『動画の並び(転送)順について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A829 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A829 [16GB]の価格比較
  • NW-A829 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A829 [16GB]のレビュー
  • NW-A829 [16GB]のクチコミ
  • NW-A829 [16GB]の画像・動画
  • NW-A829 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A829 [16GB]のオークション

NW-A829 [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2008年 3月20日

  • NW-A829 [16GB]の価格比較
  • NW-A829 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A829 [16GB]のレビュー
  • NW-A829 [16GB]のクチコミ
  • NW-A829 [16GB]の画像・動画
  • NW-A829 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A829 [16GB]のオークション

『動画の並び(転送)順について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A829 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A829 [16GB]を新規書き込みNW-A829 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

動画の並び(転送)順について

2008/11/07 00:07(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A829 [16GB]

クチコミ投稿数:101件 NW-A829 [16GB]のオーナーNW-A829 [16GB]の満足度5

動画に関しては「ウォークマンに転送した順に保存される」とのことですが
いつの間にかごちゃごちゃに保存されるようになってしまい困っています。
(私が仕様を理解していないだけなのかもしれませんが……)

続き物の動画を転送する場合は第1話が先頭にくるように
最終話から逆順で転送しているのですが
ウォークマンで確認すると最終話が一番上になっています。

また、ウォークマンに保存した動画は並べ替えができないため
並び順を整えたいときはウォークマンから動画をPCに移動させ
ジャンルやタイトル毎に転送順を決めた上で個別に転送していますが
転送後にウォークマンで確認するとPCに移動させる前と同じ位置に保存されており
どうやら転送した順序が反映されていないようです。

例えば、

ABCDという並び順をDACBにしたい
 ↓
4つの動画をウォークマンからPCへ移動
 ↓
BCADの順にウォークマンへ転送
 ↓
しかし、ウォークマンでの並び順はABCDのまま

という状態です。

これはウォークマンの仕様なのでしょうか?
既にウォークマンへ転送済みの動画に関しては
その後PCとウォークマンの間でデータの移動をしたところで
もともとの(一番最初にPCからデータを転送したときの)並び順が
変わることはないということなのでしょうか?

ウォークマンをお使いの方で同じような状態の方はいらっしゃいますか?

動画のフォルダ分けができるようになったと聞いて
メディア・マネージャーのバージョンアップをしたのですが
その後からおかしくなったような気もしています。
(実際は何ら意味のない機能だったため、すぐに使うのをやめたのですが……。)

ちなみに、動画の転送にはSONYの専用ソフトは使用せず
ウォークマンのVIDEOフォルダにドラッグ&ドロップで放り込んでいます。

書込番号:8606123

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:5件

2008/11/07 11:24(1年以上前)

動画ファイルの並び順は、ファイルの更新日時をもとに、
日付の新しいモノから並び替えています。
エクスプローラ等でファイルを移動するだけでは、
更新日時が変更されないため、転送順に並ばないのだと思います。

タイムスタンプを変更するソフト等を利用して、
更新日時を、並べたい順に書き換えるのが良いと思います。

書込番号:8607359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:1件 NW-A829 [16GB]のオーナーNW-A829 [16GB]の満足度5

2008/11/07 16:51(1年以上前)

更新日時ではなく、
ウォークマン内のVIDEOファイルの作成日時の新しいもの順にリストに並びます。

> 続き物の動画を転送する場合は第1話が先頭にくるように
> 最終話から逆順で転送しているのですが
> ウォークマンで確認すると最終話が一番上になっています。
との事ですが、
逆順で転送とは、最終話を転送し終わってから、その前の話を転送・・・という順番でしょうか?
であれば、問題ないと思うのですが。

ピロキシさんがおっしゃられるように、
ウォークマン上のVIDEOファイルの作成日時をタイムスタンプを変更できるソフトを利用して、
リストの一番上にしたいものが一番新しい日付になるように変更してやれば、
好きなようにリストの表示順を変更することが出来ます。

書込番号:8608285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件 NW-A829 [16GB]のオーナーNW-A829 [16GB]の満足度5

2008/11/08 22:54(1年以上前)

ピロキシさん、小村まいさん、レスありがとうございました。
さっそくタイムスタンプのフリーソフトをダウンロードして試してみました。
次から次へと動画を放り込んでいたためかなりの数に上っており
日付の書き換えは少々大変ですが少しずつコツがつかめてきました。
この週末を利用して作業に励みます。
ありがとうございました。

書込番号:8614754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A829 [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A829 [16GB]
SONY

NW-A829 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月20日

NW-A829 [16GB]をお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング