『歌詞表示機能について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:1GB 再生時間:8時間 インターフェイス:USB2.0 S10 [1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S10 [1GB]の価格比較
  • S10 [1GB]のスペック・仕様
  • S10 [1GB]のレビュー
  • S10 [1GB]のクチコミ
  • S10 [1GB]の画像・動画
  • S10 [1GB]のピックアップリスト
  • S10 [1GB]のオークション

S10 [1GB]Astell&Kern

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2006年11月17日

  • S10 [1GB]の価格比較
  • S10 [1GB]のスペック・仕様
  • S10 [1GB]のレビュー
  • S10 [1GB]のクチコミ
  • S10 [1GB]の画像・動画
  • S10 [1GB]のピックアップリスト
  • S10 [1GB]のオークション

『歌詞表示機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「S10 [1GB]」のクチコミ掲示板に
S10 [1GB]を新規書き込みS10 [1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

歌詞表示機能について

2007/02/09 01:16(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > S10 [1GB]

クチコミ投稿数:36件

先ほど書き込みさせていただきましたように、この商品には非常に満足しております。一つだけ敢えて残念な点を挙げるなら、電池の持ちがやや悪いように感じる点です。ディスプレイ表示の時間を節約すればもう少しバッテリーがもつのかもしれませんが、やはりこの大きさ、この点についてはやむを得ないかもしれません。

 さて、本題の質問ですが、この機種、歌詞表示機能がついているとのことですが、どのようにしたら歌詞を表示させることが出来るのかわかりません。

 これまでは使っていたmp3プレーヤーでは、音楽ファイルと、同名で拡張子が「.lrc」のファイルを同じフォルダーに保存すれば歌詞が表示されていました。

 S10でも同様の方法で試しましたがうまくいかず、試しに拡張子を「.txt」にしましたが、やはりうまく行きませんでした。

 当方、付属のソフトは全くインストールせず、USBメモリーと同じ感覚でファイルの保存、移動等を行っていますが、ソフトを使えば歌詞機能を利用できるのでしょうか?

 どうのようにしたら歌詞表示をさせることが出来るのか、もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをお願いいたします。

書込番号:5978683

ナイスクチコミ!0


返信する
harryさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:28件 S10 [1GB]の満足度5

2007/02/12 13:27(1年以上前)

私の場合、歌詞表示してどうするのって感じなんで、
あまり良く知りませんが、iriverの機種の場合、
ID3タグに歌詞も組み込んじゃうんじゃなかったんじゃ
ないでしょうか?
歌詞テキストを画面の表示文字数に合わせて分割して
局とタイミングを合わせた上でV2.3.0やV2.4.0のID3タグと
して書き込むとか面倒なことしなくちゃできないと
思います。
私は興味ないので、うろ覚えですが、フリーのソフトで
同期と書き込みができると思います。
ネットで探してみてください。

書込番号:5991997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2007/02/16 00:17(1年以上前)

多分、歌詞表示はiriver独自タグになると思います。

なので、付属ソフトをインストールして編集することになるハズ。

まぁそれで無理だったらココに来てください(苦笑

多分、それ以外の方法はサポートしていないかと。

書込番号:6007401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:8件

2007/03/26 22:14(1年以上前)

自分もどうやって、歌詞表示するのか気になって
調べて見ました、
まだ試してませんが、↓に情報がありました。
http://www.iriver.co.jp/community/column.php?ETC1,community,101

書込番号:6164347

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S10 [1GB]
Astell&Kern

S10 [1GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月17日

S10 [1GB]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング