


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S706F [4GB]
中学生の息子がipodが欲しいと言っていたのですが、この掲示板を見てウォークマンSシリーズの購入を考えています。
どのメーカーの機種にも複数の音声圧縮方式が使えてSONYでは独自のATRAC方式がありますね。音楽ダウンロードサイトのmoraとリンクしていて使いやすそうですが音楽をダウンロードする際に音声圧縮方式を選択する必要があると理解しています。私は互換性があると思われるWMA方式が良いと思うのですがどうですか?また、ダウンロードした音楽ファイルはCDに焼いてカーオーディオでも楽しみたいと思っています。どの圧縮方式でも可能ですか?
急遽購入することになったので何も分かりませんので分かりやすく教えてくださればありがたいです。
書込番号:5749634
1点

ウォークマンの楽曲管理ソフトであるSonicStage CPで、
楽曲購入する場合はmoraとYahoo!ミュージックが使えますが、
どちらもATRAC3(132kbps)しか使えません。(他の形式は選択できません)
また曲によっては、CDに焼いたりウォークマンに転送するのは回数などに制限がある場合もあります。
詳しくは実際にmoraとかYahoo!ミュージックのサイトをごらんになることをお勧めします。
書込番号:5749824
1点

モーラの楽曲には著作権保護がかかっていてCDで10回まで書き込めるものとまったくCDに書き込めない楽曲があります。
このウォークマンではmoraの楽曲は全部転送できますが、iPodなどほかの機器に転送したくなっても著作権保護機能でできません。
iPod自体がATRAC対応じゃないので,,,
iPodのiTunes storeでは楽曲もありますが、モーラのようにいい曲が中かな見つかりにくいです。(外国向けなので)
でも著作権保護はさほどつよくないので、CDにも何回でも書き込みできます。
書込番号:5749981
1点

息子さんがipod欲しいって言っているのならipodの方がイイと思うけど・・・
書込番号:5750627
1点

WMA形式のファイルが一番互換性があります。ちなみに、私も持っていますが、このMP3プレーヤーは音質がとても良いです。
書込番号:5752222
1点

返信ありがとうございます。
みらーじゅ☆さんの答えでATRAC3しか使えないことが分かりましたがイコライザさんはWMAが使えると言っていますがどちらですか?明日買いに行こうと思いますが迷ってしまいました。
それと子供はこのてのミュージックプレイヤーをipodと呼ぶそうです。
書込番号:5753565
0点

moraからのダウンロードした曲はATRAC3です。モチロン著作権保護の曲です。
自分でCDから録音する場合はAAC・MP3・WMA・ATRAC・ATRAC3plus・AAL・PCMに対応し転送出来ます。
ダウンロードした曲はATRAC3ですので対応する機器にのみ転送できます。ダウンロードした曲が多いと他社に乗り換えが難しいです。(他社にも言える事ですが・・・)
曲はCDから取り込む方がイイです。
MP3・AAC・WMAが乗り換えも簡単で対応する機器も多いです。音質はともかく一番はMP3かと。
ウォークマンの場合はギャップレス再生に対応しているのがATRAC系のみです。ライブCDなどはATRAC系で取り込まないと曲間が空きます。現行のipod(nano含む)はMP3のギャップレスに対応しています。(shuffleは対応していない。)
書込番号:5753704
0点

フォローすみません(汗)
mora/Yahoo!ミュージックからの楽曲購入はATRAC3(132)のみと言うことを伝えたかったのです。
CDから曲を取り込む場合はdigital cさんの指摘の通り、
対応フォーマットは多岐にわたってますのでご安心を。
書込番号:5753873
0点

moraのサイトではmora winというのがあってそこからはWMAでダウンロードできるようです。WMAが乗換えが簡単ならこれでダウンロードしてウォークマンに転送して楽しみ、将来はPCに保存した音楽を他社のプレーヤーで聞くことができるということでよろしいですか。
書込番号:5753916
0点

mora winではWindows Media10のDRM(著作権保護技術)に対応したプレイヤーにしか転送できないですよ。
ウォークマン系は対応していないので、
・ウォークマンを使いたいならmora
・WMP10のDRM対応(gigabeat,Creative社製など)を使いたいならmora win
・iPodを使いたいならiTunes
という風になると思います。
どちらにしても、オンライン販売サイトで購入した楽曲には何かの縛りがつきますので、
CDからの取り込みをメインに使うのであれば、あとはお好みで選択されるのが良いと思います。
書込番号:5754009
1点

>mora winというのがあってそこからはWMAでダウンロードできるようです。
ソニーのウォークマンは対応していないのでは?
>WMAが乗換えが簡単ならこれでダウンロードしてウォークマンに転送して楽しみ、将来はPCに保存した音楽を他社のプレーヤーで聞くことができるということでよろしいですか。
他社って言っても東芝・クリエティブなどしかないのでは?
ナップスターは定額でダウンロードし放題ですのでイイですよ。
まぁ対応プレイヤーは決まっていますが新製品であるケンウッドのHD10GB7が使えます。
熟知してからプレイヤーを買わないと泣きを見ますよ。慎重にです。
書込番号:5754018
1点

ちなみに乗り換えが簡単なのはって言うか出来るのは著作権保護のない曲です。
早い話が自分自身が購入またはレンタルしたCDからの転送のみです。
圧縮方式で今のところMP3が一番対応プレイヤーが多いです。モチロン乗り換え時に安心できる確率が高いのもこの圧縮方式です。
どうしてもダウンロードした曲は制限が付きますので対応したプレイヤーのみで聴く事が出来ます。それが嫌なら何度も言っていますがCDからリッピングするしかないです。凡庸性の高いMP3でです。
ちなみに一番シェアのあるipodはWMAに対応していません。
まぁナップスターも止めるとダメですが・・・
書込番号:5754091
1点

CDからのリッピングも著作権保護にしてはダメですよ。保護無しでリッピングして下さい。
わたしはipodとwalkmanを持っていてAACでリッピングしています。モチロン保護無しです。
最近はナップスターに興味が出てきてケンウッドのHD10GB7が欲しい今日この頃です。AACに対応していないのが残念です。
ナップスターでダウンロードした曲を聴くための専用機として使うしかないです。(先立つものが無いのでまだまだ買えませんが・・・)
書込番号:5754152
1点

色々と教えてくれてありがとうございます。ダンロードした方がCD購入orレンタルより安く簡単に手に入れることができる代わりに制限があるということですね。それぞれの特徴を考慮して利用します。
書込番号:5754302
0点

>ダンロードした方がCD購入orレンタルより安く簡単に手に入れることができる代わりに制限があるということですね。それぞれの特徴を考慮して利用します。
ウーン。ダウンロードした曲はレンタルより安いですか?
ソニーはダウンロードした曲はATRACしか転送できませんよ。よってWMAでのダウンロードした曲には対応していません。何度も言いますが・・・
>音楽ファイルの音質はWAV(PCM)が一番良いですね。
そうっすね。無圧縮ですから。
書込番号:5754508
1点

>初めてVさん
ダウンロードが安いと思われているようですが、1曲100〜200円のダウンロードと1枚300円のアルバムのレンタルどちらが安いかは明白だと思います。シングルのレンタルも1枚100円くらいからあることを考えるとダウンロード販売は全然安くないです。音質もレンタルや購入なら自分の好みで自由に指定できますしね。
ダウンロードした曲は著作権保護がついていてたりで融通が利かないうえに、ビットレートもあまり高くありません。
ダウンロード販売の利点は、出かけなくていいことと、レンタルにない曲(レンタル開始になっていないorネット限定etc)が入手出来ることです。
書込番号:5756735
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-S706F [4GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
14 | 2020/02/20 22:13:27 |
![]() ![]() |
2 | 2014/01/31 0:38:57 |
![]() ![]() |
9 | 2011/07/28 13:10:21 |
![]() ![]() |
2 | 2010/04/04 22:56:15 |
![]() ![]() |
5 | 2009/08/17 11:58:26 |
![]() ![]() |
2 | 2009/10/10 17:12:30 |
![]() ![]() |
4 | 2008/08/03 22:51:52 |
![]() ![]() |
3 | 2011/02/06 14:26:51 |
![]() ![]() |
1 | 2008/07/19 14:40:49 |
![]() ![]() |
2 | 2008/04/29 10:56:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





