『充電方法』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:0.512GB 再生時間:7時間 インターフェイス:USB2.0 Kana GT GH-KANA-GT [512MB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kana GT GH-KANA-GT [512MB]の価格比較
  • Kana GT GH-KANA-GT [512MB]のスペック・仕様
  • Kana GT GH-KANA-GT [512MB]のレビュー
  • Kana GT GH-KANA-GT [512MB]のクチコミ
  • Kana GT GH-KANA-GT [512MB]の画像・動画
  • Kana GT GH-KANA-GT [512MB]のピックアップリスト
  • Kana GT GH-KANA-GT [512MB]のオークション

Kana GT GH-KANA-GT [512MB]グリーンハウス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2006年 8月上旬

  • Kana GT GH-KANA-GT [512MB]の価格比較
  • Kana GT GH-KANA-GT [512MB]のスペック・仕様
  • Kana GT GH-KANA-GT [512MB]のレビュー
  • Kana GT GH-KANA-GT [512MB]のクチコミ
  • Kana GT GH-KANA-GT [512MB]の画像・動画
  • Kana GT GH-KANA-GT [512MB]のピックアップリスト
  • Kana GT GH-KANA-GT [512MB]のオークション

『充電方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Kana GT GH-KANA-GT [512MB]」のクチコミ掲示板に
Kana GT GH-KANA-GT [512MB]を新規書き込みKana GT GH-KANA-GT [512MB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

充電方法

2007/06/01 19:29(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > グリーンハウス > Kana GT GH-KANA-GT [512MB]

スレ主 wnositさん
クチコミ投稿数:4件

つい先日、電池が切れて充電をしようと思いました。
購入してから初めてのの充電です。
取扱説明書の通り電源をONにしてパソコンのUSB端子に繋ぎました。
しかししばらくするとディスプレイが表示されなくなり、電源も入れられなくなる状況になってしまいました。
繋いだままパソコンの電源を入れてみると「Welcome...」と出てきてまた充電が開始されます。
オートパワーオフは設定していませんし、パソコンもコンセントに繋いであります。

これは故障でしょうか?
それとも、充電の際にパソコンも電源を入れなければならないのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:6393216

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/06/01 19:34(1年以上前)

wnositさん  こんばんは。  パソコンの電源管理設定で 何もしないと数分後に休止状態になってませんか?

機種によっては、電源を切るとUSBへ電源供給されないのがあります。
USB光学マウスを繋いでPCの電源切っても”点灯”していれば 来てます。

ハズレでしたら ごめんなさい。

書込番号:6393233

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/06/01 20:22(1年以上前)

>それとも、充電の際にパソコンも電源を入れなければならないのでしょうか?

へ?
電源入れてないの?
こういうのってPCも電源入れておくのは常識に近いですが・・・(説明書には書いてないのかな?)
それとまずはPCの機種名とかを・・・
ノートとかだとUSBに充電に使う電気が供給されない物とかありますからね・・・(電圧が低いのとかもある)

もし充電の度にPCの電源を入れるのがバカらしいなら
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=ACA-IP6&cate=1&keyword=ACA%2DIP6
こんなのが探せばいくつか売ってるはず

書込番号:6393368

ナイスクチコミ!1


スレ主 wnositさん
クチコミ投稿数:4件

2007/06/01 21:12(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。
使っているパソコンはデスクトップパソコンです。

> Birdeagleさん
ありがとうございます。
気が向いたら購入してみます。

ではパソコンの電源を切った状態でUSBに繋ぐと一旦は充電状態になるのは何故でしょう?

書込番号:6393537

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/06/01 21:18(1年以上前)

USBからの供給電力が十分じゃないけど供給してるからじゃね?
電力不足だから充電は出来ないけどUSB検出はできるっていう状態

違ってるかも!?w

書込番号:6393564

ナイスクチコミ!0


スレ主 wnositさん
クチコミ投稿数:4件

2007/06/01 21:36(1年以上前)

一つの考察とさせていただきます。
USB延長ケーブルは充電の際には使わないほうがいいですか?

書込番号:6393636

ナイスクチコミ!0


zz@@さん
クチコミ投稿数:13件

2007/06/01 23:53(1年以上前)

wnositさんこんばんは
USB延長ケーブル使用してもOKです
自分も直接だと挿しにくいのでので使用しております。

PCの電源は入れた状態でUSBに挿せば充電が始まります

ぼくはMP3のPOWERスイッチはいつも、ONの状態で
PLAY/STOPスイッチでON,長押しすればOFFで使っております。





書込番号:6394272

ナイスクチコミ!0


スレ主 wnositさん
クチコミ投稿数:4件

2007/06/02 10:38(1年以上前)

僕はいちいち主電源までOFFにしているので、これからはPLAY/STOPボタンでON/OFFを切り替えたいと思います。

皆様のおかげで無事、解決することが出来ました。
ありがとうございました。

書込番号:6395305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 Kana GT GH-KANA-GT [512MB]のオーナーKana GT GH-KANA-GT [512MB]の満足度3

2008/01/22 02:56(1年以上前)

注意:PCの電源を切った状態で、USBにつないだままだと、PCによっては、
せっかく充電されてたのに・・・放電されてしまう。
ダイオード1個で、解決することを・・・なんとおそまつなグリーンハウス

FMで聞く分の、変調周波数の幅が低いのだろう、低音域がわれてしまい使い物にならない。

おそまつで、取り説も不備だが、
安い!!(私は3990円で購入)で、2台も買ってしまった。

書込番号:7277751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グリーンハウス > Kana GT GH-KANA-GT [512MB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Kana GT GH-KANA-GT [512MB]
グリーンハウス

Kana GT GH-KANA-GT [512MB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 8月上旬

Kana GT GH-KANA-GT [512MB]をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング