『充電できなくなりました ><』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:1GB 再生時間:20時間 インターフェイス:USB2.0 gigabeat U101 MEU101 [1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • gigabeat U101 MEU101 [1GB]の価格比較
  • gigabeat U101 MEU101 [1GB]のスペック・仕様
  • gigabeat U101 MEU101 [1GB]のレビュー
  • gigabeat U101 MEU101 [1GB]のクチコミ
  • gigabeat U101 MEU101 [1GB]の画像・動画
  • gigabeat U101 MEU101 [1GB]のピックアップリスト
  • gigabeat U101 MEU101 [1GB]のオークション

gigabeat U101 MEU101 [1GB]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2007年 3月28日

  • gigabeat U101 MEU101 [1GB]の価格比較
  • gigabeat U101 MEU101 [1GB]のスペック・仕様
  • gigabeat U101 MEU101 [1GB]のレビュー
  • gigabeat U101 MEU101 [1GB]のクチコミ
  • gigabeat U101 MEU101 [1GB]の画像・動画
  • gigabeat U101 MEU101 [1GB]のピックアップリスト
  • gigabeat U101 MEU101 [1GB]のオークション

『充電できなくなりました ><』 のクチコミ掲示板

RSS


「gigabeat U101 MEU101 [1GB]」のクチコミ掲示板に
gigabeat U101 MEU101 [1GB]を新規書き込みgigabeat U101 MEU101 [1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

充電できなくなりました ><

2007/05/02 01:13(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > 東芝 > gigabeat U101 MEU101 [1GB]

クチコミ投稿数:16件

すいません、どなかた同じ症状を経験していたら教えてください。

使用3日目なんですが、PCにつないで充電していて充電完了後
接続したままでPCを落としたところ
「通信中にエラーが発生しました」(裏覚えですが)

と表示がでてそれ以後USBで接続しても充電ができなくなりました。
接続してもWMPも起動しません。
PCのマイコンピュータを開いてもリムーバブルデータとしても
表示がありません。

取説みてリセットボタンを押したのですが症状は変わりません。
基本的な使い方として上記の使い方はそもそも不適切だったかもしれませんが「リセットボタン」を押しても変わらないのは
もうサービスセンター送りかなとも思いますがどなたか解決方法を
ご存知ならご教授ください、お願いします。

書込番号:6291875

ナイスクチコミ!0


返信する
AD-Y100さん
クチコミ投稿数:731件

2007/05/02 02:05(1年以上前)

PCのUSB故障も考えられます。

書込番号:6291991

ナイスクチコミ!0


shalemさん
クチコミ投稿数:22件

2007/05/02 03:23(1年以上前)

PCとUSB接続するとデバイスの画面には何が表示されます?
充電中画面が表示されますか?
何も表示されませんか?
それとも普通に起動してしまいますか?
普通に起動してしまう場合は電池マークが稲妻マークに変わりますか?それとも電池マークのままですか?
USBケーブルを変えても変化ありませんか?
PCの別のUSBポートにケーブルを刺しても変化ありませんか?

書込番号:6292089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2007/05/03 00:51(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
今日サポートデスクに電話してみました。
可能性としてPC側に問題があるかもしれないと
その場合、
・マイコンピュータのプロパティ
 →デバイスマネージャ
でUSBで稲妻なりエラー(クエスチョンマーク)が出ているかもしれないのでその場合それをいったん削除してからまた接続しなおせば
なおる可能性があるとのことでした。

で、デバイスマネージャー見たんですが何にもエラー
が確認できませんでした。うーーん 何がおきたんですかね@@;

またサポセンに電話して状況報告致します。

ご回答、ご助言ありがとうございます。

書込番号:6295332

ナイスクチコミ!0


shalemさん
クチコミ投稿数:22件

2007/05/03 10:14(1年以上前)

貴方の所で何が起きているのか、こちらからは見えないので想像するしかないのですが、
「USB接続しても何も反応しないままデバイスの画面は暗いまま」なのか
「USB接続してもデバイスの画面に充電中が出ないで普通に起動してしまう」
のか、どちらでしょう?
きちんと説明してしていただければ何か助言できると思います。
尚、製品に付属しているUSBケーブルは粗悪品です。自分のところでは本機は問題なく認識しますが、某メーカ製カードリーダを接続するとうまく認識されない場合がありました。
もう少し良いUSBケーブルに変えてみるのもよいかと思われます。

書込番号:6296148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/05/10 18:36(1年以上前)

GWをはさんで時間があいてしましました、すみません。
その後、数度にわたりサポートデスクと連絡とり
いろいろ(PCのUSB認識、USBケーブルの交換、別PCで試すetc)
などをやりましたがやはり状況は変わらず、返品交換となりました。今のところ、サポセンの方曰くこのような申告は他にはないとのことです。
まー残念な結果となりました(しかし日本のメーカーらしく交換に応じてくれたことはよしとします)

shalemさんをはじめ、諸兄のみなさまいろいろご助言いただきありがとうございました。本当にたすかりました。今後ともよろしくお願い致します。

書込番号:6321510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2007/05/11 20:29(1年以上前)

私も昨日購入した本機でトラブル発生しました。
私の場合は充電が終わって一度PCより接続を切り離した所電源を入れても何も表示が出ないのと、PCに接続するとUSBがデバイスを認識していませんとメッセージが出ます。
サポセンと電話でのやり取りでは解決出来ず販売店送りとなりそうです。

書込番号:6324810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/05/13 01:11(1年以上前)

とらんぺん太さん

そうですか、たまたまではなくて初期ロットの
はずれ品をひいてしまったんでしょうか我々は。
残念です。が音質や機能は買っていますので
早く復活させて使いたいですね。

ま、デザインはかなりソニー負けていますが^^;

書込番号:6329479

ナイスクチコミ!0


cuccuさん
クチコミ投稿数:2件

2007/05/14 23:21(1年以上前)

私は昨日買って、最初から充電できませんでした。
サポートセンターにも電話したのですが、まだ解決していません。
買ってからの流れは

1. 東芝の dynabook (WinXP SP2, WMP v11) の USB ポートに接続
>> USB デバイスとしては認識され、エクスプローラーでは TOSHIBA gigabeat U と表示されているが、gigabeat 側のディスプレイには何も表示されない。電源も入れてみるが反応せず。PC側のデバイスマネージャーにはエラーや?は表示されていない。
2. IBM の ThinkPad (WinXP SP2, WMP v11) の USB ポートに接続
>> dynabook と同じ現象
3. 販売店に電話して動作確認してほしいと依頼したが断られる。
4. (最初のお店には在庫がなかったため)別のお店でオプションの ACアダプター(MEPUAA10)を購入し接続
>> やはりgigabeat 側のディスプレイには何も表示されないし、電源を入れてみても無反応
5. 本日会社からサポートセンターに電話。「リセットしてみてください」とのこと
>> 帰宅後、リセットしACアダプターとdynabookの両方で試すも状況は変わらず......

私としてはACアダプターでだめなのでgigabeat本体か付属のケーブルに問題があるとしか思えないのですが、今日のサポートセンターの応対の雰囲気だとすぐには交換してくれなさそうでした。(ACアダプターを使っていると言っているのにWMPのバージョンとか聞いてくるし)明日またかけてみますが、道のりは長そうです.....

書込番号:6335838

ナイスクチコミ!0


shalemさん
クチコミ投稿数:22件

2007/05/14 23:28(1年以上前)

PCがデバイスを認識しているのですから恐らくデバイスは動いています。
デバイスのディスプレイが故障しているのではないでしょうか?

書込番号:6335875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2007/05/25 10:39(1年以上前)

ちょっと間があきましたが、その後の報告します。

初期不良で新品交換となりました。その後問題無く使えてます。なんだったんでしょうか?
東芝HPを見ていたら昨年の10月頃他機種ですがUSB接続関係の問題でファームアップされていましたので、今回のも同様なのではって思ってしまいました。

今の所製品自体には満足してます。

書込番号:6369438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/05/27 23:02(1年以上前)

こんばんわ

とらんぺんたさんと同じく交換してもらい今のところ問題なく
使用しています、一回だけ届けられた当日に充電中に
理由があり一時的にはずしたときに再び「通信エラー発生」
(;゚д゚)と出ましたが「リセット」した以後、問題なく
使用しています。音質はソニーよりも好きなので使えれば
うれしい訳です。欲を言えばFMトランスミットの出力が
もう少し強ければいいのにと思いますが重さとの兼ね合いで
現段階ではこんなものかとも思います。

書込番号:6378620

ナイスクチコミ!0


cuccuさん
クチコミ投稿数:2件

2007/05/30 21:57(1年以上前)

交換してもらいました。今のところ快調です。私の場合、他の方とは違ってshalemさんのおっしゃるようにディスプレイの不良だったのかもしれません。

書込番号:6387647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > gigabeat U101 MEU101 [1GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
早送りの速度について 0 2008/10/14 17:37:55
転送 2 2008/10/12 18:17:47
連続再生について 0 2008/06/22 11:01:20
音質に関して 2 2008/01/26 22:12:06
ビットレートの変更 1 2008/01/10 11:22:54
画面の色・・・ 2 2008/01/10 17:40:55
ipodと比較して 0 2007/12/20 17:14:14
何故にできないのでしょうか・・ 2 2007/12/18 23:04:48
電子ノイズ 1 2008/04/19 11:21:50
ノイズ 5 2007/11/30 20:21:07

「東芝 > gigabeat U101 MEU101 [1GB]」のクチコミを見る(全 217件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

gigabeat U101 MEU101 [1GB]
東芝

gigabeat U101 MEU101 [1GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 3月28日

gigabeat U101 MEU101 [1GB]をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング