『シネマトーンで撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-CX560Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX560V の後に発売された製品HDR-CX560VとHDR-CX590Vを比較する

HDR-CX590V
HDR-CX590VHDR-CX590V

HDR-CX590V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

HDR-CX560VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンシルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

『シネマトーンで撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX560V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX560Vを新規書き込みHDR-CX560Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

シネマトーンで撮影

2012/10/10 01:37(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX560V

殿堂入り クチコミ投稿数:2763件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

Dレンジオプティマイザーなのか(?)暗部を持ち上げることがあるんだけど、
これの弊害でコントラストが低い画になってしまう時がある。
そんなときにシネマトーンが有効だったりする。
暗部を持ち上げず、暗いところは暗いままで映す。
ゲインは通常より、むやみに上げないようになる。

また、シネマトーンを使う事で彩度を上げる事もできる。(シネマトーン+AEシフトで)

シーンセレクトとの併用は出来ないが、
ホワイトバランス、カメラ明るさ、AEシフト、WBシフト、シャッタースピード、絞り、LowLux、60p、60i、24pなど、
様々な組み合わせが可能。

シネマトーンの使い方を慣れると、常用できるようになります。
シネマトーンとAEシフトあたりが使い易いかも。

まー、とりあえずシネマトーンの参考動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=sZe-wsiRnkQ
http://www.youtube.com/watch?v=1qK03Nvatjs
http://www.youtube.com/watch?v=NQQdGG7nCqs
http://www.youtube.com/watch?v=ykCpGYlDPQA


車載動画

http://www.youtube.com/watch?v=ns64UziIIn8
http://www.youtube.com/watch?v=CARyGuLrBWY


なかなか良いですので活用すると良いと思います。

書込番号:15183941

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:87件 HDR-CX560VのオーナーHDR-CX560Vの満足度5

2012/10/11 16:01(1年以上前)

私も時々シネマトーン使いますが、使用時は、色がハッキリしていて良いですが、たまに、色がアレと思う時が有ります。色がキツイ色に表現します。

場面別にこの機能を考えて使用しています。

書込番号:15190163

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/10/11 22:21(1年以上前)

万能じゃないので使い分けが必要ですよね。

>色がハッキリしていて良いですが、たまに、色がアレと思う時が有ります。
>色がキツイ色に表現します。

AEシフトを+に振ると色が柔らかくなりますよ。
逆に、-に振ると色がきつくなります。(彩度が高くなる)

色のクセが分かってくると撮影の幅が増えます。

書込番号:15191611

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/10/11 22:35(1年以上前)

あと、カメラ明るさで露出をややオーバー気味に固定しても色があっさりするよ。

書込番号:15191707

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HDR-CX560V
SONY

HDR-CX560V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX560Vをお気に入り製品に追加する <1013

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング