『イヤホンでの向上効果について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:1GB 再生時間:20時間 インターフェイス:USB2.0 alneo XA-S108 [1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • alneo XA-S108 [1GB]の価格比較
  • alneo XA-S108 [1GB]のスペック・仕様
  • alneo XA-S108 [1GB]のレビュー
  • alneo XA-S108 [1GB]のクチコミ
  • alneo XA-S108 [1GB]の画像・動画
  • alneo XA-S108 [1GB]のピックアップリスト
  • alneo XA-S108 [1GB]のオークション

alneo XA-S108 [1GB]JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2007年10月下旬

  • alneo XA-S108 [1GB]の価格比較
  • alneo XA-S108 [1GB]のスペック・仕様
  • alneo XA-S108 [1GB]のレビュー
  • alneo XA-S108 [1GB]のクチコミ
  • alneo XA-S108 [1GB]の画像・動画
  • alneo XA-S108 [1GB]のピックアップリスト
  • alneo XA-S108 [1GB]のオークション

『イヤホンでの向上効果について』 のクチコミ掲示板

RSS


「alneo XA-S108 [1GB]」のクチコミ掲示板に
alneo XA-S108 [1GB]を新規書き込みalneo XA-S108 [1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 イヤホンでの向上効果について

2008/09/23 17:11(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > JVC > alneo XA-S108 [1GB]

スレ主 桃の子さん
クチコミ投稿数:14件

こんにちは。
うちの古いPCのOS(ME)にも対応していたこと、在庫処分で安かったこと、ここでの評価でイヤホンを替えれば音質はいいとのことから、購入しました。
MP3プレーヤーは初めてです。
さっそく試してみると、イヤホンをつけただけで電子音がします。
音も確かにあまり良くはないと思い(音の合間の電子音がつい気になり…)、量販店にイヤホンを物色しに行きました。
展示品のイヤホンに持参した本体をくっつけて聴いてみましたが、店内は騒がしく無音状態の電子音などの有無はわかりませんでした。
帰りにソニーのウォークマンの試聴コーナーに寄ったらやたら音が良く、またまたそのヘッドホンで持参した本体の音を聴いてみたり。
本体価格が全然違うので音もかなり違いました。

ですが、ちょっと不安が。
この本体はイヤホン変えても電子音がしたりするのでしょうか?
素人にも分かるくらい音質は変わるのでしょうか?

長文すみませんが、よろしくご教授下さい。

書込番号:8399863

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 桃の子さん
クチコミ投稿数:14件

2008/09/23 20:58(1年以上前)

すみません、夜にもう一度試聴に行ったら、いいイヤホンはやっぱり音は全然違いますね。
ただ、無音の時や音量の小さい時、サーッという音はします。
限界なのですね。
ただ、いいイヤホンで聴くと音に集中できてだいぶ気にならなくなりました。
自分に合うイヤホンを探そうと思います。

書込番号:8401183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:86件

2008/09/24 18:19(1年以上前)

桃の子さん 

曲の静かな部分や無音時に聞こえる「サー」ってノイズはホワイトノイズと言いまして、MP3に限らず、デジタル音源を扱うプレイヤでは、よくあります。

コレはインピーダンスの低いイヤホンで目立ちます。
インピーダンスは、電気的な抵抗値で、イヤホン(&ヘッドホン)のパッケージの裏を見るとスペック部分に大抵記載されていますので、この数値が大きいモノで聞いてみると、殆ど気にならなくなります。

一般的にイヤホンは16Ωのモノが多いのですが、中には60Ωなんてのもありますので。


書込番号:8405721

ナイスクチコミ!1


スレ主 桃の子さん
クチコミ投稿数:14件

2008/09/24 20:36(1年以上前)

ハルナスさん

丁寧に分かりやすく教えて下さり、ありがとうございます。
ホワイトノイズというのですね。
イヤホンのスペックの見方もとても参考になりました。
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:8406384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > alneo XA-S108 [1GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤホンでの向上効果について 3 2008/09/24 20:36:41
誰もみないだろうなぁ…(苦笑)。 4 2008/09/09 21:06:42
音質は意外と良いです。 2 2008/03/12 18:43:53
う〜む 0 2008/01/23 22:31:08

「JVC > alneo XA-S108 [1GB]」のクチコミを見る(全 13件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

alneo XA-S108 [1GB]
JVC

alneo XA-S108 [1GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年10月下旬

alneo XA-S108 [1GB]をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング