『録音について教えてください!!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:1GB 再生時間:20時間 インターフェイス:USB2.0 gigabeat U101 MEU101 [1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • gigabeat U101 MEU101 [1GB]の価格比較
  • gigabeat U101 MEU101 [1GB]のスペック・仕様
  • gigabeat U101 MEU101 [1GB]のレビュー
  • gigabeat U101 MEU101 [1GB]のクチコミ
  • gigabeat U101 MEU101 [1GB]の画像・動画
  • gigabeat U101 MEU101 [1GB]のピックアップリスト
  • gigabeat U101 MEU101 [1GB]のオークション

gigabeat U101 MEU101 [1GB]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2007年 3月28日

  • gigabeat U101 MEU101 [1GB]の価格比較
  • gigabeat U101 MEU101 [1GB]のスペック・仕様
  • gigabeat U101 MEU101 [1GB]のレビュー
  • gigabeat U101 MEU101 [1GB]のクチコミ
  • gigabeat U101 MEU101 [1GB]の画像・動画
  • gigabeat U101 MEU101 [1GB]のピックアップリスト
  • gigabeat U101 MEU101 [1GB]のオークション

『録音について教えてください!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「gigabeat U101 MEU101 [1GB]」のクチコミ掲示板に
gigabeat U101 MEU101 [1GB]を新規書き込みgigabeat U101 MEU101 [1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

録音について教えてください!!

2007/08/14 20:57(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > 東芝 > gigabeat U101 MEU101 [1GB]

スレ主 tama219さん
クチコミ投稿数:7件

こちらは、U101のオレンジの欄ですがカテゴリーが見つからなかったのでこちらに書き込みさせていただきます。

8月12日にヨドバシカメラ秋葉原で新発売のU103(たんぽぽ)を購入しました。
価格は13,800円でした。U103は、全部で24色ありますが、店頭には5色あるのみでその他は受注生産になります。

早速CDを録音しましたが、曲と曲の間に1秒弱の「間」が入ります。
エアロビクスのCDには曲と曲はつながっていまして「間」が入ると気になってます。
「間」が入らない録音の仕方がありましたら教えてくださいm(__)m

書込番号:6641142

ナイスクチコミ!0


返信する
ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2007/08/15 04:42(1年以上前)

通常、ギャップレス再生に対応したプレーヤーでないと、
曲間が空いてしまいます。
たぶん、この機種は対応してないのでは…と思います。
(この機種は持ってないので詳しくは分かりません)
現在、ギャップレス再生に対応したプレーヤーは
iPod、SONY(ATRACのみ)、ビクターの機種ぐらいじゃないかな。

どうしても曲間のギャップを無くしたい場合は、フリーソフト等で
各トラックを1つに繋げてから機器に転送するしかないと思います。
(CD1枚を1曲にするので曲の選択はできなくなります)

書込番号:6642272

ナイスクチコミ!1


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2007/08/15 07:28(1年以上前)

U103は、U102の色違いモデルです。
この機種は、ギャップレス再生には対応していません。

私自身は、iPodを持っているので、ギャップレス化フリーソフトを試したことはないのですが、
http://q.hatena.ne.jp/1140022033
なんかを読むと、ちょっと面倒みたいですね。
誰か、容易に出来る方法を知っている方からレスが付くと良いですね。

書込番号:6642386

ナイスクチコミ!1


スレ主 tama219さん
クチコミ投稿数:7件

2007/08/15 09:34(1年以上前)

ksk83さん、Peka Pekaさん、返信いただいてありがとうございます。
曲と曲の間の『間』がなく再生されることをギャップレス再生っていうんですね。
知らなかったので勉強になりました^^;。

今回は知らないで買ってしまったので・・・(本当は軽くショックなのですが)、
でもこの機種の色は気に入ってることですし、
とりあえずは、CD1枚を1つの曲とみなして録音する方法を探してみようと思います。

こちらに書き込みさせていただくと、いつも親切に教えていただいて感謝です。
ありがとうございました!!

書込番号:6642656

ナイスクチコミ!0


ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2007/08/15 21:59(1年以上前)

CDが手元にあるならCdexというフリーソフトが簡単ですよ。
ボタン1つで複数トラックを結合してWAVで保存したり、直接MP3に変換できます。

http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/cdex/cdex.html

http://www.xucker.jpn.org/pc/cdex_1mp3.html

書込番号:6644584

ナイスクチコミ!1


スレ主 tama219さん
クチコミ投稿数:7件

2007/08/18 09:50(1年以上前)

ksk83さん、お返事遅くなりすみません。
調べてくださったんですね!
週末になって時間が出来たので、早速朝から試してみました。
教えていただいたソフト、すごくいいですね!
最初はちょっと格闘しましたけど、でもやり方も簡単でこれから活用できそうです!
内心、ipodを買おうかな・・・なんて思ったりもしたので、すごく嬉しいです。
本当に、ありがとうございました!!

書込番号:6652474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > gigabeat U101 MEU101 [1GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
早送りの速度について 0 2008/10/14 17:37:55
転送 2 2008/10/12 18:17:47
連続再生について 0 2008/06/22 11:01:20
音質に関して 2 2008/01/26 22:12:06
ビットレートの変更 1 2008/01/10 11:22:54
画面の色・・・ 2 2008/01/10 17:40:55
ipodと比較して 0 2007/12/20 17:14:14
何故にできないのでしょうか・・ 2 2007/12/18 23:04:48
電子ノイズ 1 2008/04/19 11:21:50
ノイズ 5 2007/11/30 20:21:07

「東芝 > gigabeat U101 MEU101 [1GB]」のクチコミを見る(全 217件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

gigabeat U101 MEU101 [1GB]
東芝

gigabeat U101 MEU101 [1GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 3月28日

gigabeat U101 MEU101 [1GB]をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング