『HDDの耐久性について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:HDD 記憶容量:10GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 Media Keg HD10GB7 [10GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Media Keg HD10GB7 [10GB]の価格比較
  • Media Keg HD10GB7 [10GB]のスペック・仕様
  • Media Keg HD10GB7 [10GB]のレビュー
  • Media Keg HD10GB7 [10GB]のクチコミ
  • Media Keg HD10GB7 [10GB]の画像・動画
  • Media Keg HD10GB7 [10GB]のピックアップリスト
  • Media Keg HD10GB7 [10GB]のオークション

Media Keg HD10GB7 [10GB]ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2006年12月上旬

  • Media Keg HD10GB7 [10GB]の価格比較
  • Media Keg HD10GB7 [10GB]のスペック・仕様
  • Media Keg HD10GB7 [10GB]のレビュー
  • Media Keg HD10GB7 [10GB]のクチコミ
  • Media Keg HD10GB7 [10GB]の画像・動画
  • Media Keg HD10GB7 [10GB]のピックアップリスト
  • Media Keg HD10GB7 [10GB]のオークション

『HDDの耐久性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Media Keg HD10GB7 [10GB]」のクチコミ掲示板に
Media Keg HD10GB7 [10GB]を新規書き込みMedia Keg HD10GB7 [10GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDDの耐久性について

2009/05/29 04:32(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ケンウッド > Media Keg HD10GB7 [10GB]

スレ主 nakiyouさん
クチコミ投稿数:13件

この機種を購入しようと考えているのですが、HDDのタイプはHDDが壊れやすいと聞いて迷っています。そこでHDDについて、次のことを教えてください。

落としたり強い衝撃を与えないように使っていても急に壊れてしまうことはあるのか? 

長期間使用している方は、どの位の期間使用していて、何回壊れたのか?もしくは一度も壊れていないのか? 

壊れた場合HDDの交換にかかる費用はどの位か? 


購入するからには長く使いたいと思っているので、よろしくお願いします。

書込番号:9619175

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/05/29 08:27(1年以上前)

故障するしないは運です。どちらのタイプでも故障は起きます。機械的な駆動部分がないことで、その部分の可能性が下がるだけです。

書込番号:9619462

ナイスクチコミ!1


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/05/29 09:19(1年以上前)

>落としたり強い衝撃を与えないように使っていても急に壊れてしまうことはあるのか? 

あります。

>長期間使用している方は、どの位の期間使用していて、何回壊れたのか?もしくは一度も壊れていないのか? 

10年以上前の、今どきのUSBメモリのような容量しかないHDDが現在でも動いています。
しかし、買った次の日に壊れたHDDもあります。

>壊れた場合HDDの交換にかかる費用はどの位か? 

9495423の書き込みによると、「大体1万後半から2万くらい」だそうです。

書込番号:9619617

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2009/05/29 10:47(1年以上前)

iPodですが
6台購入(全てHDDタイプ)して2年ちょっとで1台壊れましたが他は全て動いてます。3台が5年前購入で1台は壊れて、3年前買った2台は無事。後1台は最近買いました。
意外と持ってますがiPodは電池が持たなく成るのも発生しますので・・

書込番号:9619855

ナイスクチコミ!0


スレ主 nakiyouさん
クチコミ投稿数:13件

2009/05/29 14:47(1年以上前)

かっぱ巻さん、05さん、ディロングさん、返信ありがとうございます。 

買ってすぐに壊れることもあれば、10年以上動くこともあるようなので、やはり運に大きく左右されるようですね。 
あたりまえのことですが、フラッシュメモリのタイプは壊れない、というわけでもないようですから、HDDということは気にしないで購入しようと思います。 
 しかし、HDDの交換をするなら新品を買ったほうがいい気がしますね。


ありがとうございました。

書込番号:9620595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > Media Keg HD10GB7 [10GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継機は? 1 2010/02/22 1:27:19
買い換えるなら 0 2009/11/22 17:46:07
音質が良いと聞いていたのですが・・・ 0 2009/11/21 18:31:38
ホワイトノイズ対策としてアドバイスお願いします 5 2010/08/29 10:19:00
9/6(日曜)日替り限定 9,980円 0 2009/09/03 11:05:28
容量について 3 2009/06/15 16:36:32
ヤマダで9980円 1 2009/06/01 3:03:13
HDDの耐久性について 4 2009/05/29 14:47:10
ふたつ 2 2009/05/30 20:05:13
HELP!! 4 2009/05/05 15:22:42

「ケンウッド > Media Keg HD10GB7 [10GB]」のクチコミを見る(全 311件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Media Keg HD10GB7 [10GB]
ケンウッド

Media Keg HD10GB7 [10GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月上旬

Media Keg HD10GB7 [10GB]をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング