『SonicStageの不具合についての質問です』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:1GB 再生時間:50時間 NW-E507 [1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-E507 [1GB]の価格比較
  • NW-E507 [1GB]のスペック・仕様
  • NW-E507 [1GB]のレビュー
  • NW-E507 [1GB]のクチコミ
  • NW-E507 [1GB]の画像・動画
  • NW-E507 [1GB]のピックアップリスト
  • NW-E507 [1GB]のオークション

NW-E507 [1GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スパークリングシルバー] 発売日:2005年 4月21日

  • NW-E507 [1GB]の価格比較
  • NW-E507 [1GB]のスペック・仕様
  • NW-E507 [1GB]のレビュー
  • NW-E507 [1GB]のクチコミ
  • NW-E507 [1GB]の画像・動画
  • NW-E507 [1GB]のピックアップリスト
  • NW-E507 [1GB]のオークション

『SonicStageの不具合についての質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-E507 [1GB]」のクチコミ掲示板に
NW-E507 [1GB]を新規書き込みNW-E507 [1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

SonicStageの不具合についての質問です

2006/12/31 09:42(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-E507 [1GB]

クチコミ投稿数:14件

CDの認識について質問させて下さい.
CDをあらかじめ挿入した状態でSonicStageを起動すると問題なく音楽を取り込んだりCDに録音したり出来るのですが,
SonicStageを起動した後でドライブにCDを挿入すると,CDが認識されません.
"音楽を取り込む"を選択すると「音楽CDを挿入して下さい」,あるいは,"音楽を転送する"を選択すると「書き込み可能なCDを挿入して下さい」が表示され,何度CDを出し入れしても,メニューを繰り返し選択しても,CDを認識しません.

仕方ないので現在は,ドライブからCDを交換するたびごとにSonicStageを一度終了して,CDを挿入した状態で再度起動して使用しています.

ソフトをインストールし直したり(ver 3.0),ver up(4.2)しましたが,改善されません.

PCの設定の問題でしょうか?
過去ログも拝見しましたが,似た症状を見つけられませんでした.

改善方法をどなたかご存知でしたら,教えて下さい.

書込番号:5824017

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:77件

2006/12/31 15:58(1年以上前)

外付けドライブを使っていた頃、同じような状態になった事があります。その時はドライブの設定で問題なくなりました。

PCにあるドライブは内蔵型1個だけで増設とかしてますか?

また音楽CDを入れたドライブは取り込みするドライブと合ってますか?(E:とかの部分)

書込番号:5825150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/01/04 07:30(1年以上前)

さわやかりんご様

ご解答ありがとうございました.
ドライブの増設は無く,読み込むドライブも E:に設定してあります.あらかじめCDを入れてからSonicStageを立ち上げるとE:から問題なく読み込みますし,取り込む際も選択肢は E: ドライブのみなので,ドライブ指定は誤ってないと思うのですが.・.・.

買った当時は正常に稼動していたのに,突然,こんな状態になってしまいました.

書込番号:5838021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2007/01/04 08:34(1年以上前)

>買った当時は正常に稼動していたのに,突然,こんな状態になってしまいました.
daemon tools とかの仮想ドライブを扱うソフトウェアをインストールしたとか、ffdshowとかをインストールしたとか、、、
後から何かいれてないか?

書込番号:5838116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/01/04 13:51(1年以上前)

さんかけるななさんさんさん

返信ありがとうございます.
ご記入のソフトウェアはインストールしていませんが,思い当たるのはShrinkとかDecrypterですが関係ありますか?

あらかじめ挿入してCDを認識させた後CDを入れ替えて再生すると,タイトルその他の表示は更新されないまま,後から入れたCDの曲を断片化して再生します.断片化してというのは,1曲目は頭から,2曲目以降は途中から,おそらくはじめのCDの情報に従った再生時間の区切りを利用して,曲の区切りを設定しているのだと思います.

一度終了してCDを挿入してから起動すれば記録可能なので,使用不能という訳では無いのですが,使いづらくて本当に困っています.
たとえば,代替ソフトなどはあるのでしょうか?

書込番号:5838965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2007/01/04 14:42(1年以上前)

>思い当たるのはShrinkとかDecrypterですが関係ありますか?
Shrinkは持ってないからわからんが、あやしいな >Decrypter
こいつのTools-Sttingsで出てくるダイアログのRegistryタブを開いてAutoplayのチェックをはずすとどうなる?

書込番号:5839099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/01/04 15:38(1年以上前)

いろいろありがとうございます.
DecrypterのregistryからAutoplayをはずしましたが状況は変わらず,ためしにDVDもはずしましたがダメでした.

ドライブを空にしてSonicを起動した場合,ツールからCDドライブチェックを選択するとCDを認識して曲目一覧その他が表示されましたが,それも一度きりで,CDを差し替えても表示は更新されません.

ソニーのサポートセンターに電話したところSonicStageに加えてOpenMGも再インストールして下さいとのことで,やってみましたが変化ありません.もう一度電話してみたら,ネットワークウォークマンの担当窓口は3時間待ちになってしまっていて,問い合わせは明日以降になりました.残念.・.・.

書込番号:5839243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2007/01/04 16:31(1年以上前)

はずれか、、、ソフトの喰いあわせが原因だとしたらサポセンじゃ分からんかも知らんが、、、
どうしてもリッピングをSonicStageでやりたいのならお手上げだが、リッパーを問わないのであればExact Audio Copyってのがある。ググッてみそ。

CD→LPCM(or MP3)→SonicStageからファイル取り込み

になるけどリブート繰り返すよりゃいいんでないの?

書込番号:5839395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2007/01/04 16:55(1年以上前)

もう一個
http://hp.vector.co.jp/authors/VA010593/cccduninst.html

ひょっとしてavex の cccd関係してるとか、、、

書込番号:5839466

ナイスクチコミ!0


ヒコザさん
クチコミ投稿数:1033件

2007/01/05 20:28(1年以上前)

SSでなく他のソフト(WMPなど)でCDを認識/正常動作するか、試してみてください。(してたら失礼)

SSでの場合と状況が違うようでしたら、SSが関係してるんでしょうけど、そうでないならPC環境を疑えます。

ちなみに、CDは特定のものではないんですよね?

書込番号:5844240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/01/05 22:55(1年以上前)

皆さんどうもありがとうございます.
ご指摘のAvex CCCDは,少なくともProgram files ホルダにはインストールされていないようでした.
また,WMPでの稼動状況も特に問題はありませんでした.
今日から出勤のためサポートセンターの受付時間に電話出来なかったので,明日また確認してみますが,皆さんのお話を伺っていると,サポートセンターにもあまり期待出来そうにない様ですね.
場合によってはさんかけるななさんさんさんにご紹介頂いたExact Audio Copyを試してみます.

書込番号:5845007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/01/06 22:50(1年以上前)

サポートセンターの方も親切に対応して下さり,アンインストールに加え,関連ホルダの削除法など教えてくれましたが,結局改善されず,お手上げとなりました.
最近新たにインストールしたソフト等はなく,思い当たる点が無いのですが,OSを入れなおすしかないかなぁと半ばあきらめているところです.・.・.
皆さんどうもありがとうございました.

書込番号:5849506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2007/01/07 06:32(1年以上前)

一つ確認。
コントロールパネルから「コンピュータの管理」を突っついて「記憶域」-「リムーバブル記憶域」-「ライブラリ」を選ぶとドライブのアイコンが出てくると思うが、こいつのプロパティの「遅延マウント解除」はどうなっている?

書込番号:5850767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-E507 [1GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-E507 [1GB]
SONY

NW-E507 [1GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 4月21日

NW-E507 [1GB]をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング