『ギャップレス再生その他について教えてください。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0 NW-S739F [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S739F [16GB]の価格比較
  • NW-S739F [16GB]のスペック・仕様
  • NW-S739F [16GB]のレビュー
  • NW-S739F [16GB]のクチコミ
  • NW-S739F [16GB]の画像・動画
  • NW-S739F [16GB]のピックアップリスト
  • NW-S739F [16GB]のオークション

NW-S739F [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2008年10月11日

  • NW-S739F [16GB]の価格比較
  • NW-S739F [16GB]のスペック・仕様
  • NW-S739F [16GB]のレビュー
  • NW-S739F [16GB]のクチコミ
  • NW-S739F [16GB]の画像・動画
  • NW-S739F [16GB]のピックアップリスト
  • NW-S739F [16GB]のオークション

『ギャップレス再生その他について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S739F [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S739F [16GB]を新規書き込みNW-S739F [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S739F [16GB]

クチコミ投稿数:492件

NW-S739Fについて

(1)ギャップレス再生に対応していますか?(ライブCD等の継ぎ目の無い再生)
(2)音楽データを消す場合、SonicStageを使用して消すのですか。
(3)Windowsパソコンに接続した場合、ファイルエクスプローラで
 NW-S739Fを認識して、残容量等の確認ができますか。また、NW-S739F上の
 ファイルの削除はファイルエクスプローラでできますか。

書込番号:8677181

ナイスクチコミ!0


返信する
ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2008/11/23 00:46(1年以上前)

(1)ATRACで取込めばギャップレス再生できます。
(2)そうです。あと削除予定という機能があり、本体で曲を削除予定に登録しておくと、
   次回SonicStageに接続された時に自動的に削除されます。
(3)エクスプローラで残容量等の確認も削除もできますが、
   削除の場合、曲データは暗号化されて転送されてますので、
   どのファイルが何の曲かはわからないようになってます。
   写真や動画はエクスプローラで普通に転送、削除ができます。

書込番号:8677490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:492件

2008/11/23 22:09(1年以上前)

ksk83さん
レスありがとうございます。
WalkmanはATRACをメインに作られているようですね。
私はMP3を使用することを前提にしていますので
MP3でギャップレス再生ができないのはちょっと致命的です。
対抗馬はalneoですが、Walkmanは動画についてはMPEG4も使えて
便利ですが、音楽再生をメインに考えている私としては
alneoの方が使い勝手がよさそうです。
でも、alneoは最高でも容量が8GBなので、ちょっと残念です。
ビクターは音楽データには8GBもあれば十分と考えているのでしょうか。
多分、alneoも次期モデルでは16GB以上を出してくると思います。

書込番号:8681222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2008/12/05 18:57(1年以上前)

解決してると思いますが、どのフォーマットでもギャップレス再生は可能なはずです。

少なくとも今使ってるA829では普通にできてますよ。

書込番号:8738588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:492件

2008/12/05 23:30(1年以上前)

無駄使いの帝王さん
レスありがとうございます。
今、旧alneoを使用しています。
新型DAPはまだ購入していません。
待ち状態です。
SONYのDAPは16GBの容量があり、とても魅力的です。
でも、クチコミを読んでみると、alneoの方がピュアサウンドに近いということと
Windwosの親和性がよい(ファイルエクスプローラで読み書き自由)ということで
alneoを購入することにしました。
SONYは動画が強力ですが、私は音楽をメインで使います。
次期モデルではalneoも16GB以上を出してくると思いますが
MP3を使えば8GBの容量でも、そこそこ使えます。

書込番号:8740073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2008/12/06 06:55(1年以上前)

自分はビクター製品を使用したことはないのでよく分かりませんが、スレ主さんがよくお調べになって得た情報なのでしたら正しいのでしょうね。

僕はずっとウォークマンだったのですが、まぁそれなりの音は出すと思いますよ。

少なくとも某白い奴よりは数段いい物だと思います。

それと、こんなことは言うまでもないかもしれませんが、ピュアサウンドを追求なさるのでしたらやっぱりリニアPCM、もしくはWAVでの取り込みの方がいいと思うのですが・・・

それと、再生機よりも出口となるイヤホン等のほうが最終的に音を決定する上でより大きなウェイトを占めると思いますよ。
再生機を選り好みするよりイヤホン等にこった方がいい結果を得られるような気がします。

ましてmp3を使っていてピュアサウンドと言うのはどうも解せません。
まぁどの程度のビットレートなのかは全く存じ上げませんが。
ビットレートがどうであれ圧縮音源は圧縮音源程度の音しか出しませんけどね。

まぁ、これは個人的趣向も多分に含まれる意見なので無視していただいて結構なのですが、やはりmp3等の圧縮音源をメインにするならばDSEEのあるウォークマンに若干のメリットがあると思います。

スレ主さんは音にこだわる方のようなので一度試聴でもしてみればすぐにその効果が分かると思いますよ。

それにソニックステージもVにバージョンアップして以前よりは格段と使いやすくなりました。

まぁ、買うのは僕ではないのであんまりしつこいのもあれなのでこの辺にしときます。

もしすでに試聴したけど・・・
と言うのでしたら失礼いたしました。



書込番号:8741210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S739F [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
9800円! 0 2010/02/05 21:00:51
消してしまいました 0 2009/10/03 2:34:40
音楽のファイル形式 4 2009/09/26 0:12:36
NW-S639F 16GBと迷っています。。。 15 2009/09/16 12:36:29
バッテリーの消費量 2 2009/09/18 23:14:30
ipodnanoと比較して・・・ 2 2009/09/06 22:55:10
いよいよ新製品の匂いが 8 2009/09/11 9:10:56
音質の違いは? 2 2009/09/03 20:00:53
フォーマットとビートレット 16 2009/09/03 13:23:50
ジャケット情報 4 2009/08/30 10:40:04

「SONY > NW-S739F [16GB]」のクチコミを見る(全 1173件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S739F [16GB]
SONY

NW-S739F [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月11日

NW-S739F [16GB]をお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング