『A808の容量について誰か教えてください!!!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A808 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A808 [8GB]の価格比較
  • NW-A808 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-A808 [8GB]のレビュー
  • NW-A808 [8GB]のクチコミ
  • NW-A808 [8GB]の画像・動画
  • NW-A808 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-A808 [8GB]のオークション

NW-A808 [8GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [バイオレット] 発売日:2007年 3月21日

  • NW-A808 [8GB]の価格比較
  • NW-A808 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-A808 [8GB]のレビュー
  • NW-A808 [8GB]のクチコミ
  • NW-A808 [8GB]の画像・動画
  • NW-A808 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-A808 [8GB]のオークション

『A808の容量について誰か教えてください!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A808 [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A808 [8GB]を新規書き込みNW-A808 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信25

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A808 [8GB]

クチコミ投稿数:7件

はじめまして。音楽大好きっ子と言います。
早速ですが、質問していいですか?
このA808シリーズは約8Gもありますよね!?
なのに僕が購入したのはたった200曲程度しか入らないのです!!!
8Gあれば1000曲は入ると聞いたのですが・・・
どーゆーことかさっぱりわかりません。
どなたか教えてくれませんか!?お願いします!

書込番号:6230719

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2007/04/14 15:26(1年以上前)

あなたが入れた音楽のビットレート次第。

書込番号:6230737

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2007/04/14 15:35(1年以上前)

ビットレートとは何ですか?

書込番号:6230762

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/04/14 15:41(1年以上前)

フォーマットは?
ビットレートは?

知らないならググれ

書込番号:6230768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2007/04/14 15:48(1年以上前)

そのフォーマットやビットレートを変更すればたくさん入るんですか?

書込番号:6230783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2007/04/14 15:51(1年以上前)

説明書をちゃんと読んだりググれば解決することだと思うんだけど。

Birdeagleさんもおっしゃっているように少しは自分で調べてみたらどうですか?

書込番号:6230791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/04/14 16:03(1年以上前)

今フォーマット変換のところまでいったのですが、そこから先がわかりません。
ビットレートを何に設定すればたくさんの曲が入るのですか?

書込番号:6230817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2007/04/14 16:09(1年以上前)

てか少しは調べたんですか?

まぁこれ以上調べてくださいといってもきりがないので。。

ビットレートを下げると一曲あたりのサイズが小さくなります。
つまりたくさんの曲が入れられます。
しかしビットレートを下げると音質も落ちてしまいます。

だから自分で聞き比べて最適なビットレートを見つけてください。

書込番号:6230825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/04/14 16:15(1年以上前)

少しは自分でも調べましたよ。
あと1ついいですか?
フォーマット変換のところで、返還後のファイル形式ではATRAC3っていうのと、ATRAC3plusの2つあるのですが、どう違うのですか?

書込番号:6230843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2007/04/14 16:16(1年以上前)

因みに、メーカーHPにも書いてあるじゃないですか。
曲数ではなく、時間でですけど。
「ビットレート別記録時間」って項目ですね。

価格.comさんからクリックするだけで見られるんですから、
多少なりとも調べましょう。


それと、ここの利用規約というか、
マナー一覧位読んで下さい。

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm

書込番号:6230845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2007/04/14 16:20(1年以上前)

連続書き込み失礼します。
先程の書き込みはちょっと遅かったみたいですね。


「ATRAC3plus」でググれば幾らでも情報ありますね。
今やってみましたが、これで十分だと思いますけど。
それともこれ以上の情報が必要なのでしょうか???

書込番号:6230856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/04/14 16:32(1年以上前)

やっと1曲のサイズを縮小することができました!
ご協力いただいて本当にありがとうございました!

書込番号:6230879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:3件 NW-A808 [8GB]のオーナーNW-A808 [8GB]の満足度5

2007/04/14 17:35(1年以上前)

>少しは自分でも調べましたよ。
>あと1ついいですか?

人に物を聞く態度とは思えません。

書込番号:6231041

ナイスクチコミ!2


GSDさん
クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:13件 NW-A808 [8GB]のオーナーNW-A808 [8GB]の満足度5

2007/04/14 18:14(1年以上前)

>ググれば

ってなんですか?

書込番号:6231156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:29件

2007/04/14 18:26(1年以上前)

本機で聞いてるのかわかりませんが、一応・・
ググるとは、Googleで検索するという意味です。

書込番号:6231175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2509件

2007/04/14 21:24(1年以上前)

「ググる」は知らないけど掲示板にはアクセスできる、ってのはすごいなあと、みょ〜に感心したw

書込番号:6231840

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/04/14 21:35(1年以上前)

>少しは自分でも調べましたよ。

人に説明する態度じゃねーよな
それに自分で調べたって言いながら分からないってことは調べてないor調べが足りないのどっちか

さすが「ゆとり」だよなぁ
人に聞けばすべて解決だと思ってる
これから実社会に出たらそんなの通用しないのにね

今日のニュースでゆとり世代の学力向上とか言ってたけど学力低下より常識知らないのが増えるのがもっと問題だと思うんだけど。。。
みなさんどう思います?w

まぁ世代的には重なる俺もこんなこといえませんね・・・w

書込番号:6231890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2007/04/14 21:35(1年以上前)

ろーあいあすさんへ

>「ググる」は知らないけど掲示板にはアクセスできる、
>ってのはすごいなあと、みょ〜に感心したw

あ、私の知人にそういう人が居たので
私はちょっと同意しにくいです^^;

でも、お気持ちは物凄く解ります!!!
何と言っても面と向かって「ググる? ググるって?」
とか聞き返されましたから。

因みにその人は勿論、掲示板は見た事がある様でしたし、
Favoritesフォルダ内にしっかりと、「Google.lnk」が
あったのですが…。

あの時はショックで暫く放心状態でした^^;

書込番号:6231891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2007/04/14 21:42(1年以上前)

たいていの人はグーグルで検索をすることはググるって言いますが、
GSDさんとプレク大好き!!さんの知人はたまたまググる戸言う言葉を知らなかったのでしょう。

僕もググるっていう言葉を知るまではグーグルで検索するって言ってましたからw

書込番号:6231927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/04/14 21:49(1年以上前)

音楽を取り込むを押して 右中央の道具箱をクリック
ビットレートで圧しくどを下げる。
一度ためして下さい。

書込番号:6231961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/04/14 22:05(1年以上前)

しゅんちゃんですさんありがとうございます!
今度試してみます!

書込番号:6232064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/04/14 22:48(1年以上前)

>これから実社会に出たらそんなの通用しないのにね

今の傾向では、あと10年もすると実社会のスタンダードになっている気がします。

われわれの世代は古い考えとして消え去るのみです・・・

書込番号:6232275

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/04/14 22:54(1年以上前)

>今の傾向では、あと10年もすると実社会のスタンダードになっている気がします。

そうですね・・・

まぁ日本国内で留まるならこの傾向がスタンダードになっても俺は気にしませんし皆さんも大げさに問題視することでも無いのかもしれません。
ただ、これから(今もですがw)グローバル化がどんどん進んでいくと今の状態だと日本が取り残される要因になると思うのですよね
諸外国までそういうスタンダードな(?)流れに乗ってくれればいいのですがそうもいきませんからw
やっぱり結局は今と同じ状態を求められるのだと思いますよ(もしくはそれ以上)
海外から今の流れ見たら「なんだあれ?」っていう状態だと思いますよ(海外からの視点で見たこと無いのであまりいえませんが・・・)

と、まぁ関係ないことです。。。
失礼しました

書込番号:6232313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2007/04/15 14:14(1年以上前)

>かっぱ巻きさん
余談になってしまいますが、

時代だ時代と言いつつ馬鹿を放置するのは、上の世代としては無責任な発想ではないでしょうか?

団塊の世代あたりから、そうやって伝達を正しくやってこなくて少しづつずれっていった結果が、最近の道徳観の欠如や全てを用意して貰わないと何も出来ない、って態度を生んだんだんじゃないですかね?

書込番号:6234605

ナイスクチコミ!0


GSDさん
クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:13件 NW-A808 [8GB]のオーナーNW-A808 [8GB]の満足度5

2007/04/15 14:46(1年以上前)

でも、電車の中でカバンや紙袋がぶつかっても殆ど、いや、まったくどのおじさんも”すみません”って言わないよね。(ちなみに東京の話)

でも、物凄く厚いカバン(15cm位)持ってる人いるけど家で仕事してるのかな。

客先に直行の人かな。

それがね、電車が揺れるたびに足に当たるの。

このおやじって思うんだけど、こっちっで足をよけるわけなんだけど。

感覚が違うんだろうね。

だいたい夫婦でしゃがみこむって何だろうね。

電車待つのに子供がしゃがみこんでても、何も言わない親もいるもんね。

余談でした。








書込番号:6234717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/04/15 17:32(1年以上前)

逆にあの戦場のような電車内で「すみません」なんて
言う人がいたら、それはそれでなんか怖いです。

と東京感覚で感覚がマヒしている者の感想です。


質問主さんは、8GBで200曲しか入らないってのは
分かっているのに

ファイル形式の違い。
ビットレートの変換。

が解らないというのは有り得ないと思いますよ。
ヒマつぶしは他でやってくださいな

書込番号:6235182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A808 [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年半ぶりに起動しようところ 3 2011/06/21 16:17:53
もうあきらめていたのですが!!!! 2 2010/03/08 20:54:41
店舗在庫を7000円で購入しました! 0 2009/11/09 10:58:22
曲の再生回数 0 2008/12/30 19:07:35
イヤホンが逝ってしまいました 1 2008/12/12 15:20:08
ケーズ電機垂水本店にて 0 2008/07/27 20:15:23
内蔵電池について 1 2008/12/05 13:06:54
音楽転送ソフト 3 2008/05/26 15:25:13
クレードルについて。 0 2008/05/15 0:49:07
VOB変換ソフト 0 2008/05/11 23:34:42

「SONY > NW-A808 [8GB]」のクチコミを見る(全 2891件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A808 [8GB]
SONY

NW-A808 [8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 3月21日

NW-A808 [8GB]をお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング