『レート変換について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A829 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A829 [16GB]の価格比較
  • NW-A829 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A829 [16GB]のレビュー
  • NW-A829 [16GB]のクチコミ
  • NW-A829 [16GB]の画像・動画
  • NW-A829 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A829 [16GB]のオークション

NW-A829 [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2008年 3月20日

  • NW-A829 [16GB]の価格比較
  • NW-A829 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A829 [16GB]のレビュー
  • NW-A829 [16GB]のクチコミ
  • NW-A829 [16GB]の画像・動画
  • NW-A829 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A829 [16GB]のオークション

『レート変換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A829 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A829 [16GB]を新規書き込みNW-A829 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

レート変換について

2008/03/24 16:56(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A829 [16GB]

スレ主 クマ式さん
クチコミ投稿数:18件

ご返事頂ければ幸いです。

PCでは高レートで曲を保存したのですが、WALKMANには低レートにして多めに曲数を入れたいです。
SonicStage→WALKMANに転送する時のみ、レートを換える事は可能でしょうか?

やはりSonicStageでレート変換をした曲を転送するしか、方法はないのでしょうか。
また、レート変換した際に、アルバムジャケット画像は引き継がれるのでしょうか。

書込番号:7580915

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:1件 NW-A829 [16GB]のオーナーNW-A829 [16GB]の満足度5

2008/03/24 17:13(1年以上前)

>SonicStage→WALKMANに転送する時のみ、レートを換える事は可能でしょうか?
可能です。
転送画面にて中央下くらいにあるカバンのマーク(設定)で、転送モードを指定転送にし、
ご希望のレートを選択すれば、転送の際に元のデータから変換を行い転送してくれます。
但し、変換を行うので転送完了まで結構時間かかります。

>また、レート変換した際に、アルバムジャケット画像は引き継がれるのでしょうか。
引き継がれます。
レート変換後は、レート変換前と同じ扱いとなります。
レート変換前のと別の曲扱いではなく、同じ曲として扱われます。
(曲のプロパティにて、保存場所を確認するタブにて、違う形式のデータとしてある事が分かります。)
また、レート変換しても元のデータは残っていますよ。

そして、変換後のデータがあれば、
転送時にレートを変えて転送するときに変換後のレートと同じであれば、
変換時間が無く転送することが可能です。

こんな説明でわかるかな^^;

書込番号:7580962

ナイスクチコミ!3


スレ主 クマ式さん
クチコミ投稿数:18件

2008/03/24 17:29(1年以上前)

小林まいさん、ご返事ありがとうございます。

SonicStage→WALKMANに転送する時のみレート変換をする事は可能なんですね。
時間が結構かかるみたいですが、安心しました。

アルバムジャケットも引き継がれるようで、これで心おきなく画像登録出来ます。
分かりやすいアドバイスありがとうございます。
大変参考になりました。

書込番号:7581015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2008/03/24 20:05(1年以上前)

もう見られてないかもしれませんが、その場合はノンストップの音楽の場合に曲間でノイズが乗ったりするかもしれません。

ボクも昔は同じような使い方してましたが、ノイズが嫌なので今は取り込んだまま転送するようにしてます。

書込番号:7581680

ナイスクチコミ!1


スレ主 クマ式さん
クチコミ投稿数:18件

2008/03/24 20:54(1年以上前)

一度レート変換での転送を試してみて、どの程度ノイズが乗ってしまうのか確認してみます。
やはりSonicStageでレート変換した曲を、あらためてWALKMANに転送した方が、確実なのでしょうね。
色々試してみたいと思います。

美しい地球をいつまでもさん、情報ありがとうございました。

書込番号:7581955

ナイスクチコミ!0


LOVECOOKさん
クチコミ投稿数:629件

2008/03/24 22:01(1年以上前)

>ノンストップの音楽の場合に曲間でノイズが乗ったりするかも

これノイズと言うより単に前の曲の最後の部分が残ったりでしょう。
特にノンストップの曲のCDって結構微妙なとこで曲切る場合が多いですから。
ノンストップの曲のCDは素直に転送するレートで再度取り込み直せば良いだけですし。
そこら辺はどういったCDなのかに合わせれば良いかと。

書込番号:7582396

ナイスクチコミ!0


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2008/03/26 11:33(1年以上前)

ATRACでギャップレスになるのは、CDから直接取り込んだ場合のみです。
そのギャップレスのATRACを違うビットレートのATRACに変換した場合、曲間にギャップが入ります。
ノイズというのはそれのことじゃないですか?

書込番号:7589193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A829 [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A829 [16GB]
SONY

NW-A829 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月20日

NW-A829 [16GB]をお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング