![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > 東芝 > gigabeat T401S MET401S [4GB]
you-tubeの音楽動画はT401Sに取り込めるのでしょうか?無論、WMVに変換済みですし、仕様の範囲内です。もし可でしたら「取り込める音楽動画」(プレスリーでしたら最高!)を教えて頂ければ幸いです。どうかよろしくお願いします。
書込番号:8349960
0点

やろうと思えば地デジやBlu-rayの映画だって可能。
書込番号:8350962
0点

綿貫さん、∞POWERさん、ありがとうございました。こんな奴はアホらしくて相手に出来ない、とお感じでしょうね。問題の動画は現在共有ビデオのフォルダに入っていますが、WMPのライブラリにも動かせず、無論本機への取り込みも・・・。(CDや静止画像は何の問題もなく出来たのですが) 某所に聞いた所「you-tubeは無理かも」と言われて今回の質問になりました。どうしても何とかしたいのですが、ご指導頂けますか?
書込番号:8353670
0点

私も同じような質問をしましたが過去の質問はご覧になられたでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7837677/
結論から言ってflvファイルをお使いのgigabeatに取り込んで
再生することははできます。
変換済みのwmvファイルはあるということですが、
wmpを立ち上げる→ライブラリ→カテゴリの選択で、wmvファイルをwmpにドラッグ&ドロップでwmpのライブラリに追加できるはずです。
そしてgigabeatに同期させればOKです。
書込番号:8357447
0点

tokuyamakkoさん、本当にありがとうございました。@お陰様で無事「ライブラリ」に入りました。早速同期に行ったのですが、変換途中で終了そしてエラーに。Aご指摘の過去の書き込みを拝見しました。私はCravingーExplorerのaviからXMedia-recodeでwmvにしていました。早速avi2wmvを使ってみますが、もしダウンロード時に気を付けることでもありましたらご指導をお願いします。
書込番号:8360596
0点

tokuyamakkoさん、またまたごめんなさい。avi2wmvを検索した所、「入り口」がいくつかあり、色々と読みましたがどこからダウンロードして良いのか不安に・・・。また、winndows XPで良いのか・・・。大切な時間を申し訳ないのですが、出来ましたらよろしくお願いします。
書込番号:8366738
0点

http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se443717.html
↑ここに行って「ダウンロード」をクリックして下さい。
そしてzipファイルを解凍、インストールせずに使える
アプリケーションなのでexeファイルを実行すればすぐ使えます。
実行すると変換するファイルを選ぶ画面になり、
選択すると変換が始まります。
変換したファイルは元のファイルがあるフォルダ内に作成されているので
それをwmpのライブラリに登録→gigabeatに同期でOKです。
最後に。
xpで使えるのか?(調べたら分かります)
ダウンロードのリンクが分からない...(それらしいリンクを
どんどん踏んでみましょう)
私も過去に質問して教えてもらっているので
偉そうなこと言えませんが、
もう少し自力で解決された方がいいと思いますよ。
生意気言ってすみません。
書込番号:8368338
0点

tokuyamakkoさん、ご指導とお叱り、ありがとうございました。大変な遠回りをしましたが、ようやく1動画を同期して再生が。ただ、次ぎを取り込んだ所、先の画面が何故かgigabeatから消えて?しまいました。色々な事情で先々も不安ですが、ともかくお世話になりました。ありがとうございました。
書込番号:8393901
0点

Format Factory v1.48
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/FormatFactory.html
後々の為にこちらのソフトもお勧めです!!ほとんどの動画などを自分の欲しいフォーマットに変換してくれます。(携帯用の3GPフォーマット等にも対応してます。)
ただしXPよりもvistaのほうが安定してます。
これを使えばDVDなどの画像もWMVに変換出来そうです。後はメディアプレーヤーで同期をすればT401Sに・・・・
一度チャレンジしてみてください。
書込番号:8454381
0点

ドラ猫ニヤンこさん、ありがとうございます。皆様のお陰でyou-tubeの音楽動画は無事に楽しめるようになりました。ただ、連続再生が出来ないものかとか、PC充電が満タンになっていないようだとか悩んで?いますが。XPですが、トライしてみます。ご親切、本当にありがとうございました。
書込番号:8455230
0点

その後如何ですか?YOU-TUBEの動画はそのままではもちろんMET401Sには同期(取り込)出来ませんので、ファイル交換しませんとWMPで認識しません。そのファイル交換の時にただ単にWMV形式にすれば良いというのではなくこのMET401Sに取り込めるファイル形式即ちWMV-V7/V8/V9・サイズ320x240・フレームレート30fps・合計ビツトレート800kbs・オーディオ194kbpsの規格以内の数値に収まる物にしないと同期しません。また、WMPでの変更はMET401Sにも即関係するみたいですのでWMPにも慣れる必要もありそうです。WMPのライブラリに出る動画(ビデオ)がすべて同期出来る訳ではなくMET401Sに合うもの以外はエラーします。また、同期のオプションでの設定の如何によってはせっかくMET401Sに同期した物も消える(削除される)事があります。WMPでの操作はくれぐれも慎重に!!この事を的確にやらないと折角同期した物が消えて新たに入れたもののみに成る現象が起こるということです。(スレNO,8393901)の現象については此処の部分が大事です。以上現時点での当方で分かる範囲です。
書込番号:8474187
1点

どら猫ニャンこさん、ありがとうございます。折角変換しても同期が出来ない動画や余りに早い電池減など、色々なスレを見直して研究?中です。そんな訳で、前回教えた頂いたソフトにトライするにはもうしばらく時間がかかりそうです。ところで、同期した音楽動画をいちいち操作しないで連続して観る設定は出来ないものでしょうか?また、適合しない市販のUSBACアダプタを使うと、取り込んだ動画も消えたという情報もあったりして・・・。ともかくありがとうございました。
書込番号:8474499
0点

個々に取り込んだ物は一つづつしか再生しませんね。どうしてもすべての動画を一度に見たいのなら元の動画をまず編集ソフトでカット及び結合して一つの動画ファイルにしてそれをWMVの形式に変換してそれをMET401Sに同期して見るという方法しか無いとおもいます。
本体のボタン操作で早送り等は出来たと思うのでこの方法しか無いのではと思います。
また、本体に容量的余裕(メモリ)があるのなら現在の個々の物を本体から削除する必要も無いので個々の再生と連続の物と見たい物を選択して再生すれば良いと思います。
書込番号:8475325
0点

ドラ猫ニャンこさん、またまた感謝です。どこまで理解出来ているのか自分自身で疑問ですがやってみます。取りあえず書き込みを削除しますが、また皆様に「ご支援」をお願いすることになると思いますが、その節にはよろしくお願いします。書き込んでくれた皆様、本当にありがとうございました。
書込番号:8478313
0点

これも当方の書き込みのコピーですが参考に!!
動画ファイルのエンコードにはwindows mediaエンコーダーの使用がお勧めです。
他のファイル交換ソフトで色々とやってみた結果ですが、MET401Sに取り込めるビットレートに変換が規格どおりに出来るMSから出てるフリーソフトです。
WMPとの相性は抜群です。一時間以上のビデオもMET401Sに同期することが出来ました。
http://www.microsoft.com/japan/windows/w
indowsmedia/9series/encoder/default.aspx
上記がwindos media エンコーダーのアドレスにてここからDLしてください。
またこの使用方法はこちらから・・・
http://video.doteyaki.net/wmv/wmv-03.htm
ただ元ファイルによってはかなり時間がかかるので、一度他のたとえばAVIとかにしてからのほうが良さそうです。
因みにWMPでMET401Sに同期出来る動画(ビデオ)ファイルの各サイズは以下です。
WMV (このバージョンでV7/V8/V9)
サイズ320X240
フレームレート30fps
合計ビットレート800kbs・・・・画像+音声の合計です
オーディオ ビットレート 194kbps
この規格以内でないとMET401Sには同期出来ません。
以上参考にどうぞ!!・・分からないことが有れば何なりと分かる範囲でお答えします。
私も動画の取り込みにかなり苦労しましたので、メーカーにも問合わせしたり自分なりにやった事の中で分かった事しかお答えできませんが!!・・・
書込番号:8478713
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > gigabeat T401S MET401S [4GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2012/10/05 4:21:01 |
![]() ![]() |
0 | 2010/10/13 6:53:42 |
![]() ![]() |
1 | 2010/07/04 22:00:12 |
![]() ![]() |
3 | 2010/06/11 0:02:34 |
![]() ![]() |
2 | 2010/04/21 20:04:33 |
![]() ![]() |
4 | 2009/08/23 17:27:53 |
![]() ![]() |
3 | 2009/09/08 18:39:43 |
![]() ![]() |
3 | 2009/07/02 9:31:55 |
![]() ![]() |
0 | 2009/05/21 4:16:53 |
![]() ![]() |
2 | 2009/05/18 2:54:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





