『お願いします教えてください』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A808 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A808 [8GB]の価格比較
  • NW-A808 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-A808 [8GB]のレビュー
  • NW-A808 [8GB]のクチコミ
  • NW-A808 [8GB]の画像・動画
  • NW-A808 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-A808 [8GB]のオークション

NW-A808 [8GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [バイオレット] 発売日:2007年 3月21日

  • NW-A808 [8GB]の価格比較
  • NW-A808 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-A808 [8GB]のレビュー
  • NW-A808 [8GB]のクチコミ
  • NW-A808 [8GB]の画像・動画
  • NW-A808 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-A808 [8GB]のオークション

『お願いします教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A808 [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A808 [8GB]を新規書き込みNW-A808 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

お願いします教えてください

2007/04/12 21:20(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A808 [8GB]

スレ主 1170さん
クチコミ投稿数:41件

昨日A−808を買いましてSSは、出来たのですがイメコン3
が分かりません使用方法DVDをレンタル、フリーソフトでDVDコピー、コピーしたDVDを、マイドキュメント>イメコン3読み込みが出来ません
お願いします  DVDは、30分位の音楽DVDです
どうしていいのか分かりません1日あーじゃない こーじゃない悩んでいます

書込番号:6224748

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:50件

2007/04/12 21:32(1年以上前)

レンタルDVDということは市販品で、私的につくられたものではなさそうですね

コピーしている時点ですでに著作権法違反だと思いますが・・

書込番号:6224806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2007/04/12 21:33(1年以上前)

DVDからコピーしたファイルがイメコン3に対応してないだけだと思います。

イメコンの説明書読んでDVDからコピーしたファイルを
対応したファイルをにフリーソフトとかで変換してください。

てかレンタルしたDVDを個人でウォークマンで見たりするのに
コピーするのは違法ではないんですよね?
僕もPSPに何回もDVDをコピーしていますがいまだに違法なのか心配です^^;

書込番号:6224809

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/04/12 21:37(1年以上前)

レンタルDVDとかの市販のDVDって個人使用でも違法じゃなかった?
ってことで何ともいえませんね・・・

書店に行けば参考になる本はあると思いますよ

書込番号:6224834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2007/04/12 21:38(1年以上前)

僕なりに調べてみたのですが。。。

http://www.homu.net/modules/smartfaq/faq.php?faqid=13
個人が私的な目的で利用するのは違反ではないようです。

間違ってたらすいません^^;

書込番号:6224842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件 NW-A808 [8GB]のオーナーNW-A808 [8GB]の満足度5

2007/04/12 21:47(1年以上前)

個人利用は違法ではありませんが、このような不特定多数の人が閲覧するところで、その方法を指南することは、犯罪行為の助長になります。ここで教えてくれる人はいないですよ

書込番号:6224877

ナイスクチコミ!0


NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/04/12 21:53(1年以上前)

>コピーするのは違法ではないんですよね?

暇なら読んでよ。
http://xtc.bz/article/click2003-10dvd.html
このHPの見解はつまり
>要するに、マクロビジョンの回避さえ行わなければ、
>現行法では「個人が自分の所有するDVDをリッピング、
>複製するだけならば適法」ということになるのだ。

おそらくマクロビジョンの回避とレンタルDVDだから×

著作権侵害の疑いがあるから
このスレも削除されるかもしれないよ。

書込番号:6224904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2007/04/12 22:26(1年以上前)

国内ではまだグレーゾーンです。
実際に判決例等がどんどん出てくれば徐々にはっきりしてきそうですが、未だに解決していない問題なのであまり公に質問する内容ではないと思います。

またURL先拝見しましたが、はっきりと判決例等が明示されているわけでもなく回答者もゲストとなっており、信憑性も確実とは言い切れなさそうなのであくまで最後は自己責任です。

実際にコピーしたにしろしないにしろ、メーカーや著作権保護団体が訴えたりした場合で、裁判所命令が下りて警察に価格.comのログを証拠保全とかされたら「コピーした」と公表したという事は事実となりますので、それを元に家宅調査などもあり得ない話ではないと思います。
(実際はそんな簡単に起こりえない気もしますが^^;)

私としては「自己責任」で、現在の法状況では「公に聞く内容では無い」と思います。

ちなみに確かレンタルCDはコピー先がカセットテープ等しかなかった当時音質が劣化するのでメーカー側が妥協した気がしたようなしなかったようなあやふやな記憶です。
どちらにしろ法整備が時代に追いついていませんね。。

コピーされる側から見れば自分が汗水流して働いた価値が正当な報酬がもらえないところで価値を生み出しているようなものですので、そこはお忘れ無く。
特許みたいな感じですかね、自分が発明したのに正当な対価をもらえず会社は利益を大幅に享受しているような。

書込番号:6225077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2007/04/12 22:27(1年以上前)

書いている途中に別なリンクが・・・^^;
私が書いた対象のリンクは

[6224842] はいーどさん

のかかれた方です。

書込番号:6225082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2007/04/12 23:07(1年以上前)

こういう公の場で聞くことはなかったですね。
みなさん、すみませんでした。

今後気をつけます。

書込番号:6225294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件

2007/04/12 23:33(1年以上前)

各出版社から、詳細やり方書いた内容の書籍が本屋さん
いくとズラリ並んで販売されてたりしますね。
NW-A808でも専用の本が出そうですが・・・


書込番号:6225435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/04/14 11:51(1年以上前)

(DVD Converter) と (AnyDVD)を使うとうまく行きますよ。

書込番号:6230094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/04/14 12:12(1年以上前)

(AnyDVD) と(DVD Converter)で 出来るよ。

書込番号:6230154

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A808 [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年半ぶりに起動しようところ 3 2011/06/21 16:17:53
もうあきらめていたのですが!!!! 2 2010/03/08 20:54:41
店舗在庫を7000円で購入しました! 0 2009/11/09 10:58:22
曲の再生回数 0 2008/12/30 19:07:35
イヤホンが逝ってしまいました 1 2008/12/12 15:20:08
ケーズ電機垂水本店にて 0 2008/07/27 20:15:23
内蔵電池について 1 2008/12/05 13:06:54
音楽転送ソフト 3 2008/05/26 15:25:13
クレードルについて。 0 2008/05/15 0:49:07
VOB変換ソフト 0 2008/05/11 23:34:42

「SONY > NW-A808 [8GB]」のクチコミを見る(全 2891件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A808 [8GB]
SONY

NW-A808 [8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 3月21日

NW-A808 [8GB]をお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング