『テレ端の解像度とAFですが…HS50EXRと大きな差は??』のクチコミ掲示板

2012年 9月28日 発売

OLYMPUS STYLUS SP-820UZ

光学40倍ズームレンズを搭載した高倍率デジカメ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのオークション

OLYMPUS STYLUS SP-820UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月28日

  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのオークション

『テレ端の解像度とAFですが…HS50EXRと大きな差は??』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS SP-820UZ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS SP-820UZを新規書き込みOLYMPUS STYLUS SP-820UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS SP-820UZ

クチコミ投稿数:64件

さて、今回…超望遠コンデジを購入予定ですが、この機種とfinepixHS50EXRで迷っています。
とりあえず、300oまではペンタックスk-rで撮って、超望遠だけをコンデジで撮りたいと思っています!!!
近所の電機屋さんを廻ってみたのですが、820UZの展示がありませんでした、HS50は色々触って来ましたが、ヤマダ店内の天井釣り看板をテレ端で狙ったところAFが迷って合焦しませんでした。

価格差がかなりある二つの機種ですが、テレ端画質やAF迷い等で、それほどの違いは有りますか?
あまり違いがないならコンパクトで軽い820UZを買おうと思います。
何かアドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:16459909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/11 19:54(1年以上前)

使ったことの無い機種ですが、超望遠ではファインダーが無いと
撮影は難しいと思います。

書込番号:16459982

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/08/11 21:04(1年以上前)

こんばんは
実際のカメラを充分触られてからの方が、良いと思います。
現在HS30FXRを使用中ですが、高倍率機種に憧れてS4500を中古で購入
3か月ほどで30EXRに買い換えることになってしまいました。
じじかめさんが言われるように、使いこなすには苦労すると思います。
また、両機のレビュー等を比べてみましょう。
よいご選択を。

書込番号:16460198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/15 00:09(1年以上前)

オリンパス、SP-550・SP-800・SP-820
とSPシリーズを使い続けています。
HS-50Xは使っていないので解りません。

高倍率ズーム使用時はファインダーは要らないと
私は思います。

子供の運動会でゴール付近からスタート地点で
40倍の高倍率を使っているとき
フレーム外に子供を外すと何所に行ったか
探すのが大変です。

液晶は確かに炎天下では見にくいですが、
カメラの向きを素早く直すには、
全体に目を移すのが楽な、
液晶優先でカメラを構えていないと、
迷走して動いている子供の位置に
修正できないのです。

SP-800まではAF速度やレリーズを押してから、
実際にシャッターが動作するまで、
タイムラグが大きくいらだつ事もありました。

SP-820になってスピードは速く成りました。
コストパホーマンスはダントツと思います。

オリンパスの画像エンジンの能力の高さは、
使って見てもらえば良くわかりますよ。
とても綺麗にとれます。

コンテジはオリンパスをヒイキする一番の
理由です。

ニコン S640をお手軽コンテジで使ってますが、
画質はオリの方が良いと思います。

画質は好みも有ると思いますので、
他社と比べるのは適切と思いませんが。 

動画を使うかどうか解りませんが、
マイク性能はそれなりですが
動画画質、動画中のAFなど、
とても使いやいです、
ムービーの代わりも出来るくらいです。

書込番号:16470407

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2013/08/19 22:10(1年以上前)

じじかめさん
ga-sa-reさん
ヤネウラノネコさん
アドバイスありがとうございます!!!
色々検討して、考えた末に820UZを注文させていただきました!!!
やはりデジイチのサブには、この機種がベストな気がしました。以前565UZを使っていましたので、オリンパスの写りは大好きです。
届いたら色々撮ってみます!!!ありがとうございました!!!

書込番号:16487291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS SP-820UZ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの蓋 8 2024/03/20 9:28:53
Macで動画を再生すると音声が再生されない 10 2022/03/06 16:37:59
PC画面を見ながら撮影出来ますか? 1 2018/01/01 10:08:53
CanonPowerShot SX510 HSと悩んでます。 10 2014/06/10 9:24:11
ヤマダ日本総本店 15,984円(税込) 0 2014/06/01 20:05:03
OLYMPUS SP-820と PowerShot SX510 HS 9 2014/05/25 10:18:53
12,800円 1 2014/03/20 21:39:25
24-1200mm 50倍のSP-100 5 2014/03/21 23:31:03
ジャパネット 9 2014/01/19 22:07:10
ボケはどうでしようか 7 2014/05/25 10:02:34

「オリンパス > OLYMPUS STYLUS SP-820UZ」のクチコミを見る(全 467件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS SP-820UZ
オリンパス

OLYMPUS STYLUS SP-820UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月28日

OLYMPUS STYLUS SP-820UZをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング