『わずか10日で昇天』のクチコミ掲示板

2006年 9月12日 登録

Sansa e100 SDMX2-512-J65A [512MB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:0.512GB インターフェイス:USB2.0 Sansa e100 SDMX2-512-J65A [512MB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sansa e100 SDMX2-512-J65A [512MB]の価格比較
  • Sansa e100 SDMX2-512-J65A [512MB]のスペック・仕様
  • Sansa e100 SDMX2-512-J65A [512MB]のレビュー
  • Sansa e100 SDMX2-512-J65A [512MB]のクチコミ
  • Sansa e100 SDMX2-512-J65A [512MB]の画像・動画
  • Sansa e100 SDMX2-512-J65A [512MB]のピックアップリスト
  • Sansa e100 SDMX2-512-J65A [512MB]のオークション

Sansa e100 SDMX2-512-J65A [512MB]Sandisk

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 登録日:2006年 9月12日

  • Sansa e100 SDMX2-512-J65A [512MB]の価格比較
  • Sansa e100 SDMX2-512-J65A [512MB]のスペック・仕様
  • Sansa e100 SDMX2-512-J65A [512MB]のレビュー
  • Sansa e100 SDMX2-512-J65A [512MB]のクチコミ
  • Sansa e100 SDMX2-512-J65A [512MB]の画像・動画
  • Sansa e100 SDMX2-512-J65A [512MB]のピックアップリスト
  • Sansa e100 SDMX2-512-J65A [512MB]のオークション

『わずか10日で昇天』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sansa e100 SDMX2-512-J65A [512MB]」のクチコミ掲示板に
Sansa e100 SDMX2-512-J65A [512MB]を新規書き込みSansa e100 SDMX2-512-J65A [512MB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

わずか10日で昇天

2006/11/22 00:14(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Sandisk > Sansa e100 SDMX2-512-J65A [512MB]

クチコミ投稿数:1件

早くも壊れました。
電源が入らず表示が出ません。
バッテリーを交換してもだめでした。
ケーブルでPCに接続しても認識しません。
クチコミでおおむね評判がよかったので購入しましたが、この機種初の「悪」書き込みになってしまったようです。
残念ですが早速返品手続きをしました。
今回はたまたま運が悪かったのでしょうが、機種を比較検討されている方の参考になればと。

書込番号:5663461

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25183件

2006/11/22 03:37(1年以上前)

壊れる確率は初期不良でいうと2-5%でしょう。
パソコンもそうです。

ハード機器ですから運が悪いとしか言えません。

書込番号:5663911

ナイスクチコミ!0


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2006/11/22 05:57(1年以上前)

1年と10日後に昇天するより、よほど良いと思いますが、...

書込番号:5663982

ナイスクチコミ!0


JetStreamさん
クチコミ投稿数:610件

2006/11/22 12:14(1年以上前)

PekaPekaさんがおっしゃるには、

>1年と10日後に昇天するより、よほど良いと思いますが、...

Sタイマー??(^^;)

買って動かなかったり直後に壊れたりしたら、
当事者としては萎えるのは理解できますが、
☆満天の星★さんがおっしゃるように、初期不良は稀にあります。

以降、そのメーカを嫌うか信じるかは、びんぼじいさん次第ですよね。

書込番号:5664616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/11/22 17:33(1年以上前)

まったく同じ症状が私にもでました。
そこでSandiskカスタマーサポートに相談したところ以下の連絡をもらいましたのでそれをお知らせします。
製品のリセットを行う。
その方法は
1)Sansa本体から電池を抜く
2)5分後に、Sansa本体にある右上の電源/メニューボタンを10秒ほど長押しする
3)その後、Sansaに電池を入れていない状況で、USBケーブルを使って、パソコンのUSBポートに接続をする。
4)パソコンで認識されているかどうか確認する
5)接続が確認されたら、PCから取外し、新しい電池をいれる。
以上です。
私は、この方法で直りました。
一度トライする価値はありそうです。

書込番号:5665341

ナイスクチコミ!1


御園生さん
クチコミ投稿数:7件

2006/11/22 22:59(1年以上前)

私の場合は初期不良かどうかわかりませんが、異様に電池の消費が激しいです。約3時間ぐらいで交換してます
やはり値段はそれなりなので、「運が悪かった」と割り切っています。

書込番号:5666576

ナイスクチコミ!0


桜林さん
クチコミ投稿数:4件

2006/11/22 23:41(1年以上前)

[5574628] 桜林さん2006年10月26日 23:23

再生中に電池がなくなり、自動的に電源が切れますが
次に電池交換をして電源を入れようとすると電源が入りません
電池を抜いて5分程度待ってから電池を入れると正常に動作するようになりました
ソフトバグなのか故障なの判りませんが、自動パワーオフになって
からの電池交換に困ります、、多分知らずに故障と思って返品している人も多いと思います。
返品しようか、このまま使おうか迷ってます
多分、OFFモードの消費電流が少ないので機器内に貯まっている電荷により 電圧が下がらないため、CPUがイニシャライズされないために発生していると思われます
---------------------------------------------------------
その後にいろいろと実験した所、Reset回路に問題が有りCPUの
レジスターがResetされないのが原因の様です。
殆どの場合電池を抜いて5分以上経ってから
再度電池を入れる事で直りますが、待てない人は
電池を抜いてから、電池バネの+と−を金属で短絡する事で直ぐ治ります。自己責任で行なって下さい。
3台購入しましたが 全部同じ問題が起きます
継続 実験中です

書込番号:5666796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 Sansa e100 SDMX2-512-J65A [512MB]のオーナーSansa e100 SDMX2-512-J65A [512MB]の満足度5

2006/11/23 02:08(1年以上前)

10日で壊れたらへこみますよね。心中お察しします。
大量生産してる製品には少なからず、当たりはずれはあります。
そのためにメーカーは一定期間の保証をつけているのですから。
問題はメーカーの対応のしかただと思います。大手有名メーカーの対応が必ずしも良いとは限りません。SanDiskはここの書き込みを読んでいる分にはサポートがしっかりしているようです。

電池の消耗に関しては、電池の質、音量、連続使用、間欠使用、気温などの使用環境で変わってきます。付属の電池は意外と持ちましたが、100均で買ったアルカリ電池は消耗が早かったです。あと、SDカードを増設して使っていると消耗が早い気がしました。

私のでは、桜林さんの症状は起きません。ロットによって違うのかもしれませんね。 AX0601GO000345

書込番号:5667366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/11/29 17:30(1年以上前)

「夢を信じて」さん,いい情報をありがとうございます.

私はamazonで購入したものが同じ症状で電源が入らな
くなってしまい,返品しました.この情報を知っていれば,と
思います・・・.何だか損した気分ですね.
# 交換してもらえず,結局単なる返品扱いでした.

結局同じモデルを買い直して,現在に至っています.
プレーヤそのものはそこそこ気に入っています.3000円
でこれなら不満はないです.
# ヘッドフォンはいまいちなので別に購入しましたが.

書込番号:5693196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > Sansa e100 SDMX2-512-J65A [512MB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Sansa e100 SDMX2-512-J65A [512MB]
Sandisk

Sansa e100 SDMX2-512-J65A [512MB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2006年 9月12日

Sansa e100 SDMX2-512-J65A [512MB]をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング