『画面2インチでの動画について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A808 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A808 [8GB]の価格比較
  • NW-A808 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-A808 [8GB]のレビュー
  • NW-A808 [8GB]のクチコミ
  • NW-A808 [8GB]の画像・動画
  • NW-A808 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-A808 [8GB]のオークション

NW-A808 [8GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [バイオレット] 発売日:2007年 3月21日

  • NW-A808 [8GB]の価格比較
  • NW-A808 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-A808 [8GB]のレビュー
  • NW-A808 [8GB]のクチコミ
  • NW-A808 [8GB]の画像・動画
  • NW-A808 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-A808 [8GB]のオークション

『画面2インチでの動画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A808 [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A808 [8GB]を新規書き込みNW-A808 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

画面2インチでの動画について

2007/03/20 01:20(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A808 [8GB]

クチコミ投稿数:96件

液晶画面2インチは動画鑑賞にはかなり困難なのでは無いかと不安を持っています。iPod5Gですら2.5インチで動画鑑賞はギリギリかろうじて可能ですが、このモックを見たら思ってた以上に画面が小さく動画を見るという視点で考えればせめて3インチはほしかったです。みなさんはどうお考えでしょうか?

書込番号:6136324

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2007/03/20 01:37(1年以上前)

たしかに、動画を見るには、ちょっと小さい感は否めないですね。
この機種は、音楽を聴くことがメインで、たまに動画もたまに見たいという人向けという気がしますね。

動画やTVを録画したものを外で頻繁にいろいろ観たいとかいう人はPSPとかのほうが幸せになれそうな気がします。スゴ録(900A)とかのおでかけ機能でコピワンものも持ち運べますしね。

書込番号:6136384

ナイスクチコミ!0


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2007/03/20 03:39(1年以上前)

SO902iの1.9インチQVGAの液晶で特に問題はないよ。
TV番組のテロップも、通常のDVDの字幕程度の大きさの文字であれば普通に読める。
その点では、液晶のサイズより解像度の方が影響は大きい。

書込番号:6136533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2007/03/20 08:53(1年以上前)

BRONCOさんの仰る通り、液晶は大きさよりも解像度です。
いかに液晶大きくても解像度低いととても動画は見れません。
この事はITmediaの開発者インタビューで公言されており、
NW-A1000より本体を小さくする事も目標だったとか。
そう考えるとこの液晶サイズは妥当な線でしょう。

基本が音楽プレーヤーとも言っていますし、
同じコンセプトにしてはiPod5Gは正直私は少し大きい気がします。
携帯性と動画視聴のバランス考えると私はA800系の方がしっくりきますね。

まぁ、A800系の液晶はかなり高精細なタイプなので、
実機でスパイダーマン3のトレイラー見た時はなかなかでしたけど。
輝度調整なども出来るのでそれなりに動画も見れると思います。

まぁ、もっと大きい液晶で見たいならPSPを買えって事かと。
今のウォークマンの方向性を考えるとあのサイズは妥当だと思いますよ。
あくまでウォークマンは音楽プレーヤーって事でしょうね。

書込番号:6136810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/21 11:42(1年以上前)

実機で動画見ましたが字幕で無い映画は問題ありませんよ。
通勤でVAIOで録画したTVをPSPへ落として見ていますがこれに移行ですね。軽いし容量大きいし、お勧めですね。

書込番号:6141202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2007/03/21 23:08(1年以上前)

結局、ソニスタ直販で購入しました。簡単にレビューします。液晶は予想以上に精細で2インチサイズながら十分試聴できました。ただ、動画再生中に縦横を切り替える時に再生が一時ストップするのは多少気になります、バックグランドでも再生していてほしいです(今後のファームのアップグレードに期待です)。また、イメコン3で転送した高画質の写真を表示する際、最初一瞬画像がブロックムラ→高精細表示となるので、この辺りも今後ファームに期待
です。音楽に関してはもう言うこと無しです!アルバム表示、サーチ機能、音質などSONYの底力を感じます。コンパクトさ、高精細液晶、動画、音質、バッテリー駆動時間など総合的に見てこの商品に大満足です。

書込番号:6143854

ナイスクチコミ!0


Seiriosさん
クチコミ投稿数:11件

2007/03/22 14:15(1年以上前)

普段携帯(904SH)でアニメをエンコして通勤中に見ていましたが、今朝はNW-A808に入れてみました。
画質重視と記録重視と両方を試しましたが、アニメだとフレーム数が少ないせいか、あまり差は感じませんでした。
2.4インチVGA液晶の904SHで見慣れていたので見づらいかと思いましたが、意外に満足出来ました。

私はこの小ささでこれくらい動画が見れたら充分だと思いました。
音楽もiPod nanoからの買い替えなので音質の違いに圧倒されました。
総合的にも大変満足な端末ですね。

書込番号:6145912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2007/04/01 01:21(1年以上前)

購入後、10日が経ちました。動画を入れて音楽の合間に見ています。非常にコンパクトで満足しています。が、やはり画面の小ささが気になってしまいます。それと気になる点が一つ・・。30fps Baseline profileで自作動画(Divx形式の30fps aviファイル)を転送して見ているのですが、これはホントに30fpsかな??と思うシーンが特に画面がスクロールするような場面で見受けられます(これは自分の気のせいかもしれませんが・・)。元々入っているスパイダーマン3を見る限りは非常になめらかで30fps出ていると思うので、??な感じです。皆さんはどう思いますか??

書込番号:6183881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A808 [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年半ぶりに起動しようところ 3 2011/06/21 16:17:53
もうあきらめていたのですが!!!! 2 2010/03/08 20:54:41
店舗在庫を7000円で購入しました! 0 2009/11/09 10:58:22
曲の再生回数 0 2008/12/30 19:07:35
イヤホンが逝ってしまいました 1 2008/12/12 15:20:08
ケーズ電機垂水本店にて 0 2008/07/27 20:15:23
内蔵電池について 1 2008/12/05 13:06:54
音楽転送ソフト 3 2008/05/26 15:25:13
クレードルについて。 0 2008/05/15 0:49:07
VOB変換ソフト 0 2008/05/11 23:34:42

「SONY > NW-A808 [8GB]」のクチコミを見る(全 2891件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A808 [8GB]
SONY

NW-A808 [8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 3月21日

NW-A808 [8GB]をお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング