『ステレオ録音の方法(ICレコーダーの代わりに)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A828 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A828 [8GB]の価格比較
  • NW-A828 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-A828 [8GB]のレビュー
  • NW-A828 [8GB]のクチコミ
  • NW-A828 [8GB]の画像・動画
  • NW-A828 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-A828 [8GB]のオークション

NW-A828 [8GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2008年 3月20日

  • NW-A828 [8GB]の価格比較
  • NW-A828 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-A828 [8GB]のレビュー
  • NW-A828 [8GB]のクチコミ
  • NW-A828 [8GB]の画像・動画
  • NW-A828 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-A828 [8GB]のオークション

『ステレオ録音の方法(ICレコーダーの代わりに)』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A828 [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A828 [8GB]を新規書き込みNW-A828 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A828 [8GB]

クチコミ投稿数:59件

NW-A828と、録音用ケーブルのWMC-NWR1を持っています。

通常NW-A828をICレコーダーとして使用する場合はオプションの「SONY ステレオマイク ECM-NW10」を取り付ければ使用できますよね。

ステレオマイクロフォン(三洋のHM-200というものを所持しています)をステレオミニプラグのメスメスでWMC-NWR1のケーブルと接続すればウォークマンに録音できるのでは?と思ったのですが、そんな使い方している方いらっしゃいますか?

接続簡略図
NW-A828 − WMC-NWR1♂ − ♀ミニプラグ♀ − ♂ステレオマイクロフォン ←音声

わかりにくい説明ですみません。

書込番号:10567155

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:28件

2009/12/02 21:05(1年以上前)

ステレオマイク ECM-NW10を接続しても録音はできません。
ダイレクトエンコーディングはラインレベルの入力で録音できますがマイクの出力はレベルがすごく低いために聞こえないか、かすかに聞こえる程度の音でしか録音できません。

ICレコーダーはマイク入力端子がありますから外部マイクを接続して録音することができます。
MP3プレーヤーで外部マイクを使うことができるのはiriver-E100またはE150だけだと思います。

書込番号:10568134

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2009/12/02 21:24(1年以上前)

みーてつおじさんありがとうございます。

そうするとステレオマイク ECM-NW10はSONYのHPには録音できますと書いてありますが、実際には録音できないか録音できてもICレコーダーのようには全然使えず・・・ということなのでしょうか?それはあんまりですね。

それが事実なら私の構想していた
NW-A828 − WMC-NWR1♂ − ♀ミニプラグ♀ − ♂ステレオマイクロフォン ←音声
というのは全くもって不可能ということですよね。非常に残念です。

書込番号:10568277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:28件

2009/12/02 21:56(1年以上前)

失礼しました。
ECM-NW10はSONY独自のボイス録音用のマイクですから当然録音可能です。
三洋のHM-200は一般的なプラグインパワーのコンデンサマイクですから出力が小さく、また電圧を掛けないとマイクとして働きませんから録音できません。
手持ちがあるのでしたら、壊れることは無いでしょうから実際にテストして見てください。

書込番号:10568525

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A828 [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
うーん…。 0 2011/01/18 21:16:23
イオン熱田ショッピングセンターで 0 2011/01/03 17:25:38
ステレオ録音の方法(ICレコーダーの代わりに) 3 2009/12/02 21:56:31
充電ができない 3 2009/10/04 12:20:10
デジカメで撮影した動画 2 2009/09/17 15:47:05
NW-A829 数量限定特価販売 1 2009/07/28 20:54:16
使い勝手について諸々 2 2009/07/27 21:55:49
ゴムの劣化? 7 2009/07/28 18:56:37
付属のヘッドフォンは? 6 2009/07/24 0:03:40
Bluetoothの感度は? 3 2009/07/22 22:00:14

「SONY > NW-A828 [8GB]」のクチコミを見る(全 373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A828 [8GB]
SONY

NW-A828 [8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月20日

NW-A828 [8GB]をお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング