『パソコン故障でデータの移管が不能に!何か手はありませんか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A808 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A808 [8GB]の価格比較
  • NW-A808 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-A808 [8GB]のレビュー
  • NW-A808 [8GB]のクチコミ
  • NW-A808 [8GB]の画像・動画
  • NW-A808 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-A808 [8GB]のオークション

NW-A808 [8GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [バイオレット] 発売日:2007年 3月21日

  • NW-A808 [8GB]の価格比較
  • NW-A808 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-A808 [8GB]のレビュー
  • NW-A808 [8GB]のクチコミ
  • NW-A808 [8GB]の画像・動画
  • NW-A808 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-A808 [8GB]のオークション

『パソコン故障でデータの移管が不能に!何か手はありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A808 [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A808 [8GB]を新規書き込みNW-A808 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A808 [8GB]

クチコミ投稿数:9件

ご質問致します。

NW-HD5を使用しています。A808では無いのですが、HD5の掲示板が既に無く、こちらで質問させて頂きます。

HD5は20GBを誇るウォークマンで気に入って使っていますが、この度液晶を誤って割ってしまい、修理に出そうと思っています。
それで、HD5の20GBを半分以上近く使って取りためた膨大な音楽データを最近買い換えたパソコンに一旦保存しようと試みたところ、元のデータを取り込んだパソコン以外にはデータを移せない事が判明しました。ところが、これまで使っていたパソコン(VAIO)は突然死してしまっており、もはやデータを戻すことは出来ません。

時間とお金をかけて取りためた音楽データをあきらめることが出来ず、藁にもすがる思いでソニーのテクニカルサポートに連絡しても、データをあきらめてください、との事で取り付く島もありません。新たにウォークマンを購入して、そちらに移すことも出来ないか問い合わせましたが、無理との事です。このような事態は容易に想定できると思うのですが、メーカーとして救済措置は用意していないようです。

どなたか、HD5の音楽データを別のハードディスクプレーヤーに移行する方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?この際メーカーは問いませんので、何かいいアイデアをお持ちの方、お知恵を貸してください。

よろしくお願いします。

書込番号:6422421

ナイスクチコミ!0


返信する
BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2007/06/10 16:10(1年以上前)

無理です。
あきらめましょう。

> このような事態は容易に想定できると思うのですが

その容易に想定できる事態に対して、ご自身でバックアップを取るなどの対処は取っていなかったのですか?

書込番号:6422571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25183件

2007/06/10 17:27(1年以上前)

著作権の問題がどうなのか?は置いて、、、

壊れたVAIOのHDDを抜き取ることは出来ますか?ノートでも
一体型でも抜き取れるはずです。
それを外付けHDDケースなるのもを買ってリムーバブルとして
使えるようにします。

新しいPCのHDDの容量を知らないのですが、Cドライブは15GBも
あればいいので残り容量(リカバリー領域は残す)を開放して、
リムーバブルHDDのパーティションをそのままコピーして、
開放された空き領域に貼り付ければ、使えると思います。
アプリケーション・ソフトでPartitionMagicというのが必要
になりますが、どうしても捨てられない音楽データに計1万円
強を使うことは無駄とは思いません。

書込番号:6422758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:3件 NW-A808 [8GB]のオーナーNW-A808 [8GB]の満足度5

2007/06/10 17:55(1年以上前)

moraとかからダウンしたファイルですかね?だったら厳しいですけど…

HD5というのがどういう製品なのかわかんないんですが、繋げられるなら本体をパソコンに繋いでリムーバブルで開いて、ファイルを直接新しいパソコンにD&Dできませんか。

それが無理だったら………
先ほどの方がおっしゃられた方法(私はよくわかりませんが)を使うか、諦めるか、本体を繋いで何らかのソフトを使い強引にパソコンにムーブさせるとか、ファイルのプロパティ書き換えて移動できるようにするとか………

…やはりバックアップをとっておくべきだったのでは?

書込番号:6422831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25183件

2007/06/10 18:35(1年以上前)

VAIOの故障の原因がHDD不良ならリムーバブルにしても
データの抜き出しに苦労しますがそれでも一部は可能かと
思います。

要はそれなりの手間とスキルが必要になりますね、、、

書込番号:6422929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件 NW-A808 [8GB]の満足度5

2007/06/10 19:39(1年以上前)

HD5は3年くらい前の機種だったでしょうか?
昔のSSは著作権保護が厳しくて曲毎に転送制限とか色々付いてましたよね、あれは壊れたPCからデータを移しただけでは再生出来なかったと思いますよ
どっちにしろバックアップを取っていなかったワイグラ99さんの責任かと

書込番号:6423107

ナイスクチコミ!1


GDBBさん
クチコミ投稿数:1件

2007/06/10 21:07(1年以上前)

ご愁傷様です。
メーカーにもうだめだとレッテルを貼られているようなので、ここは一か八かそのNW-HD5とやらを分解して、 ☆満天の星★が仰っている方法でやってみます、私だったら。もしくは外注で、HDDのレスキューをしてくれるところに相談してみるとか・・・。

書込番号:6423384

ナイスクチコミ!0


Honiさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:105件

2007/06/11 00:14(1年以上前)

現状をまとめると、
・NW-HD5には曲データが残っている。
・転送に使ったPCは壊れている。
ということですね。

対応としては2つ考えられますが、
(1)NW-HD5から曲データを抜き出す
NW-HD5の場合は転送したものは著作権保護(暗号化)されているので不可能。
保護を解除する手段はありません。

(2)壊れたPCのHDDからデータを抜き出す
HDDが壊れていないなら可能。
ただし同様に著作権保護の関係上、
抜き出せるのはMP3か著作権保護のないATRAC形式に限られます。
ATRACはSonicStage3.2以降で明示的に保護なしでCDから取り込んだのでなければ
著作権保護がかかっているのでこの方法も不可能。
どうしようもないのであきらめてください。

バックアップは重要ということで。

書込番号:6424375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2007/06/11 09:46(1年以上前)

皆さん、沢山のアドバイスを有難うございます。

ご指摘の通り、バックアップを取っていなかった自分が悪いと言う事については、返す言葉もありません。今後の教訓にします。

一方、壊れたPCは既に破棄してしまいました…

と言う事で、一か八かHD5のHDDデータを抽出できる(かも知れない)外部のレスキュー業者さんを捜してみようと思います。

有難うございました。

書込番号:6425221

ナイスクチコミ!0


Honiさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:105件

2007/06/11 23:06(1年以上前)

ん?
先に述べましたように、
HD5のデータは著作権保護がかかっているので、
たとえ取り出せたとしても再生も何もできませんよ。

書込番号:6427439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:3件 NW-A808 [8GB]のオーナーNW-A808 [8GB]の満足度5

2007/06/12 05:50(1年以上前)

というか、HD5は液晶割れただけじゃないんですか?接続して認識されるのであれば、HD5のハードディスクをレスキューする意味はないのでは?

書込番号:6428222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A808 [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年半ぶりに起動しようところ 3 2011/06/21 16:17:53
もうあきらめていたのですが!!!! 2 2010/03/08 20:54:41
店舗在庫を7000円で購入しました! 0 2009/11/09 10:58:22
曲の再生回数 0 2008/12/30 19:07:35
イヤホンが逝ってしまいました 1 2008/12/12 15:20:08
ケーズ電機垂水本店にて 0 2008/07/27 20:15:23
内蔵電池について 1 2008/12/05 13:06:54
音楽転送ソフト 3 2008/05/26 15:25:13
クレードルについて。 0 2008/05/15 0:49:07
VOB変換ソフト 0 2008/05/11 23:34:42

「SONY > NW-A808 [8GB]」のクチコミを見る(全 2891件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A808 [8GB]
SONY

NW-A808 [8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 3月21日

NW-A808 [8GB]をお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング