『イヤーピース』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A919 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A919 [16GB]の価格比較
  • NW-A919 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A919 [16GB]のレビュー
  • NW-A919 [16GB]のクチコミ
  • NW-A919 [16GB]の画像・動画
  • NW-A919 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A919 [16GB]のオークション

NW-A919 [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2007年11月17日

  • NW-A919 [16GB]の価格比較
  • NW-A919 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A919 [16GB]のレビュー
  • NW-A919 [16GB]のクチコミ
  • NW-A919 [16GB]の画像・動画
  • NW-A919 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A919 [16GB]のオークション

『イヤーピース』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A919 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A919 [16GB]を新規書き込みNW-A919 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

イヤーピース

2008/03/23 17:47(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A919 [16GB]

クチコミ投稿数:25件

最近、付属のイヤーピースがよく外れてたりして、慌てて探して見つかるのでいいのですが、もし、無くして見つからず買わざるを得ない状態になると、このイヤーピースって単品で売ってるんでしょうか?因みに自分はサイズはMです。

書込番号:7576097

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/03/23 17:56(1年以上前)

売ってますが、ソニーさんはS、M、Lを2個ずつ付けたやつを売ってるんで、効率悪いですね。
オーディオテクニカなどのものでも代用可ですが、どれが耳に合うかは不明ですね(^_^;

書込番号:7576136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2008/03/23 18:37(1年以上前)

私も無くす事が(後で見つかるが)あり テクニカなどのMサイズで代用してます。 SO NY純正品は他の方が書かれるように 各サイズが入ってますが 同じサイズしか使わず意味ないと 探しました。

書込番号:7576342

ナイスクチコミ!0


geomacさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/23 19:34(1年以上前)

私もよくはずれます。
今までは、はずれたピースが鞄の中やポケットの中だったので何とかセーフでしたが、先日どうやら道路に落としたようで、下記のサイトで注文する羽目になりました。

http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/EP-EX1.html

はずれやすい原因の一つは、ソニー独自の左右コードの長さ違いによるコードのからみやすさにあるように思います。そろっていればからまずにスッと取り出せると思うのですけどね。右の方を長くして何のメリットがあるのか?カセットウォークマンの時代から不思議に思っています。


書込番号:7576631

ナイスクチコミ!0


渉夢さん
クチコミ投稿数:3件

2008/03/23 21:33(1年以上前)

私も一度無くした事があります。
Sonyに問い合わせをしたところ3つの注文方法を教えて下さいました。

1,ウォークマン取り扱い店で注文する
2,ソニーから代引きで送ってもらう(代引き手数料と送料がかかります)
3,ソニーのサービスセンターに電話で注文して、入荷になり次第電話連絡をもらい、受け取りにいく


上の3つの方法だとS,M,Lの2つづつのセットではなくて、希望するサイズのみを購入する事ができます。

SとMの商品番号です

S→ 3-272-845-21
M→ 3-272-438-11

注文する際にこの商品番号を告げて下さいとの事でした。
Lは使わないので、商品番号が分かりません・・・。

書込番号:7577360

ナイスクチコミ!0


ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2008/03/24 00:01(1年以上前)

イヤーピースが外れやすい場合、イヤーピースの内側の筒の部分を細い糸で縛るとか、
M、Lサイズのイヤーピース使用でしたら、内側の筒の部分に使ってないSサイズのイヤーピースを
かぶせるといった方法もあるようです。

書込番号:7578453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2008/03/24 12:55(1年以上前)

私はイヤーピースはたぶん変えることがないので、接続部分を瞬間接着剤で付けちゃってます。
カバンの中で取れてた時など、かなり焦りますよね。過去に2回無くしたことがあるので。。
接着剤で付けてからはそんな悩みはなくなりました!

書込番号:7580225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:77件

2008/03/24 15:47(1年以上前)

自分も過去2回なくした経験があります。(MDR-NC32NXでの話ですが形状が同じです)
SONY純正のイヤーピース購入してました。使わないサイズのスペアがあまってます。

ksk83さんの話を聞いてこの機会にちょっとがんばってみました。
瞬間接着剤はかなり抵抗があるのでちょっと遠慮しておきます。

使わないサイズのイヤーピースのカサ部分を裏返し、筒の部分をハサミで切断。
筒状のシリコンゴムができるので適当にサイズを整えれば適正サイズの輪ゴムが完成。
これを普段使っているイヤーピースの根元部分に重ねられれば終わりです。
が、ここからがなかなか難しかった…。いろいろやってみた結果以下のようになりました。
使うイヤーピースをはずしてカサを裏返し、筒の部分に輪ゴムを通します。
輪ゴムのせいで曲がってしまったイヤーピースをちょっとがんばってイヤフォンに接続、
輪ゴムを整えてるうちにいつのまにやらゆがみが解消されてスッキリおさまる。
カサをもとに戻せばいつもの見慣れた形状。なのにしっかりくっついてます!
耳にはめたときにちょっと硬くなった印象があるけれど問題なし。
これではずれることはないでしょう!

ハサミさえあればできますので、なくしてしまう前に是非おためしを。

書込番号:7580711

ナイスクチコミ!1


geomacさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/25 23:26(1年以上前)

皆さん、いろいろ工夫されているようですね。大変参考になりました。

やはり接着剤は溶剤が悪さするといけないので、ちょっと心配。まずは糸で縛ることを試してみました。しかし、糸がゴムの表面で滑りやすく難しいですね。結合部がやや凸になっているのでどちらかに片寄ってしまうようです。

そこで、越後さん方式にトライ。ピース本体の結合と輪ゴムピースの押さえ込みに四苦八苦しましたが、何とか収まったようです。実際に装着してみると、確かに以前より若干堅めにはなりましたが、ピースは安定しており少々引っ張ったくらいでは抜けないことを確認しました。

しばらくはこれで様子を見たいと思います。ありがとうございました!

書込番号:7587455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A919 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NW-A919付属のヘッドホンとAppleのヘッドホン 7 2016/10/10 11:15:12
比べてみると 3 2015/12/26 16:52:19
ブックオフにて 0 2015/03/02 0:28:35
バッテリー交換 3,150円 3 2013/12/24 15:08:32
修理費用に¥12,600円 3 2013/02/08 17:43:33
充電の仕方は? 7 2011/04/26 23:50:59
画面サイズ 1 2010/11/29 23:40:26
この機種について質問です 3 2010/05/30 12:52:31
NW-A919のイヤホーンについて 4 2010/03/24 5:15:05
ケーズ電気の安売り 3 2010/03/06 8:44:14

「SONY > NW-A919 [16GB]」のクチコミを見る(全 2478件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A919 [16GB]
SONY

NW-A919 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月17日

NW-A919 [16GB]をお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング