『I podはもう古い?んですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A808 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A808 [8GB]の価格比較
  • NW-A808 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-A808 [8GB]のレビュー
  • NW-A808 [8GB]のクチコミ
  • NW-A808 [8GB]の画像・動画
  • NW-A808 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-A808 [8GB]のオークション

NW-A808 [8GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [バイオレット] 発売日:2007年 3月21日

  • NW-A808 [8GB]の価格比較
  • NW-A808 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-A808 [8GB]のレビュー
  • NW-A808 [8GB]のクチコミ
  • NW-A808 [8GB]の画像・動画
  • NW-A808 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-A808 [8GB]のオークション

『I podはもう古い?んですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A808 [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A808 [8GB]を新規書き込みNW-A808 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

標準

I podはもう古い?んですか?

2007/08/27 19:51(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A808 [8GB]

クチコミ投稿数:8件

はじめて質問いたします。知識も詳しい事もしらないけどIpod30GBを使っています。
どっしりとした重さが安心できて(軽いとこわれるんじゃないかと不安で・・)
車や出張行った時に使ってます。知り合いにも薦めようかと思い秋葉原のヨドバシカメラの
IPOd コーナーに行ったら店員さんが「IPodはもう人気ないですよ・お客さん持ってる30GBも廃盤
だし・・」って言ってましたが本当ですか?この 比較表ではまだまだ人気上位ですよね
店員さんが言うにはSONYかKENWOODがいいといってました。KENWOODにしようと(音質がいいらしい)
思いましたが人気ランキングは下の方でした。SONYがいいでしょうか?使用目的は主に音楽だけで
車でも聞きます。 音質がいい方がいいです。。
9月中にどちらかに決めたいのですが 新参者にアドバイスください。

書込番号:6686310

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/08/27 20:04(1年以上前)

ここのランキングの付け方知ってます???
総PV量ですよ

良い物は良いしランク高くても悪い物もある
そんなもの(一回セキュリティーソフトの項目覗いてみると良いでしょう 口コミとか総合すればよーく分かりますから)

それとiPodの第五世代はもう出てから2年近く経ってる(途中でマイナーチェンジあったけどね)
そういう意味では古いね

書込番号:6686352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/08/27 20:32(1年以上前)

Birdeaglew さん アドバイスありがとうございます。なるほどランキングはそのようになってるんですね。いけたらそのセキュリティーソフトの項目いってみます。
ではあらためて これから購入するとしたら 国産のSONY KENWOODでもいいのですね
KENWOODの30GBでしたっけ?あれとSONYのWMの8GBではどちらがいいのでしょうね
KENWOODのは予算オーバーなんですけど。。SONYもやはり捨てがたいし(値段も手ごろだし)
音楽きくだけだから SONYのでもいいのかな・・・
皆様だったらどちらを購入しますか?

書込番号:6686438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2007/08/27 21:03(1年以上前)

入れる音楽ソースの量によるでしょうね、、、

書込番号:6686559

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/08/27 21:09(1年以上前)

30Gと8Gって比べる対象間違えてるような。。。
ケンウッドの30GはHDD、SONYの8Gはフラッシュメモリ
それぞれにメリット、デメリットがあるからそれを理解した上じゃないと比較はできない物同士ですよ。。。
HDDなんて衝撃与えたら簡単に壊れます
ある程度補強されてても壊れやすい可動部分があるというのはかなり大きなマイナス要素
HDDのデータを書き込むための板と読むための針みたいな物の間はジェット機が地上数cm(決して数mじゃない)を飛ぶのと同じ程度の精度
だからちょっとでもずれると簡単に板をこすってデータが全部消える
それに比べてフラッシュメモリ可動部分ないから衝撃には強いけどは高いし。。w

俺は頻繁に持ち運ぶならSONYのほう
持ち運ぶけど超丁寧に扱うand頻度は少ないというならKENWOODってとこかなぁ

もちろんどれだけの容量の音楽を持ち歩くか。。ってところにも行き着きますけど。。。(それこそ数十曲〜数百曲程度ならビットレートにもよるけど普通は8Gあれば十分ですし。。数千曲単位で持ち歩くならHDDですけどね)

書込番号:6686595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件 NW-A808 [8GB]のオーナーNW-A808 [8GB]の満足度5

2007/08/27 21:12(1年以上前)

最近は国産もいいのがいろいろとでていますよね。
iPodもいいですが一度国産も検討してみるのもいいと思います。

とにかく高音質でたくさんの音楽を楽しみたいのならKENWOODがおすすめです。
音質、電池持ち、高速レスポンスなどの総合的な完成度の高さが欲しいならNW-A800がよいかと。
8GBでも十分という場合や動画も見たいという人にもおすすめできます。

あとはHDDタイプのKENWOODと、フラッシュメモリタイプのSONYとして
それぞれの利点と欠点で考えてみるのもいいかもしれません。
フラッシュメモリの欠点は容量が少なく、GB単位の価格が高いことです。
HDDタイプの主な欠点は振動に弱い、重い、消費電力が多いなどです。

書込番号:6686613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/08/27 21:44(1年以上前)

cclite5305さん 初心者の私にわかりやすいアドバイスありがとうございます。お店の人の説明より
わかりやすい!(笑) HDDとフラッシュメモリーね・・こんなことも知らんのか!と
思ってるでしょうね。。ホンと知らないんですよ。。
音楽が聴ければいいというレベルでして・・・ とてもよくわかりました。。。。
買うものがきまったらまたお知らせしますね
ちなみに最初の似顔絵間違ってました!! 私は女です・はじめてなもので
似顔絵まで選択する余裕なくて・・最初のは男の子ですね。。
この機会によろしくお願い致します!!

書込番号:6686791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/08/27 21:47(1年以上前)

Birdeagle さん そうなんですよ 比較の仕方もわからないような新米者なんですよ
知ったふりしてipod 使ってるけど・・実は使い方よくわかってないし・・・
でもよくわかりました。。またお聞きしていいですか・・
思い切って質問してよかったです。皆様の知識とアドバイス感謝いたします。
ありがとうございました。。

書込番号:6686801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/08/27 21:53(1年以上前)

またまた初心者質問ですみません。
NW-A808 はメモリーなんですよね
メモリーってカードみたいな小さいのですよね
それをパソコンから音楽を取り入れるのですよね
今持ってるipodはUSBで直接本体へ音楽を入れてますが
それとは違うのですよね
あまりに初心者ですみません・

書込番号:6686835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 NW-A808 [8GB]のオーナーNW-A808 [8GB]の満足度5

2007/08/27 22:03(1年以上前)

>メモリーってカードみたいな小さいのですよね

もしかしてSDカードとか、そうゆうものを想像していますか?
ソニーのNW-A808はiPodと同じで、パソコンと本体をUSBケーブルで直接つないで音楽などを転送できますよww

書込番号:6686895

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/08/27 22:05(1年以上前)

>メモリーってカードみたいな小さいのですよねそれをパソコンから音楽を取り入れるのですよね今持ってるipodはUSBで直接本体へ音楽を入れてますが
それとは違うのですよね

簡単に言うと今持ってるiPodの中にあるHDDがメモリに変わっただけだと思えば問題ないですよ
使い方自体はiPodと対して変わりません(管理ソフトとか対応フォーマットが違うくらい)

書込番号:6686906

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2007/08/27 23:57(1年以上前)

しかし、いいかげんな事を言う店員ですね。
ひょっとしたら、ソニーかケンウッドから来た社員さんかもしれないけど、嘘はいかんよね。

書込番号:6687512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/08/28 21:36(1年以上前)

ゆのさんアドバイスありがとうございます。。。嘘ってIPODが古いってことですか?
国産がいいってことですか
今は何が主流なんでしょうか?
これからIPOD買うのは時代遅れなのかなぁぁ

書込番号:6690089

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/08/28 21:44(1年以上前)

>ゆのさんアドバイスありがとうございます。。。嘘ってIPODが古いってことですか?

古いの意味にもよるけど出た時期がずいぶん前という意味なら古いね
まぁ上でも言ったけどw
でも売れてないというのは嘘でしょ
一番かどうかは知らないけどそれなりに売れてる物だしw

>今は何が主流なんでしょうか?
>これからIPOD買うのは時代遅れなのかなぁぁ

時代に乗り遅れたらダメなんですか?
古かったらダメなんですか?
主流じゃなきゃダメなんですか???

そもそも考え方がおかしいと思いますよ
俺の考えを押しつけるつもりはないですが自分に合った物=主流とは限らないのでは?
確かに主流(この場合の主流は売れている物という前提で話します)は皆に認められた物という考え方はできます
でもそれがほかの人にとっても良い物とは限らないでしょ?
主流・流行にとらわれずに自分に合った物を買うのが一番では?
ペットでもそうだけど人気だからって飼う人いますよね?
そういうのと大して変わらないですよ
とにかく使い勝手とかいろいろな事を比較して自分に合った物を見つけるのが一番

そうしないといつまで経ってもお気に入りの物見つけられませんよ(主流だからって言って買った物って気に入ってると思っていても実はそうじゃないことが多いですからね)

>国産がいいってことですか
別にどこ製とか気にすることないんじゃ?
iPodもウォークマンもどうせ中国製だし

書込番号:6690131

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2007/08/28 22:58(1年以上前)

主流で選びたいのなら、これを参考にしてはどうでしょう?

http://bcnranking.jp/category/subcategory_0004.html

先週の機種別の売上ランキングが掲載されています。
ちなみに1位〜10位までは全てiPod製品。11位に東芝(意外!)、14位にソニーの製品が入っています。
ですから、主流であることを前提に考えればiPodの独占状態ということになります。

あと、
>お客さん持ってる30GBも廃盤だし・・
もヨドバシが勝手に販売を終了しているだけです。おそらく新しいiPodが来週あたりに出るとの予測から
販売を止めているのだと思います。
自分で販売を止めておいて、人気がなくて廃盤ですなんて、大嘘もいいところです。

前にも書いた通りメーカーの社員さんか、あるいはソニー製品などが売れた方がiPodよりも利益率が高いため
そっちをできるだけ売りたいという思惑があるのでしょう。
単にiPodが嫌いなのかもしれませんが。

私は別に人気があろうと無かろうと、国内・海外メーカーであろうと、自分が欲しいものを買えば良いと思います。
人気がある→安心、でももちろん良いと思いますよ。日本人は特にランキングが好きですし。
ただ、今までiPodを使ってきたのなら、使い慣れているiPodがいいのでは?
私もiPodユーザーですが間違いなく良い製品ですよ。

補足:来週あたりiPodの新製品が出るというのはあくまで噂です。
でも、iPodを候補に入れて考えるなら、来週まで待ってみて決めるというのでもいいのでは?

書込番号:6690524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2007/08/29 00:20(1年以上前)

時代重視ならiPodよりiPhoneでしょ?…笑)
携帯プレーヤーに時代なんてありませんよ。
音楽を再生するために一定量のメディアにDACやUSBチップ、メモリー
と他のコンポーネントが入った小型の箱です、、、

書込番号:6690966

ナイスクチコミ!0


C-DASHさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件 NW-A808 [8GB]のオーナーNW-A808 [8GB]の満足度5 Vimeo 

2007/08/29 00:59(1年以上前)

9月中でしたら、新iPodの発表を見てから購入できると思いますのでもう少し待ってみましょう。それから、絞っていくのも悪くないと思います。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070827-00000002-cnet-sci

書込番号:6691146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A808 [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年半ぶりに起動しようところ 3 2011/06/21 16:17:53
もうあきらめていたのですが!!!! 2 2010/03/08 20:54:41
店舗在庫を7000円で購入しました! 0 2009/11/09 10:58:22
曲の再生回数 0 2008/12/30 19:07:35
イヤホンが逝ってしまいました 1 2008/12/12 15:20:08
ケーズ電機垂水本店にて 0 2008/07/27 20:15:23
内蔵電池について 1 2008/12/05 13:06:54
音楽転送ソフト 3 2008/05/26 15:25:13
クレードルについて。 0 2008/05/15 0:49:07
VOB変換ソフト 0 2008/05/11 23:34:42

「SONY > NW-A808 [8GB]」のクチコミを見る(全 2891件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A808 [8GB]
SONY

NW-A808 [8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 3月21日

NW-A808 [8GB]をお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング