『Macbook Proでの動画編集について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:360g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M41のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF M41 の後に発売された製品iVIS HF M41とiVIS HF M51を比較する

iVIS HF M51
iVIS HF M51iVIS HF M51

iVIS HF M51

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月上旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

iVIS HF M41CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月10日

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

『Macbook Proでの動画編集について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M41」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M41を新規書き込みiVIS HF M41をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Macbook Proでの動画編集について

2012/03/11 09:54(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M41

クチコミ投稿数:12件

昨年末に本機を購入したのですが、今まで使っていたビデオカメラと比較するとその画質に感動しています。

せっかくなので、この高画質を色々編集して残していきたいと思っているのですが、当方動画編集などについては完全なる初心者のためこちらで質問させていただこうと思いました。

自分なりにWebにて調べたのですが、iMovieではAVCHD(.MTSファイル)の編集は無理?
そして、iDVDでの焼きは画質が劣化する?といった内容を確認しました。

そこで、Macbook ProでのAVCHD(.MTSファイル)の画質を保っての編集、ならびにDVDもしくはBDへの焼きへは、何と言うソフト(アプリケーション)がオススメでしょうか?

よろしくお願い致しますm(_ _)m


書込番号:14271727

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1530件Goodアンサー獲得:146件

2012/03/11 11:44(1年以上前)

iMovieでも、バージョンによってはAVCHD素材の編集は可能です。
編集したものを
Toast
http://www.roxio.jp/jpn/products/toast/titanium/overview.html
と、そのプラグイン(High-Def/Blu-ray Disc プラグイン)を購入して、オーサリングする感じです。

高額でも構わなければ、Adobe Premiere Pro CS5.5 辺りもあります。BDオーサリングに関しては、別ソフトが付属するかなにかだったと思いますが、ご確認ください。

IntelMacなら、BootCampで、
VideoStudio X4。AVCHDに関しては無編集部分は無劣化で書き出しますので綺麗です。
AVCHDだけでなくEOS動画も編集するならEDIUS Neo 3あたり、お薦めです。

書込番号:14272123

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/03/14 10:47(1年以上前)

ぐらんぐらんす〜さん

ご返信ありがとうございますm(_ _)m

参考にさせていただきます!

書込番号:14286824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/03/14 10:56(1年以上前)

たびたびで申し訳ないのですが、「Final Cut Pro X」というソフトを使えば、画質劣化なく編集でき、DVD,BDへ焼けるのでしょうか?

書込番号:14286852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1530件Goodアンサー獲得:146件

2012/03/14 23:36(1年以上前)

http://www.apple.com/jp/finalcutpro/specs/

なるほど、AVCHD DVDやBDオーサリングにも対応してそうですね。
これは、むしろ良い情報を頂きました。有り難うございます。

http://www.apple.com/jp/finalcutpro/trial/
体験版も有るようですし、レスが付かないようでしたら、お試しになってみても良いかもしれません。

>画質劣化なく編集でき
程度問題は有ると思います。
先に上げたVideoStudio X4などは、無編集部分(エフェクトなどをかけていない部分)は右から左へデータを書き写すだけ(スマートレンダリングなどと言います)なので本当に無劣化と言って良いですが、編集したものを書き出す際には全編データを作り直すソフトも多いので、Final Cut Pro Xもその類いかもしれませんね。
勿論、BDやAVCHDの形式で適切な設定で書き出せば、iDVDなどでDVD-Video形式で書き出すより、遥かに劣化は少ないでしょうね。

書込番号:14290192

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/03/16 09:55(1年以上前)

ぐらんぐらんす〜さん

ご返信ありがとうございますm(_ _)m

>なるほど、AVCHD DVDやBDオーサリングにも対応してそうですね。
おぉ〜やっぱりそうなんですね!ほんと動画編集などについて素人なので
Webの説明などを読んでも良く分からないので大変助かります!

>これは、むしろ良い情報を頂きました。有り難うございます。
いえいえとんでもございません。

>勿論、BDやAVCHDの形式で適切な設定で書き出せば、iDVDなどでDVD-Video形式で書き出すより、遥かに劣化は少ないでしょうね。
そうなんです、iDVDで書き出したところ、あまりの画質劣化に落胆してしまったのが
今回このような質問をさせていただいた次第でございます。

ご返答ありがとうございましたm(_ _)m




書込番号:14296305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M41」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グリップベルトの劣化 7 2022/08/20 13:05:37
HDMIによる映像出力について 5 2022/08/14 21:27:01
片ボケの改善 3 2021/11/09 5:02:06
動画が区切られてしまう原因が知りたい 24 2021/10/12 8:42:23
内蔵リチウム電池交換方法 11 2021/01/29 13:20:57
60pで撮影できる 1 2021/02/20 16:19:06
m41修理かg7xmark2に買換えか 5 2019/06/12 23:08:05
SDカードの容量制限あり?&バッテリーについて 2 2019/05/03 12:55:34
時代と逆行だね !! 4 2019/04/23 20:37:39
データ復旧会社 17 2017/04/13 0:06:45

「CANON > iVIS HF M41」のクチコミを見る(全 2700件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M41
CANON

iVIS HF M41

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

iVIS HF M41をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング