『音楽データが吹っ飛んだ…(涙)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A918 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A918 [8GB]の価格比較
  • NW-A918 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-A918 [8GB]のレビュー
  • NW-A918 [8GB]のクチコミ
  • NW-A918 [8GB]の画像・動画
  • NW-A918 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-A918 [8GB]のオークション

NW-A918 [8GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2007年11月17日

  • NW-A918 [8GB]の価格比較
  • NW-A918 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-A918 [8GB]のレビュー
  • NW-A918 [8GB]のクチコミ
  • NW-A918 [8GB]の画像・動画
  • NW-A918 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-A918 [8GB]のオークション

『音楽データが吹っ飛んだ…(涙)』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A918 [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A918 [8GB]を新規書き込みNW-A918 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽データが吹っ飛んだ…(涙)

2010/03/10 22:40(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A918 [8GB]

先週末に音楽データを転送したのですが、転送途中でパソコンの電源がいきなり落ちてしまい、その影響?でデータが吹っ飛んでしまいました…。

パソコンのOSはXPで、パソコンは7年前に購入しました。

USBケーブルをパソコンから外すと『データベースに異常があります。対応ソフト・機器と接続し、データを転送しなおしてください。』というメッセージが表示され、
ミュージックライブラリから音楽を聴こうとしても似たようなメッセージが表示されます。

何度か転送を試みても保存されないので、全てを初期化するしかないかと考えています。
やっぱり、転送途中で電源が落ちたのが原因でしょうか…(T_T)

書込番号:11066290

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/11 00:26(1年以上前)

つい最近同じ状態になり、サポートセンター聞いた所、
そのメッセージはPCのSonicStageとウォークマン内の情報に不整合が発生した時の表示だそうです。

対策として、ワンセグアンテナ裏のリセットボタンを押す事で
ウォークマン内のデータを消さずにデータベースの再構築を行えるそうです。

書込番号:11066979

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:52件

2010/03/11 02:03(1年以上前)

これって、ウォークマン内の全ての楽曲が吹っ飛んだってことですか?
それとも転送途中の楽曲(アルバムかな?)だけですか?
後者だと、SonicStageに接続して、
ウォークマン内の転送途中のまま残っている楽曲を削除すれば、
再転送が出来ると思うんだけど。

指摘が間違っていたら、御免なさい。

書込番号:11067337

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 NW-A918 [8GB]のオーナーNW-A918 [8GB]の満足度4

2010/03/11 07:39(1年以上前)

返信、ありがとうございます。
今朝までに行ったこともふまえて、現在の状況を説明します。


元々パソコンに入っていたバージョンが古かったので、バージョンアップを試してみましたが変化なし。
以前はNW-605を使用していたのでUSBケーブルを替えても、変化なし。
Xアプリをインストールしても意味がなかったようです。

猫撮り人さん
猫撮り人さんが仰られたとおりリセットを押してみましたが、データは復活しませんでした…。
猫撮り人さんが体験された事象とはまた別の要因が加わっているかもしれません。

合点承知!承知の助〜♪さん
データは入っていた分も含めて全曲消去されています。

転送を何度試みても消去されたままです。
不可解なのが、データは全部消去されているのに、パソコンと接続するとデータが存在するかのように表示されます。
読み込みもしているので、なおさら不可解に思っています。
(ワンセグ録画したデータを見た後に音楽再生画面に戻ることもできません)

音楽を聴いて気分転換をはかったりしていたので、このまま直らないなら新しいのを買おうかとも考えています。

書込番号:11067756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:52件

2010/03/12 03:21(1年以上前)

サポートに連絡してみたらどうですか?
私が使った印象は、すごく頼りなかったけど、
事故であることは確かなので、何らかの助言はもらえると思うけどね。

でも、なんでPCの電源が落ちたんですか?
デスクトップを使っていて、コンセントが抜けちゃったとか?

書込番号:11072337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 NW-A918 [8GB]のオーナーNW-A918 [8GB]の満足度4

2010/03/13 23:49(1年以上前)

本日、改めてリセットボタンを押し直しウォークマン内の楽曲データを一旦削除し、全曲を転送し直したところ元に戻りました!

合点承知!承知の助〜♪さん
ノートパソコンですが、7年近く愛用しているためかコードに問題が発生しているかもしれません。
コードを買い換えたほうがいいかもしれないと痛感しました。

修理を考えていた矢先に元に戻ったので一安心です。
お二人ともありがとうございました!!

書込番号:11081510

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A918 [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
x-アプリ 6 2013/10/30 21:03:22
壊れました 2 2011/02/24 1:12:21
評価での再生 1 2010/07/08 9:08:31
音楽データが吹っ飛んだ…(涙) 5 2010/03/13 23:49:14
歌詞 2 2010/01/14 23:56:32
LIBI池袋モバイルドリーム館で\6,980.- 0 2009/12/20 18:30:25
ポッドキャスティングできますか? 1 2009/11/12 10:13:00
LABI渋谷・自由が丘で9,980円各店先着10台 0 2009/10/18 0:30:07
SonicStage CPとx-アプリの共存について 3 2009/10/18 18:01:24
SonicStageに接続時の所要時間 12 2009/10/22 0:43:33

「SONY > NW-A918 [8GB]」のクチコミを見る(全 347件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A918 [8GB]
SONY

NW-A918 [8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月17日

NW-A918 [8GB]をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング