『金環日食の撮影はこれで?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-CX560Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX560V の後に発売された製品HDR-CX560VとHDR-CX590Vを比較する

HDR-CX590V
HDR-CX590VHDR-CX590V

HDR-CX590V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

HDR-CX560VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンシルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

『金環日食の撮影はこれで?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX560V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX560Vを新規書き込みHDR-CX560Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

金環日食の撮影はこれで?

2012/04/22 15:03(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX560V

スレ主 PCtetsumoさん
クチコミ投稿数:17件 You Tube 

金環日食の撮影はこのカメラで出来ますか?
市販の日食メガネを通して撮影するつもりです。
情報不足だったら聞いてください。
返信お待ちしています。

書込番号:14470580

ナイスクチコミ!0


返信する
明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/04/22 17:09(1年以上前)

市販の日食メガネを一枚購入して、実際にご自身の目で太陽を見てその色合いで満足できるのであれば良いと思います。

赤くなったり、緑色になったり、日食メガネもそれぞれ違います。

白く写るのは写真撮影用のND100000フィルターとか、アストロソーラーフィルターになります。
ちょっと日食メガネより金額は張りますが、アストロソーラーフィルター眼視用で自作という手もあります。

アストロソーラーフィルターND-5眼視用
http://www.kkohki.com/Baader/astrosolar.html

書込番号:14471079

ナイスクチコミ!0


スレ主 PCtetsumoさん
クチコミ投稿数:17件 You Tube 

2012/04/22 17:20(1年以上前)

自分の説明不足だったですかね。
僕が聞きたかったのは、日食を撮影して、「カメラ壊れないか」です。
太陽の光でシャッター膜が焦げないか心配なわけです。
因みに自分のメガネ(といってもフィルターのようなもので、本来は目に透かして見るものです)はオレンジに近い色になります。

書込番号:14471133

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/04/22 17:35(1年以上前)

PCtetsumoさん こんばんは。

目で見て大丈夫なものならカメラは壊れませんから心配ないですよ♪
つまり日食メガネを通しての太陽は目で見ても大丈夫なまでに減光されていますから一切心配しなくて良いのです。

ただし、万が一フィルターをはずしてしまい、かなり望遠で撮っていた場合は壊れると思います。

書込番号:14471194

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 PCtetsumoさん
クチコミ投稿数:17件 You Tube 

2012/04/22 17:38(1年以上前)

そうですよね。大丈夫ですよね。(間違ってでもフィルター外さないようにしないと・・・)
ありがとうございました!

書込番号:14471214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX560V
SONY

HDR-CX560V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX560Vをお気に入り製品に追加する <1013

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング