![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > 東芝 > gigabeat T401S MET401S [4GB]
gigabeatを使って半年位に成りますが私個人の感想としてはまずまず良しです。
しかし、買う際売り場で言われたのは「写真や映像なども入って曲も1000曲弱は要ります。」
「SONYやPanasonicやiPodは専用のソフトが必要ですがこれには必要ありませんWindows Media Playerで出来ます。」という事でした。
しかし今になって解ったことですが、ビデオで見るにはWMVとか言う一つの方式でしかダメで、You Tubeなどで取り込んだ物はまず変換ソフトで変換した後Windows Media Playerに取り込みそれをgigabeatに取り込まねば成らないそうで、凄くメンドクサイ感じです。その点SONYやPanasonicやiPodは専用ソフトなので自動的に変換してくれるそうで、メンドクサイと思っていた専用ソフトが結局は良かったのかもしれません。
また、iPodのようにスピーカー(私の場合はステレオで聞きたかった)ではダメで東芝によるとgigabeatはイヤーフォンのみしか対応していませんって事でした。
今現在まだビデオは見れていませんしステレオやスピーカーで聞くことも出来ません。
何か解決策は有るんでしょうか?
書込番号:9093423
0点

印象さん
>ステレオやスピーカーで聞くことも出来ません。
gigabeatのイヤホンジャックとステレオの外部入力をケーブルで接続すれば、スピーカから音は出ますよ。
書込番号:9093580
1点

ビデオや音楽はWMPを使わなくてもエクスプローラーでいれることができるのでそれでやってみてはいかがでしょうか?
僕はスピーカーでも聞けてますよ。gigabeatの本体のイヤホンジャックにスピーカーとつなぐ3.5mmステレオミニプラグのコードを使用すれば聞けると思いますよ。
書込番号:9093616
1点

ハルナス様
>gigabeatのイヤホンジャックとステレオの外部入力をケーブルで接続すれば、スピーカ
から音は出ますよ。
私もやってみたんです。アンプがDENONなのでDENONの言う通りTunerとイヤホンジャックを繋ぎました(Tunerぐらいしか空いてなかった)。イヤホンで聞く時の2倍の音量で試しましたが、凄く小さな音しか出ず殆ど聞けなかったです。
ORANGE1032様
>WMPを使わなくてもエクスプローラーでいれることができる。
もう少し詳しく説明してもらえませんか?すみません、エクスプローラー?なんです。
書込番号:9097753
0点

エクスプローラーとは、インターネットをやっていればわかると思うのですが、一番上のアクティブタイトルバーの最後に「Explorer」と書いてありますよね?これがエクスプローラーのことです。
つまり、情報やデータを見たりできるもののことです。T401SをPCとつないでから、マイコンピュータを開くと、gigabeat T Seriesと書いてあるのがあるので、それを選ぶとT401Sとデータを移動させたりすることができます。
書込番号:9099215
0点

印象さん
>イヤホンで聞く時の2倍の音量で試しましたが、凄く小さな音しか出ず殆ど聞けなかったです。
2倍で小さければ、もっと音量を上げればいいだけでしょう?。
この手のプレイヤのイヤホンジャックからスピーカ等へ接続する場合は、ワタシの経験則から言うと、ボリュームを7割〜MAX近辺まで上げる必要があります。
このgigabeatの場合、音量のMAXは20、普通イヤホンで聴くには3〜5程度だと思うので、15〜20あたりまで上げてみましょう。
それでも蚊の鳴くような小さな音しか出ないのならば、ケーブルに抵抗が入っている可能性がありますね、抵抗無しケーブルを使いましょう。
書込番号:9103246
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > gigabeat T401S MET401S [4GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2012/10/05 4:21:01 |
![]() ![]() |
0 | 2010/10/13 6:53:42 |
![]() ![]() |
1 | 2010/07/04 22:00:12 |
![]() ![]() |
3 | 2010/06/11 0:02:34 |
![]() ![]() |
2 | 2010/04/21 20:04:33 |
![]() ![]() |
4 | 2009/08/23 17:27:53 |
![]() ![]() |
3 | 2009/09/08 18:39:43 |
![]() ![]() |
3 | 2009/07/02 9:31:55 |
![]() ![]() |
0 | 2009/05/21 4:16:53 |
![]() ![]() |
2 | 2009/05/18 2:54:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





