダビングをしているか、
そういったあたりも書いてみて下さい。
再生中に撮影日時を出したりしなくても良いですか?

書込番号:13497354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX560V
SONY

HDR-CX560V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX560Vをお気に入り製品に追加する <1013

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング