『買ったその日に壊してしまいました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0 NW-S638FK [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S638FK [8GB]の価格比較
  • NW-S638FK [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S638FK [8GB]のレビュー
  • NW-S638FK [8GB]のクチコミ
  • NW-S638FK [8GB]の画像・動画
  • NW-S638FK [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S638FK [8GB]のオークション

NW-S638FK [8GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンク] 発売日:2008年11月 8日

  • NW-S638FK [8GB]の価格比較
  • NW-S638FK [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S638FK [8GB]のレビュー
  • NW-S638FK [8GB]のクチコミ
  • NW-S638FK [8GB]の画像・動画
  • NW-S638FK [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S638FK [8GB]のオークション

『買ったその日に壊してしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S638FK [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S638FK [8GB]を新規書き込みNW-S638FK [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 買ったその日に壊してしまいました。

2009/02/14 03:25(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S638FK [8GB]

スレ主 tot7さん
クチコミ投稿数:5件

今までNW−E025F(2GB)を使っていましたが、もっと容量がほしく、この638FKを購入しました。さっそく曲を転送したところ、途中でフリーズしてしまいました。中のデータファイルが壊れてしまったのです。E025F付属のSonicStage ver.4.4のまま転送してしまったのです。SONYに電話してみましたら、「638付属のSonicStage4.4じゃないとだめなんです。」と言われたのです。 同じSonicStage ver4.4と、名前・ver4.4まで一緒なのにこんな修理に出さなくてはいけないほど壊れてしまうのでしょうか。 せめて638の方の名前をver4.5にするとか、これだけは絶対にやらないでください。とか、デカデカと説明書に書いてあってほしかったです。 他のウォークマンから買換えて、 同じ様に壊れた方、かなりいると思います。

書込番号:9090730

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/02/14 07:46(1年以上前)

説明書にはどのくらいの大きさで書いてあるんです?
確かに、できたら細かい普通の説明が入る前に、注意事項として書いてあったら親切ですね。少なくとも壊れるようなことになる可能性があることについては。

書込番号:9091033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/02/14 19:18(1年以上前)

ごめんなさい 今度E-シリーズを購入しようかと考えていますので
状況を詳しく教えてください。
文章上からは両方とも「SonicStage CP(SonicStage Ver.4.4)」
のように思われるのですが、SONYのサイトでは「SonicStage CP
SonicStage Ver.4.4)」はNW-E/S 両シリーズ対応となっていますが
SONYさんからは、各シリーズに付属してきたものでないとダメとの
回答だったのでしょうか。
取扱い説明書のPage.14を見ますと「SonicStage CP4.4が入っている
方も、このCDに入っている4.4を入れて下さい」と書いてありますし


書込番号:9093995

ナイスクチコミ!0


スレ主 tot7さん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/14 21:53(1年以上前)

SONYからの回答は付属のものでないとダメと言われました。
どうみても同じ SonicStage ver4.4 なのに、なにが違うのか理解できません。 E025Fは不具合もなくとても良かったです。
今日、修理に出したコジマ電機から電話があり、SONYさんの方では、「何も壊れていない。」といわれました。でも自分のパソコンでは転送できず、「なにかハブを使ってますか?」と聞かれましたがハブは使用していませんし、SONYさんから言われた事はすべてやりましたがそれでも転送できませんでした(たまに初めの何曲かは転送される時もありました)。ちなみにOSはWindows Vista Home Premiumです。パソコンは壊れてません。転送していると、S638上に、データーベースが壊れています。と出てしまい。転送していると途中でSonic Stage上に、中止処理中です。と出てしまいます。

 S638FK付属のSonicStage ver4.4から、E025Fには何もなく普通に転送できました。

書込番号:9094900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/02/14 22:07(1年以上前)

tot7さん
ありがとうございました
相性なんでしょうかね?
昔、MP3が出始めの頃自分のPCを持ち込んで検証
させてもらった事がありました。
自分のPCだとダメなのですが、店の展示PCだと正常
で、結局店側も相性が原因という事で、返品になった
状況でした。
最近は、自作PCでも無い限り相性による不具合は
聞かないんですけどね

書込番号:9095012

ナイスクチコミ!1


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2009/02/15 00:25(1年以上前)

製品に付属のCD-ROMからSSをインストールしたのなんて数年前で、その後は常に公式サイトからのダウンロードで最新版にしてきたような状況ですが、その間にNW-HD1→NW-A806→NW-A829と買い換えてきて特に問題などは起こってませんけどねぇ。

とりあえず、物理的に壊れてなどいないのでしょうから、本体メモリの初期化で解決しそうな気もしますが。

書込番号:9096150

ナイスクチコミ!0


スレ主 tot7さん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/15 00:29(1年以上前)

ドラしばさんへ
638FKが戻ってきたら、あきらめず転送して試してみます。
Eシリーズ購入を考えているようですが、Eシリーズはシンプルで、自分はとってもあつかいやすかったです。しかし、車の中で充電中とかたまにキャップの置いた場所をわすれてしまいます。買って損はないと思います。

書込番号:9096177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/04/07 10:28(1年以上前)

この機種、購入しました。

A-800シリーズを持っていたので、まずはデータのバックアップを取って、旧バージョンのSonicStageをアンインストールしてから、新しいSonicStageをインストールしました。

立ち上げたらすぐ、「旧バージョンのデータがあります。移行しますか?」との確認メッセージ。

面倒くさい作業なしで新しいSonicStageにデータ移行できましたよ。

バックアップも、もしもの時用、というかんじなので、普通に行けば必要なかった感じでした。

書込番号:9360363

ナイスクチコミ!1


スレ主 tot7さん
クチコミ投稿数:5件

2009/04/17 08:15(1年以上前)

投稿していただいたみなさん、
解決致しました。
ウォークマンが壊れていたのではなく、PCに問題がありました。
PCメーカー(SHARP)に問い合わせしましたら、「カードリーダドライブアイコン表示ユーティリティソフトと言うものをアンインストールして下さい」。と言う事で、それで解決しました。
みなさんや、SONYさんには大変ご迷惑をお掛け致しました。
NW-638FKは最高です!!!

書込番号:9405824

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S638FK [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カーナビでウォークマンがUSBアダプター接続して使える 1 2010/03/14 14:57:55
妻の誕生日プレゼントで購入。 0 2010/02/02 19:19:20
WMPでの同期 3 2009/06/08 7:52:19
スピーカーの出力 1 2009/05/17 16:53:38
16100円+18P 0 2009/05/01 23:30:52
買ったその日に壊してしまいました。 8 2009/04/17 8:15:58
車で使えますか? 4 2009/02/15 21:11:24
動画が取り込めません 5 2009/01/29 10:20:34
ヨドアキバ 3 2009/01/31 22:18:06
対応OSについて 0 2009/01/10 16:02:57

「SONY > NW-S638FK [8GB]」のクチコミを見る(全 45件)

この製品の最安価格を見る

NW-S638FK [8GB]
SONY

NW-S638FK [8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年11月 8日

NW-S638FK [8GB]をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング