『USBのスペックが1.1ですが、転送速度は使用に耐えますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:2GB 再生時間:16時間 インターフェイス:USB2.0/USB1.1 i.μ's HMP-X702 [2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • i.μ's HMP-X702 [2GB]の価格比較
  • i.μ's HMP-X702 [2GB]のスペック・仕様
  • i.μ's HMP-X702 [2GB]のレビュー
  • i.μ's HMP-X702 [2GB]のクチコミ
  • i.μ's HMP-X702 [2GB]の画像・動画
  • i.μ's HMP-X702 [2GB]のピックアップリスト
  • i.μ's HMP-X702 [2GB]のオークション

i.μ's HMP-X702 [2GB]日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト系] 登録日:2008年 5月28日

  • i.μ's HMP-X702 [2GB]の価格比較
  • i.μ's HMP-X702 [2GB]のスペック・仕様
  • i.μ's HMP-X702 [2GB]のレビュー
  • i.μ's HMP-X702 [2GB]のクチコミ
  • i.μ's HMP-X702 [2GB]の画像・動画
  • i.μ's HMP-X702 [2GB]のピックアップリスト
  • i.μ's HMP-X702 [2GB]のオークション

『USBのスペックが1.1ですが、転送速度は使用に耐えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「i.μ's HMP-X702 [2GB]」のクチコミ掲示板に
i.μ's HMP-X702 [2GB]を新規書き込みi.μ's HMP-X702 [2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > 日立 > i.μ's HMP-X702 [2GB]

クチコミ投稿数:3件

あんまり安いんで、スペックみたら今時USB1.1ですね。

2GBの容量フルにPCから転送したら、どれくらい時間かかるのですか?

少なくとも数分ってことじゃぁなく、30分〜50分、一時間っていうレベルですか?

ご使用中の方、是非教えて下さい。

書込番号:8758868

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2008/12/09 21:01(1年以上前)

usb1.1の理論データ転送速度は1.5MB/sなので
単純計算で22分ちょっとです。
実転送速度はもう少し遅いので、1MB/sを切る
ぐらいかも知れない。(いろいろな要因あるので
イメージこれくらいと思う)
そうすると、33分ぐらいなのでアトム3181さんが
考えているレベルだと思います。

書込番号:8759159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1798件Goodアンサー獲得:172件

2008/12/09 21:32(1年以上前)

>usb1.1の理論データ転送速度は1.5MB/s

 Full Speedなら、12MB/sのはず。
 1.5MB/sは、マウスやキーボードのようなLow Speed Deviceのもの。

書込番号:8759338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/09 22:50(1年以上前)

ヒデ@ミントさんが正解。

USB1.1のFull Speedは12Mbpsなので1.5MB/sになる。
一般的に小文字はbit、大文字はByteを表す。
ちなみに、Low Speedだと1.5Mbps=0.1875MB/s

ただし、上記は理論上の速度。
実質だとFull Speedで6〜8Mbpsくらいじゃなかったかな。
それとプレーヤー側の書き込み速度が不明なんで確定的なことは言えない。

スレ主の予測が大外しをしてない事は確かだな。

書込番号:8759870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/12/10 00:14(1年以上前)

スレ主です。

アドバイス有難うございました。

そうすると、転送にかなりストレスを感じますよね。

後は”費用 対 ストレス”ってことですね。

書込番号:8760454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2008/12/10 12:17(1年以上前)

転送中作業ができないってわけではないので「ながら転送」ならあまりストレスはないかも。

書込番号:8762001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/12/21 23:16(1年以上前)

先ほど購入しまして、今試しにこれの4GBの物に2GB分のファイルをまとめてコピーましたが、
終わるのに20分近くかかりました。
結局1.1+α程度の速度しかでない(最初1.1MB/Sが最後は2.0MB/S)ですね。
説明書にはUSB2.0と1.1対応と書いてありますのに私的にはちょっといただけないです。
しかも充電も500回が限界って・・・1日一回の充電に抑えてもほとんど1年使いきりです。
電池の燃料が実用研究中のポリマーなのでしかたがないですね。
まぁ次を買うまでの繋ぎとしてこの一年はこれに頑張ってもらいます。

書込番号:8820169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > i.μ's HMP-X702 [2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

i.μ's HMP-X702 [2GB]
日立

i.μ's HMP-X702 [2GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 5月28日

i.μ's HMP-X702 [2GB]をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング