『リニアPCMとWAVの違い』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:2GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0 NW-S615F [2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S615F [2GB]の価格比較
  • NW-S615F [2GB]のスペック・仕様
  • NW-S615F [2GB]のレビュー
  • NW-S615F [2GB]のクチコミ
  • NW-S615F [2GB]の画像・動画
  • NW-S615F [2GB]のピックアップリスト
  • NW-S615F [2GB]のオークション

NW-S615F [2GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2007年10月20日

  • NW-S615F [2GB]の価格比較
  • NW-S615F [2GB]のスペック・仕様
  • NW-S615F [2GB]のレビュー
  • NW-S615F [2GB]のクチコミ
  • NW-S615F [2GB]の画像・動画
  • NW-S615F [2GB]のピックアップリスト
  • NW-S615F [2GB]のオークション

『リニアPCMとWAVの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S615F [2GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S615F [2GB]を新規書き込みNW-S615F [2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

リニアPCMとWAVの違い

2007/11/17 12:54(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S615F [2GB]

クチコミ投稿数:11件

調べてみたのですが、いまいち、解らず質問します。

CDをPC上で取り込んだものがWAV?ってことでよいのでしょうか?
その取り込んだWAVファイルを転送して再生することが可能なのでしょうか?

本体の仕様はリニアPCMと書いてありますが、WAVは再生できないのでしょうか?

書込番号:6993932

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:167件

2007/11/17 18:16(1年以上前)

>本体の仕様はリニアPCMと書いてありますが、WAVは再生できないのでしょうか?
リニアPCM対応と書いてあれば WAV ファイルが再生できると思ってよいでしょう。

リニアPCM が音声の変換方法の名前で、WAV がデータとして保存する時のファイルフォーマットの名前だったと思う。(この辺テキトウ)

書込番号:6994875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2007/11/17 18:26(1年以上前)

>本体の仕様はリニアPCMと書いてありますが、WAVは再生できないのでしょうか?
良心的だ。WAVファイルってのはあくまで入れ物。LPCMがコーデックの名前。(コーデックの意味は調べろ)
WAVファイルにはフォーマットチャンクってのがあって、中のコーデックが何なのか教えてる。WAVファイルにADPCMだとかMP3だとかも入れられる(笑)

書込番号:6994920

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/11/17 18:30(1年以上前)

そんな感じですねw(改めて調べ直すと自分は定義を忘れていましたw)

WAVがWindows上での表記であって
http://e-words.jp/w/WAV.html

リニアPCMがWAVに有る物の一つですね
http://e-words.jp/w/E383AAE3838BE382A2PCM.html

書込番号:6994936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S615F [2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S615F [2GB]
SONY

NW-S615F [2GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年10月20日

NW-S615F [2GB]をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング