『SonicStageの変換』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A808 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A808 [8GB]の価格比較
  • NW-A808 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-A808 [8GB]のレビュー
  • NW-A808 [8GB]のクチコミ
  • NW-A808 [8GB]の画像・動画
  • NW-A808 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-A808 [8GB]のオークション

NW-A808 [8GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [バイオレット] 発売日:2007年 3月21日

  • NW-A808 [8GB]の価格比較
  • NW-A808 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-A808 [8GB]のレビュー
  • NW-A808 [8GB]のクチコミ
  • NW-A808 [8GB]の画像・動画
  • NW-A808 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-A808 [8GB]のオークション

『SonicStageの変換』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A808 [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A808 [8GB]を新規書き込みNW-A808 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

SonicStageの変換

2007/08/01 20:52(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A808 [8GB]

クチコミ投稿数:22件

今SONYのNW−HD5を使っているんですが、最近調子が悪いんで買い替えを検討しています。

候補としては
・NW−A808
・ipod(30GB)
の2つを考えています。

NW−A808のいいところは、同じSONY製品ということでSonicStgaeをそのまま使えるところです。ただ、容量が20GBから8GBに減るところが不安です。

ipodのいいところは、やはり自分としては容量と操作性です。以前からipodの操作方法が気に入ってたので、ここは大きいです。ただ、ipodはSonicStageに対応していないので、曲を全てipod用に変換しないといけないのが大きな壁です。

それで質問なのですが、SonicStageに入っている曲を、いちいちCDに焼いたりしないで簡単にipod用に変えることが出来る方法はないのでしょうか?この前ヨドバシの店員さんに聞いたのですが、よくわからないとのことだったので。

よろしくお願いします。

書込番号:6599206

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/08/01 21:54(1年以上前)

ATRACではなくMP3にすれば問題無しw(AACはどちらも使えたっけ?)
両方で使えます

>いちいちCDに焼いたりしないで

元の音源からがお勧め
エンコードを繰り返すほどに音は悪くなりますよ

書込番号:6599451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/08/01 22:38(1年以上前)

平さん、早速の返信ありがとうございます。

やっぱり、元の音源からのほうが確実ですよね。となると、やっぱりSONYのほうがいいかな・・・もうちょっと考えてみます。

書込番号:6599652

ナイスクチコミ!0


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/02 07:56(1年以上前)

SSを使ってAtracでエンコードしているなら、AACへの変換は通常出来ないと思います。
なので、CDに焼くなりして再度MP3等で取り込むか、もう一度エンコードし直した方が良いでしょうね。

フルにHDの容量を使っているなら、ipodの方が良いかもしれませんが、全てを聞くことは考えにくいので、A808でも良いのではと思いますが・・・
必要なときに入れ替えればいいわけですし・・・

SONYやPanasonic等、専用のPCソフトで管理するプレーヤーは後々選択できるプレーヤーが同一メーカーの物を選択せざるを得なくなります。(メーカーの囲い込み戦略でもある)
それが嫌なら、ソフト転送をしないプレーヤーがお勧めです。

書込番号:6600720

ナイスクチコミ!0


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2007/08/04 12:36(1年以上前)

また機器を持ってもいない、ソフトを使ってもいない人が何やら言っておりますが、少なくともSSCPや現行のネットワークウォークマンに関してはATRAC以外のフォーマットを使うという選択肢もあって、同一メーカー製品を選択せざるを得ないなんてことはありません。
こういういい加減な情報に惑わされないようにしましょう。

松下製品がどうかは持ってないから知りません。

書込番号:6607964

ナイスクチコミ!2


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/04 14:14(1年以上前)

>また機器を持ってもいない、ソフトを使ってもいない人が何やら言っておりますが、少なくともSSCPや現行のネットワークウォークマンに関してはATRAC以外のフォーマットを使うという選択肢もあって、同一メーカー製品を選択せざるを得ないなんてことはありません。

そんなの誰だってわかってるよ
ただ、スレ主さんの使い方をみてるとAtracだと思ったからAtracを使用している前提で書いているんだが・・・
Atrac使ってるならSONY以外で使えないでしょ
変換する方法もあるみたいだけど、音質は若干落ちるみたい弟子

PanaもSD-AUDIO形式だったらSD-AUDIO対応のプレーヤーを選択する必要があるし・・・

ipodもiMTS等のセキュアAACならどうしようもないのが現状・・・

書込番号:6608193

ナイスクチコミ!1


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/04 14:30(1年以上前)

一応OMG形式が変換ができそうな情報ソース
http://www.iriver.co.jp/community/userforum.php?article=2063&cUrrent_pAge=&product=H10%5B6GB%81Gcolor%5D&needle=&keyword=

書込番号:6608232

ナイスクチコミ!0


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2007/08/04 20:27(1年以上前)

> そんなの誰だってわかってるよ

実際にはフォーマット次第とわかっていて”同一メーカーの物を選択せざるを得なくなる”と発言したのですか?
質問主がATRACを使用していたことが乗り換えの妨げになっているとすれば、それは使用したフォーマットの問題であって、決して転送ソフトの問題ではないワケです。
それがわかっていて上記の発言をしたのであれば、それはただの嘘吐きではありませんか。
知らないで発言したのより余程性質が悪い。

取ってつけたようなOMG形式の変換に関する情報も、結局自身で機器やソフトを所有・使用していない人の中途半端な情報の提示にしかなっていない。

前も書きましたが、どうして持ってもいない、使用してもいない製品やソフトに関してこの程度の知識でアドバイスをしようなどと思うのか、本当に理解に苦しみます。

書込番号:6609116

ナイスクチコミ!1


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/05 04:30(1年以上前)

私になんか恨みでもあるんですかね・・・

MD時代の遺産を使っている人は決して少なくないはず
自分もNetMD初の対応機種であるMZ-N1を未だに所持してます

その過去の遺産を使ってファイル・ライブラリ構築しているのなら、どうしても同一メーカーか対応しているメーカーを選択せざるを得ないでしょ・・・

そのフォーマットを選択させたのは紛れもなくその転送ソフトであったことには間違いないですし

常に最新の物がすべてのユーザーに当てはまる訳ではないってことも考えてみては

書込番号:6610311

ナイスクチコミ!0


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2007/08/05 06:26(1年以上前)

大昔にNetMDを使っていたことなど全く意味はありません。
必要なのは、今の状況に見合った正しいアドバイスが出来るかどうかです。
出来ないのであれば黙っていたほうがよろしいのでは?
迷惑なだけですよ。

> SONYやPanasonic等、専用のPCソフトで管理するプレーヤーは後々選択できるプレーヤーが同一メーカーの物を選択せざるを得なくなります。(メーカーの囲い込み戦略でもある)

お聞きしますが、これは正しい情報ですか?

書込番号:6610381

ナイスクチコミ!0


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2007/08/05 18:12(1年以上前)

折角なので大元の質問に答えるとすれば、ちょっと前のバージョンのSSCPからATRACファイルをwavファイルに変換出来るようになってます。
そのwavファイルを別のアプリで任意のフォーマットに変換すればいいだけですね。
直接の変換ではなくても、通常の操作の範囲内で普通にaacにでもwmaにでもmp3にでも変換出来ます。

”CDに焼くなりして再度MP3等で取り込む”なんて間抜けなアドバイスをするのは、大昔にちょっと使ったっきりの現状を何も知らない人くらいのもんでしょう。

ちなみに、HiMDRendererは変換とはちょっと違う。
というか今はOMA形式でOMG形式なんてありません。

書込番号:6611910

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A808 [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年半ぶりに起動しようところ 3 2011/06/21 16:17:53
もうあきらめていたのですが!!!! 2 2010/03/08 20:54:41
店舗在庫を7000円で購入しました! 0 2009/11/09 10:58:22
曲の再生回数 0 2008/12/30 19:07:35
イヤホンが逝ってしまいました 1 2008/12/12 15:20:08
ケーズ電機垂水本店にて 0 2008/07/27 20:15:23
内蔵電池について 1 2008/12/05 13:06:54
音楽転送ソフト 3 2008/05/26 15:25:13
クレードルについて。 0 2008/05/15 0:49:07
VOB変換ソフト 0 2008/05/11 23:34:42

「SONY > NW-A808 [8GB]」のクチコミを見る(全 2891件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A808 [8GB]
SONY

NW-A808 [8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 3月21日

NW-A808 [8GB]をお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング