HDDをトレイにセットして使用するとジリジリと音がします。フロントパネルを開けると止まります。どうやら、フロントパネルに振動が伝わっているようでした。なので現在はゴムで吊るして使用しています。ゴムで吊るせば音はしません。
ゴムで吊るせば不便なく使えるので今のところ困ってはいませんが、せっかく買ったので何となく気になります。
SOLO IIを使用中の方で同じような現象が起きている方はいらっしゃいますでしょうか?
書込番号:17233600
0点
HDDを取り付ける台座にシリコン製の緩衝材が効いていますか?
取り付ける際にビスを締め過ぎるとその効果が阻害されますから、ちょっと緩いかなと感じる程度に固定してください。
マニュアル16ページ
http://www.antec.com/pdf/manuals/SOLO_II_Manual_JP.pdf
書込番号:17233760
![]()
1点
追伸
当方はこのケースのユーザーではありませんけど、HDDの固定方法が共通のP193とP280を使っています。
上に書いた部分、締め過ぎはよくないです。
マニュアル17ページにもそれについての注意書きがあります。
SOLOシリーズは静音性と防振性に優れた、いいケースだと思います。
書込番号:17233788
![]()
1点
フローティングされているマウンターなら、こじって止めていないか?緩め直してみたり、挿し直していたりしてください。
挿しこみ具合も替えてみてください。
それでも、音が出るのなら・・・・ネジ止めで完全固定も良いかも?・・・金属のもにです。
書込番号:17233789
![]()
1点
どうやらネジをきつく締めすぎているようでした。
ネジが外れない程度にゆるーく締めたところ解決しました。
ありがとうございました!
書込番号:17234148
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ANTEC > SOLO II」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2014/02/25 2:51:13 | |
| 6 | 2014/02/21 22:52:16 | |
| 10 | 2016/06/19 0:32:22 | |
| 1 | 2013/11/07 18:01:02 | |
| 5 | 2013/10/08 21:26:08 | |
| 5 | 2013/06/11 16:25:34 | |
| 0 | 2013/03/26 20:46:42 | |
| 12 | 2012/12/29 20:37:23 | |
| 3 | 2012/09/01 17:37:29 | |
| 0 | 2012/06/05 15:23:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)







