『WMAからmp3に変換』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:HDD 記憶容量:20GB 再生時間:35時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A3000 [20GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A3000 [20GB]の価格比較
  • NW-A3000 [20GB]のスペック・仕様
  • NW-A3000 [20GB]のレビュー
  • NW-A3000 [20GB]のクチコミ
  • NW-A3000 [20GB]の画像・動画
  • NW-A3000 [20GB]のピックアップリスト
  • NW-A3000 [20GB]のオークション

NW-A3000 [20GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [バイオレット] 発売日:2005年11月19日

  • NW-A3000 [20GB]の価格比較
  • NW-A3000 [20GB]のスペック・仕様
  • NW-A3000 [20GB]のレビュー
  • NW-A3000 [20GB]のクチコミ
  • NW-A3000 [20GB]の画像・動画
  • NW-A3000 [20GB]のピックアップリスト
  • NW-A3000 [20GB]のオークション

『WMAからmp3に変換』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A3000 [20GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A3000 [20GB]を新規書き込みNW-A3000 [20GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

WMAからmp3に変換

2007/03/23 08:13(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A3000 [20GB]

スレ主 僚きちさん
クチコミ投稿数:66件

質問があるので、お願いします。

現在、SonicStage4.3を使用して、NW-A3000に曲を転送しています。

音楽は全てCDから録音していて、型式はWMAのビットレート192kbpsになっています。

そこで質問なのですが、SonicStage4.3の画面上でWMAからMP3に変換することは可能でしょうか?

ちょっと、他のプレーヤーに対応させたいのですが、MP3しかそのプレーヤーがダメなので・・・

すべて、入れ直せば良いのですが、アルバムが150枚ほど録音しているので、さすがに手間がかかると思いまして・・・

アドバイス、宜しくお願いします。

書込番号:6148909

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/03/23 09:52(1年以上前)

「SonicStage4.3の画面上でWMAからMP3に変換する」ことはできるか分かりませんが 
vectorでフリーソフトを試してみては
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/sound/conv/
「アルバムが150枚」あるなら一括変換できるようなものがいいかな

ファイルを変換すると 劣化は避けられないので
元のファイルは必ず残しておいたうえで 別のところに変換保存して
利用した方がいいです
変換して音質が良くないと感じたら 設定を変えてやり直せるし。

書込番号:6149093

ナイスクチコミ!1


ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2007/03/23 11:00(1年以上前)

SonicStageではCD→MP3はできますが、フォーマット変換では
ATRACにしか変換できないです。
FUJIMI-Dさんの仰るようにフリーソフトでやるか、
音質劣化を避けるなら、CDから取込み直した方が
いいかもしれません。

書込番号:6149251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2007/03/23 12:23(1年以上前)

圧縮ファイル>>別な圧縮ファイルに変換するとほとんどの
場合音質が劣化します。

mp3にしたいのならLameエンコーダを使ってWAVから行なう
ほうが宜しいかと。

書込番号:6149453

ナイスクチコミ!0


スレ主 僚きちさん
クチコミ投稿数:66件

2007/03/23 12:29(1年以上前)

FUJIMI-Dさん、ksk83さん、☆満天の星★さん 返信有り難うございます。

そうですよね・・・やはり、音質劣化は免れませんか・・・
FUJIMI-Dさんの「vector」で試して自分の耳で確認してみたいと思います。

皆さん、アドバイスの方、有り難うございましたm(_ _)m

書込番号:6149473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/03/24 05:52(1年以上前)

自分は車用に作ったMP3がLAME256kばかりですが、HDD500GB投入してホームオーディオ用にWAVでほとんどのアルバムを取り込む計画
さて、管理ソフトを何にしようか悩み中
ituneにしちゃうとipod使うときわざわざユーザー切り替えすれば対応できたかな

で、メインWAVからそれぞれのポータブル向けに専用エンコードを用意してあげる。なんか面倒ですね

書込番号:6152570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A3000 [20GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカーで再生できません 2 2013/11/29 12:19:42
できますか?? 1 2010/09/19 22:56:50
ソニックステージでCDを取り込めない 6 2009/02/09 21:23:45
曲が転送できません 2 2008/09/29 12:33:29
カーオーディオで聞くには 5 2014/09/19 9:44:42
ファイル変換oma→? 4 2007/09/18 19:34:49
一部書き込みができない!? 0 2007/06/21 12:52:04
在庫情報求む! 0 2007/05/31 1:05:32
このプレーヤーの対応するパソコン 6 2007/05/30 23:10:30
Soic Stage CPで認識しない! 13 2008/01/19 21:53:58

「SONY > NW-A3000 [20GB]」のクチコミを見る(全 1441件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A3000 [20GB]
SONY

NW-A3000 [20GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年11月19日

NW-A3000 [20GB]をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング