『SD-Jukebox Ver.6.7 Standard Edition アップグレード版』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:外部メモリ 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0 D-snap Audio SV-SD800Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-snap Audio SV-SD800Nの価格比較
  • D-snap Audio SV-SD800Nのスペック・仕様
  • D-snap Audio SV-SD800Nのレビュー
  • D-snap Audio SV-SD800Nのクチコミ
  • D-snap Audio SV-SD800Nの画像・動画
  • D-snap Audio SV-SD800Nのピックアップリスト
  • D-snap Audio SV-SD800Nのオークション

D-snap Audio SV-SD800Nパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2006年 9月 8日

  • D-snap Audio SV-SD800Nの価格比較
  • D-snap Audio SV-SD800Nのスペック・仕様
  • D-snap Audio SV-SD800Nのレビュー
  • D-snap Audio SV-SD800Nのクチコミ
  • D-snap Audio SV-SD800Nの画像・動画
  • D-snap Audio SV-SD800Nのピックアップリスト
  • D-snap Audio SV-SD800Nのオークション

『SD-Jukebox Ver.6.7 Standard Edition アップグレード版』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-snap Audio SV-SD800N」のクチコミ掲示板に
D-snap Audio SV-SD800Nを新規書き込みD-snap Audio SV-SD800Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > パナソニック > D-snap Audio SV-SD800N

クチコミ投稿数:55件 D-snap Audio SV-SD800NのオーナーD-snap Audio SV-SD800Nの満足度5

SD-Jukebox Ver.6.7 Standard Edition アップグレード版を早速ダウンロード購入、SDカード(同梱の128mb)に書き込みましたところ、自動的に作成されるはずのプレイリストの【アルバム】、【アーテイスト】が作成されず、自分で編集もしていない【ユーザープレイリスト】に両方の項目が全部入っています。

Jukebox, D-snapともにこのようになります。

ダウンロード以前には、このような誤作動がありませんでした。メーカーにメールで問い合わせ中です。

新バージョンをお使いの他の方の場合には、このようなことは起こっていないでしょうか。

書込番号:6137946

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:55件 D-snap Audio SV-SD800NのオーナーD-snap Audio SV-SD800Nの満足度5

2007/03/21 18:20(1年以上前)

PANASONICに電話して原因が、Jukeboxアップグレード版の設定ミスであることが分かりました。

1. Jukebox の右上の【設定】から【SD】を選択。
2.【再生デバイスの選択】で、【SV-SD800N】ではなくて、その下の【SV-SD7700V/SD570V・・・】を選択する。
3.プレイリストの自動作成にチェックを入れる。
4.Jukeboxの画面で、プレイリストの作成に失敗したファイルをHDDからSDに再転送すると、音楽データは既に転送済みなので、プレイリスト情報のみが転送されます。そのようなメッセージ表示も出ます。

ダウンロード版ですから、すぐにプログラムが修正されるとは思いますが、既に購入済みの方は、上記【2】をお試しください。

原因が分かるまで、何度もダウンロードを繰り返しました><

書込番号:6142380

ナイスクチコミ!1


GILLYさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/21 21:50(1年以上前)

いつの間にか解決されたようですね。
SD800はVer.6.7への無償バージョンアップ対象機器だったので、本当はわざわざ購入されなくともよかったのかもしれません。
(無償バージョンアップ対象機器でない方はmoocsを利用してください、3月末のようです)

ですけど、 おそらく、Standard Edition(製品付属は一般にはLight Edition)だと、jukeboxでmp3形式へのエンコードもできるので、そこはメリットかな?

若くないさんはどの形式で、CDから取り込んでいらっしゃるでしょうか?
できれば、特にこだわりがないようでしたら、mp3形式で取り込んでおくと、今後他のメーカーなどに乗り換えしやすくなります。
携帯電話なんかでもデータを使用されるならば、AAC形式での取り込みもメリットあるでしょうが。(SD-Audio規格対応機器の場合)

>原因が分かるまで、何度もダウンロードを繰り返しました><
お疲れ様でした。
ご報告ありがとうございました^^

書込番号:6143337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 D-snap Audio SV-SD800NのオーナーD-snap Audio SV-SD800Nの満足度5

2007/03/22 12:06(1年以上前)

GILLYさん。レスありがとうございました。

パナに確かめましたところ、GILLYさんがお知らせくださったように、アップグレード版は、4月に該当機種に対して無償ダウンロード提供されるとのことでした。

私はパナのサイトのフローチャートに従いましたら、SD800Nでも、アップグレード版は、Vista版のみへの対応で、Vista以外では使えないのかと解釈してしまいました。もう少し言葉を足して、誰でも解釈に間違いようがないように説明して欲しいとのお願いもしておきました。(GILLYさんのような方から、ITの入り口でウロウロしている若くないまで、いろんな人がこのSD-800Nを使っているのですからネ。)

http://panasonic.jp/support/software/sdjb/prod/v6/v67se/info.html

書込番号:6145591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 D-snap Audio SV-SD800NのオーナーD-snap Audio SV-SD800Nの満足度5

2007/03/26 13:37(1年以上前)

↑追加です。(内容は同じことの繰り返しです。)
パナのJukebox関連サイトについての意見です。

http://panasonic.jp/support/software/sdjb/prod/v6/v67se/info.html

http://www.sense.panasonic.co.jp/PanaSense/WP01/WP0140.jsp?FOLDER%3C%3Efolder_id=4608099&bmUID=1174880937844

どちらのサイトにも、無償アップグレード版へ誘導するチャートの中で、「下の機種をお持ちですか」のパソコンの部には「NEC2007年春モデル」としか書かれていません。これは間違いです。

→「いまお客様がJukeboxをお使いのすべてのパソコン」
が抜けています。これを付け足すべきです。

そして次のページの
「いつもSD-Jukebox をご愛用いただきありがとうございます。
2007年4月上旬にWindows Vista に対応した無償アップデートプログラムのダウンロードを予定しております。
恐れ入りますが、いましばらくお待ちください。」

→「いつもSD-Jukebox をご愛用いただきありがとうございます。
2007年4月上旬にWindows Vista に対応した無償アップデートプログラムのダウンロードを予定しております。このアップデート版は、いまお使いのVista未搭載のパソコンでもインストールしてお使いいただけます。
恐れ入りますが、いましばらくお待ちください。」

つまり、無償アップデート版には下位互換性があるという重大情報の告知が、このフローチャートには遺漏しています。重大情報が欠けていれば、一旦ダウンロードしたら絶対返金に応じないと言う根拠がなくなります。

実は、この重大情報は、別のページにはちゃんとありました。

http://panasonic.jp/support/software/sdjb/prod/v6/v67se/env.html

でも、一番上のフローチャートだけしか見ない人もいるんですよ!!!
これで迷わされて、有償アップグレード版へ誤誘導された例を、私は、PANAに電話で伝えました。担当者は、了解して下さいました。
発信する側には分かったつもりでも、読む人の立場に立って書かねば、とまでの会社の見解でした。

しかし、フローチャートは、まだそのまんま放置されています!!!

書込番号:6162754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 D-snap Audio SV-SD800NのオーナーD-snap Audio SV-SD800Nの満足度5

2007/04/11 21:29(1年以上前)

Jukeboxのアップグレード版公開にあわせて更新されたフローチャートは、完璧で、見事な完成品です。

↑私が見た時点のフローチャートから、この完成品を先読みできなかった私の完敗でした。

ひとこと:メーカーがユーザーを負かして、どうすんのよ!

書込番号:6221449

ナイスクチコミ!0


くみ♪さん
クチコミ投稿数:17件

2007/04/13 12:55(1年以上前)

若くないさん。こんにちは。

私もフローチャートには騙されました。
事前のお知らせには6.7LEの事は一言も書かれていませんでした。
5.1LE→6.7SEにして貰えるのだと思ってました。
PanasonicもやっとLEとSEの垣根をはらったかと
感心してたのに。
(多分、多くの人がそう思っていたのではないかと思います。)

それと私の場合 SV-SD770Vと別途購入したJukebox5.0SEを持ってます。
(ついでにSV-SD750Vも持ってます。)

事前にあのフローチャートから進んだとき
既にSD-Jukeboxをお持ちですか?→はい。5.0SE持ってますよ!
下記の機種をお持ちですか?→はい。SV-SD770V持ってます!
そこには
2007年4月上旬にWindows Vista に対応した
無償アップデートプログラムのダウンロードを予定しております。
と書かれていた。

でも、4月9日に蓋を開けてみるとそこは5.1LEしか受け付けていなかった。

このフローチャートを作った人は
想像力が無いのか?日本語がわからないのか?
がっかりです。

「下記の機種をお持ちですか?」ではなくて
「下記の機種付属のSD-Jukeboxですか?」が正しいのでは。

結局5.0SE→6.7SEにするのには2,835円払うしかないみたい。
それは5.0LE→6.7SEにするのと同じ値段。
値段設定が違ってもいいんじゃないの?
その機種を持っていて5.0SEを買った人はみんな思ってますよ!!
(5.1LEを出したときに5.1SEを販売しなかったくせにと。)

5.0SEを買ったのはJukeboxでCD→MP3にしたかったから。
別にMP3にするのはフリーソフトでもいいんだけど
Panasonicに義理立てしたつもりだったのに
結局は5.0SEは蚊帳の外みたい。

ただ、Music ID機能を使ってみたかったので
5.0SE→5.0L67SE→5.3L001SE→バックアップ→アンインストール→6.7LE
としたところ、LEはMusic ID機能は使えない。

また、リメイクSD pro は、
特定のSDカードに、特定の曲を書き込む機能です。
とあるものの、1曲単位での指定は出来ない。

ちゃんとどこかに書いといて欲しいものです。

>発信する側には分かったつもりでも、読む人の立場に立って書かねば、とまでの会社の見解でした。

本当にその通りです。(他にもおかしな文章のページがあります。)

それと、私の家の周りは光もADSLもないのでISDN。
何度か止まりながらもダウンロード
5.0SE→5.0L67SE    14.1MB 33分
5.0L67SE→5.3L001SE 19.2MB 46分
バックアップツール       8.5MB 20分

その後に現れたのが
LE6.7 95.4MB
単純計算でも約4時間

無理だぁー!!自信ない。たぶん途中で止まる。
ダウンロードソフトも使わせてくれない。
で、友達んちでダウンロードしてもらいました。

こういう人のためにも有償CD配布も考えてもいいのでは。
とも思います。

今はそのまま6.7LEを使うか5.3SEに戻すかを検討中です。

書込番号:6226790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > D-snap Audio SV-SD800N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-snap Audio SV-SD800N
パナソニック

D-snap Audio SV-SD800N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 9月 8日

D-snap Audio SV-SD800Nをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング