『曲をNW-S71に取り込めません』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:4GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0 NW-S716F [4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S716F [4GB]の価格比較
  • NW-S716F [4GB]のスペック・仕様
  • NW-S716F [4GB]のレビュー
  • NW-S716F [4GB]のクチコミ
  • NW-S716F [4GB]の画像・動画
  • NW-S716F [4GB]のピックアップリスト
  • NW-S716F [4GB]のオークション

NW-S716F [4GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2007年10月20日

  • NW-S716F [4GB]の価格比較
  • NW-S716F [4GB]のスペック・仕様
  • NW-S716F [4GB]のレビュー
  • NW-S716F [4GB]のクチコミ
  • NW-S716F [4GB]の画像・動画
  • NW-S716F [4GB]のピックアップリスト
  • NW-S716F [4GB]のオークション

『曲をNW-S71に取り込めません』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S716F [4GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S716F [4GB]を新規書き込みNW-S716F [4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

曲をNW-S71に取り込めません

2007/10/31 13:53(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S716F [4GB]

スレ主 fuyuPCさん
クチコミ投稿数:78件

音質の良さから上記機種を購入しましたが、ダウンロードした曲の一部をNW-S716に取り込めることができませんでした。なお曲はMP3形式でiPodに取り込めることが可能でした。何か良い方法があるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃるならPC音痴の私に教えてもらえば助かります(涙)。宜しくお願いします。

書込番号:6926885

ナイスクチコミ!0


返信する
ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2007/11/01 00:01(1年以上前)

ダウンロードというのは、ネットから購入した曲でしょうか?
フォーマットがMP3でSonicStageで再生できれば基本的に転送可能なはずですが、
何かエラーメッセージが表示されましたか?
あと、NW-S716には十分な空き容量がありますよね?

書込番号:6929080

ナイスクチコミ!0


スレ主 fuyuPCさん
クチコミ投稿数:78件

2007/11/01 15:15(1年以上前)

返信有難うございました。
外国のネットから無料でダウンロードした曲です。SonicStageに取り込めようとすると曲の形式や曲名に使われているも文字を認識できないという表示が出ました。ですからSonicStageでの再生ができませんでした。諦めたほうがいいでしょうね。

書込番号:6930707

ナイスクチコミ!0


ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2007/11/01 16:16(1年以上前)

SonicStageで再生ができないと、転送は無理でしょうね。
NW-S716もSonicStageもMP3の仕様が、ビットレート:32−320kbps(VBR)、サンプリング周波数:32/44.1/48kHzとなってるので、
そのMP3データがこの仕様に合ってない可能性が考えられます。(他の理由かもしれませんが…)
フリーソフトとかで、仕様に合うように再変換できれば、再生(転送)できるかもしれません。

書込番号:6930853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/11/01 17:30(1年以上前)

曲名の文字がどうとかいうなら、タグを消したら、とか考えてみましたが、ダメですかね?

書込番号:6931030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件 NW-S716F [4GB]のオーナーNW-S716F [4GB]の満足度4

2007/11/02 07:49(1年以上前)

PC初心者であればフリーソフトのZERO'sエンコーダなどで一回WAVE形式のファイルにエンコードしてからであればSonicStageで読み込み可能だと思います、一度お試しになられてはどうでしょう。

書込番号:6933522

ナイスクチコミ!1


スレ主 fuyuPCさん
クチコミ投稿数:78件

2007/11/02 17:27(1年以上前)

皆さん、大変親切に教えて頂きありがとうざいました。
さっそくやってみます。

書込番号:6934826

ナイスクチコミ!0


スレ主 fuyuPCさん
クチコミ投稿数:78件

2007/11/09 15:25(1年以上前)

いろいろやってみましたが、やはり曲を取り込めることができませんでした。仕方なく一旦iPodに曲を入れ、NW−S716Fのダイレクト録音機能を使って、ようやく取り込めることができました。

書込番号:6961391

ナイスクチコミ!0


v2-zgさん
クチコミ投稿数:6件

2007/11/16 23:12(1年以上前)

mp3のタグを何か読みやすいのに変えてみたらどうでしょう。
mp3ファイルを右クリック⇒プロパティ⇒概要のタグで詳細設定でアーティストや曲名を適当なものに変えてみてはどうでしょう?

書込番号:6992196

ナイスクチコミ!0


1segさん
クチコミ投稿数:170件

2007/11/24 01:51(1年以上前)

mp3のなかでもWalkManの再生できないファイル形式だと思います。一度Waveファイルに変換してから試してみてください。ダイレクトエンコードより絶対に音がいいはずです。

書込番号:7021354

ナイスクチコミ!0


スレ主 fuyuPCさん
クチコミ投稿数:78件

2007/11/24 11:30(1年以上前)

皆さんの親切なアドバイス有難うございました。
ファイルのタブを変えても取り込めることができませんでした。WAVE ファイルに変換したら取り込みが可能でしたが、一部のファイルはWAVEにさえ変換できませんでした。余程変ったMP3ファイルと思いますが、iPodならすべてのファイルに対応しているようなのでやはりWALKMANにはそのように頑張ってほしいです。

書込番号:7022299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S716F [4GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S716F [4GB]
SONY

NW-S716F [4GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年10月20日

NW-S716F [4GB]をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング