『音声圧縮形式とビットレート』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0 NW-S639F [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S639F [16GB]の価格比較
  • NW-S639F [16GB]のスペック・仕様
  • NW-S639F [16GB]のレビュー
  • NW-S639F [16GB]のクチコミ
  • NW-S639F [16GB]の画像・動画
  • NW-S639F [16GB]のピックアップリスト
  • NW-S639F [16GB]のオークション

NW-S639F [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンク] 発売日:2008年10月25日

  • NW-S639F [16GB]の価格比較
  • NW-S639F [16GB]のスペック・仕様
  • NW-S639F [16GB]のレビュー
  • NW-S639F [16GB]のクチコミ
  • NW-S639F [16GB]の画像・動画
  • NW-S639F [16GB]のピックアップリスト
  • NW-S639F [16GB]のオークション

『音声圧縮形式とビットレート』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S639F [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S639F [16GB]を新規書き込みNW-S639F [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

音声圧縮形式とビットレート

2009/03/23 17:57(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S639F [16GB]

クチコミ投稿数:35件

今日買ったウォークマンが届いたのですが、音声圧縮形式をどれにしたらいいか分かりません(;;)
MP3とWMAとATRACなどがありますが、どれにすると一番いいんですか?
それと、ビットレートというのは何ですか?
48kbpsというのにすると、一番曲数が入るようですが・・・
初心者で全く分からないので皆さん助けて下さい!!

書込番号:9292329

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/23 18:09(1年以上前)

ロナウドちゃんさん、こんばんは。
イングランドでは連敗したり、ブラジルではフェンスが壊れたりしてますね。

私は739を使ってますが、基本は639と同じなのでお答えしてみます。
圧縮形式については、どれもそれほど変わらないというのが正直なところです。
もし音質にこだわりがあるなら、同じ曲をそれぞれの形式でコンバートして聴き比べてはいかがですか?
それとビットレートについても、例えば48、96、192などと何種類かコンバートして聴き比べてみてください。
そのうえでご自分でなっとくできる形式、ビットレートで一番たくさん曲数が入るものにしてみるといいかと思います。

ちなみにビットレートの説明ですが、以下のURLに用語の解説ページをはっておきました。

http://e-words.jp/w/E38393E38383E38388E383ACE383BCE38388.html

書込番号:9292380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:86件

2009/03/23 18:35(1年以上前)

ロナウドちゃんさん

MP3やWMA、ATRACといったファイルフォーマットは、汎用性で差があります。

メーカや機種により再生できるフォーマットに違いがあり、最も多くのメーカが対応しているのはMP3。
次いでWMAですが、コレはiPodでは再生できません。
ATRACはSONYの独自規格なので、他のメーカでは殆ど使えません。

今後もSONYを使い続けるのか、将来的に他のメーカも使ってみたいと思うかで決められると良いでしょう。

プレイヤを買い換える度に、CDから取り込み直しをする覚悟があれば、どれを使っても問題はありませんけど。

書込番号:9292492

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2009/03/23 19:08(1年以上前)

>48kbpsというのにすると一番曲数が入る
その代わり 音質は最低です ヘッドホンでは聞くに堪えないでしょう
MP3なら128kbps(容量はCDのおよそ1/10)ぐらいがいいかと思います
自分は それ以上上げても大差を感じません それ以下ですと明らかに落ちます

MP3がいちばん汎用性が高いです 
ATRACはソニーでしか使えません 

書込番号:9292619

ナイスクチコミ!0


tako.さん
クチコミ投稿数:6件

2009/03/23 19:21(1年以上前)

mp3,atracなどでも最低192kbpsは欲しいところだと思います。
128と192ではイヤホンによっては違いが多少出てきてしまいますので^^;

また、他の方が触れていないのですがギャップレス再生に対応しているかどうかもあります。
Walkmanでは現状Atracのみでしかギャップレス再生は対応していません。
しかしAtracは他の方も仰っていますが互換性がほぼありません。
なのでギャップレス再生を気にするのであればAtrac、気にしないのであればmp3かAACでいいと思います。

書込番号:9292676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2009/03/23 21:33(1年以上前)

皆さん丁寧に教えていただいてありがとうございます★
ずっとSONYのものを使い続けるか分からないのでmp3にしたいと思います!
128kbpsと192kbps聞き比べてみます!
それとギャップレス再生とは何ですか?

書込番号:9293430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/23 23:43(1年以上前)

今聞き比べをしてみましたが、低ビットレートでもHE-AACならまず違いは分からないと思います。
カナルタイプならかなり細かい音まで聞き分けられるらしいですが、少なくともヘッドホンであれば問題ないレベルだと思います。
ちなみに僕の場合、これ以上ビットレートを上げてみたりしたのですが、結局納得いかずプレーヤーを変えてしまいました。(それほどいいと思う。)
汎用性と音質を求めるのであれば、WMAのほうがMP3より音質はいいように感じます。
ただし、専用リッピングソフトにプレーヤーは合わせてあるように感じますので、別のソフトで取り込んだものをプレーヤーで聞くということになると、ビットレートより影響が大きくなると思います。

書込番号:9294423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:86件

2009/03/24 09:55(1年以上前)

ロナウドちゃんさん

ギャップレス再生とは、曲の切り替わりの時に発生する無音部分を無くす再生方法です。

ライヴ盤や、トランス、ダンスミュージック等のCDをCDプレイヤーで再生すると、トラック番号は分かれていても、一つの繋がった曲のように再生されますが、ギャップレス再生できないDAPで再生すると、トラックの切り替わりで無音部分が発生して、曲が繋がらず不自然な感じになります。

このギャップレス再生をするには、WalkmanではATRACでエンコードしておく必要があります。

普通のアルバムを聞くにはあまり影響はありませんが、ライヴ盤等をよくお聴きになるなら、それのみATRACでエンコードするのも手ですね。

書込番号:9295888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/03/24 23:37(1年以上前)

>野菜仕立てさん
低ビットレートでもHE-AACならまず違いは分からないと思います。
とありましたが、低ビットレートとはどれくらいのことですか?
それと、「ただし、専用リッピングソフトにプレーヤーは合わせてあるように感じますので、別のソフトで取り込んだものをプレーヤーで聞くということになると、ビットレートより影響が大きくなると思います。」の、別のソフトとは、mp3やWMAのことですか?

>ハルナスさん
回答ありがとうございます。
私はあまりライブ盤は聴かないので、ほとんどmp3でいいかなと思いました!


書込番号:9299106

ナイスクチコミ!0


ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2009/03/25 13:57(1年以上前)

>ロナウドちゃんさん

音声圧縮形式については↓こちらを参考に。
http://www.sonymatome.com/walkman/memory/index.php?%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%A8%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88

汎用性を考えると、ほとんどのプレーヤーで再生できるMP3ですね。
ビットレートは128kbps〜192kbpsあたりでいいと思います。

別のソフトというのは、CDからMP3に変換するのに、色々なソフトがあるという事だと思います。
SONYは専用ソフトのSonicStageでプレーヤーに転送しないと再生できないのですが、
CD→MP3をそのままSonicStageで変換してもいいですし、他のソフトで変換したMP3ファイルを
SonicStageに登録しプレーヤーに転送する事もできます。

MP3は汎用性が高いので例えばWindows Media Playerとか、他にフリーでも色々なソフトがありますが、
ソフト(エンコーダー)によって若干音質が違うようです。
MP3はLAMEエンコーダーというのが音質が良いと言われてますが、
それ程音質に拘りが無いのでしたら、そのままSonicStageを使うのが簡単でいいと思います。

書込番号:9301145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/03/25 22:47(1年以上前)

ksk83さん、丁寧に答えて下さってありがとうございます!
それと、もう1つ質問があるのですが、youtubeの動画などをWALKMANで見るにはどのようにすればいいですか?

書込番号:9303476

ナイスクチコミ!0


ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2009/03/26 00:59(1年以上前)

YouTubeならCraving Explorerというフリーソフトが簡単ですよ。↓
http://www.crav-ing.com/
変換機能もあるので、WALKMAN用に変換して、WALKMANのVIDEOフォルダーに
ドラッグ&ドロップでコピーすれば再生できます。

書込番号:9304308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/03/26 13:01(1年以上前)

できました(^^)★
全部の質問に丁寧に答えて下さってありがとうございました!
ほんと助かりました!!
ありがとうございます〜★

書込番号:9305814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S639F [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
logitecのスピーカー 3 2010/05/11 22:54:53
9/4(金曜)日替り限定 9,980円 6 2009/10/20 21:59:47
充電ができないんです 2 2009/08/30 15:49:27
AALとAACの違い 3 2009/07/30 21:02:57
再生履歴について 2 2009/06/17 14:44:09
コンポにつなげて聴くには? 4 2009/05/07 16:10:59
買いました。 4 2009/05/11 18:00:58
FMトランスミッター 4 2009/05/08 12:59:23
YouTubeをダウンロードしたい 2 2009/04/28 6:06:18
Walkmanの充電について 5 2009/05/14 6:40:29

「SONY > NW-S639F [16GB]」のクチコミを見る(全 161件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S639F [16GB]
SONY

NW-S639F [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月25日

NW-S639F [16GB]をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング