『NW-S636Fを購入しようかと…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:2GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0 NW-S615F [2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S615F [2GB]の価格比較
  • NW-S615F [2GB]のスペック・仕様
  • NW-S615F [2GB]のレビュー
  • NW-S615F [2GB]のクチコミ
  • NW-S615F [2GB]の画像・動画
  • NW-S615F [2GB]のピックアップリスト
  • NW-S615F [2GB]のオークション

NW-S615F [2GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2007年10月20日

  • NW-S615F [2GB]の価格比較
  • NW-S615F [2GB]のスペック・仕様
  • NW-S615F [2GB]のレビュー
  • NW-S615F [2GB]のクチコミ
  • NW-S615F [2GB]の画像・動画
  • NW-S615F [2GB]のピックアップリスト
  • NW-S615F [2GB]のオークション

『NW-S636Fを購入しようかと…』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S615F [2GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S615F [2GB]を新規書き込みNW-S615F [2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 NW-S636Fを購入しようかと…

2008/10/05 00:35(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S615F [2GB]

考えているのですが、全くの初心者でわからないことだらけです…。
以前は、一世代shuffleを使っていました。そっちの方のソフトは私でも使いこなすことができたのですが、S636Fのsonic stageはこんな私でも使いこなせるでしょうか?

それから、いくつか心配なことがあるので質問させて下さい。
1.ネットで入手した音楽ファイルをこのソフトに使うことが出来ますか?
2.その場合、ファイルの形式やビットレート(?)は変更出来るのでしょうか?
この2つです…。どうか助言、よろしくお願いします。

書込番号:8455913

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1798件Goodアンサー獲得:172件

2008/10/05 01:15(1年以上前)

SonicStageはフリーソフトなので自分で試してみるのが一番だと思います。

書込番号:8456132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/10/05 01:22(1年以上前)

ハナムグリさん、
早急な回答ありがとうございます。
実際にダウンロードして試してみたのですが、D&Dでファイルをソフトに入れると、読み込むには読み込むのですが、形式やビットレートが何になっているのかも分からず、不安が拭いきれせん…。
私に扱いきれるのか、もっとよく検討してみます。

書込番号:8456156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/10/05 02:00(1年以上前)

あれ?形式やビットレートは表示できますよ。
項目欄の上で右クリックすれば表示できる項目がズラッと出てくるはずですが。

書込番号:8456308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/10/05 13:52(1年以上前)

♪ぱふっ♪さん、
ご回答ありがとうございます。
返信遅くなってしまってすみません。
すべての曲一覧にしたら、フォーマットというところが出てきて形式が表示されました!
ありがとうございました。
ビットレートは192になっているみたいなのですが、どれくらいがいいのか、良かったら教えて頂けないでしょうか。
すみませんが、ご回答待ってます。

書込番号:8458259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/10/05 14:18(1年以上前)

> 1.ネットで入手した音楽ファイルをこのソフトに使うことが出来ますか?
iTunes Music Storeで購入した音楽は著作権保護されたAACファイルですから、SonicStageでは直接読み込めないはずです。

SonicStageではmoraという音楽配信サイトだけに対応しており、moraで音楽を購入することができます。ただし、この場合には形式やビットレート変換はできません(著作権保護のため)。
http://www.walkman.sony.co.jp/sscp/

自分のCDをSonicStageで録音した音楽ファイルならば形式・ビットレート変換はできます。ただし、変換すれば音質は損なわれます(シャリシャリしたノイズ感がわずかに出る)。
録音する形式・ビットレートはお好みですが、他の再生機器・再生ソフトとの互換性を考えるならMP3・192Kbpsでよいと思います。私もそんな感じ。

書込番号:8458352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/10/07 19:34(1年以上前)

♪ぱふっ♪さん、
返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。
192kbpsでもよいのですね。
安心しました。ありがとうございます!

ネットで入手した音楽ファイルというのは、○ime wireというソフトを使って兄がダウンロードしたものです。
sonic stageで読み込むことは出来たのですが、S638Fに入れることも可能でしょうか?
何度も質問すみません…。よろしくお願いします。

書込番号:8468684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/10/07 19:41(1年以上前)

Lime Wireですね。一応、この掲示板は伏字は使わない約束になっています。
Lime Wireでダウンロードした音楽ってことは、野良MP3ファイルだと思いますので、何も問題なくウォークマンに転送できますよ。

書込番号:8468726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/10/07 20:10(1年以上前)

伏せ字が禁止なことを知らず、使ってしまいました…。
すみませんでした。

何も問題ないのですね。よかった!
すべての不安が解消されて、とてもすっきりしました。
♪ぱふっ♪さん、
本当にありがとうございました。
発売日が楽しみです!

書込番号:8468873

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S615F [2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S615F [2GB]
SONY

NW-S615F [2GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年10月20日

NW-S615F [2GB]をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング