『ファームウェアがインストールできない。』のクチコミ掲示板

2007年 7月19日 登録

Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:1GB 再生時間:15時間 インターフェイス:USB2.0 Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]の価格比較
  • Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]のスペック・仕様
  • Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]のレビュー
  • Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]のクチコミ
  • Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]の画像・動画
  • Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]のピックアップリスト
  • Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]のオークション

Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]Sandisk

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 登録日:2007年 7月19日

  • Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]の価格比較
  • Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]のスペック・仕様
  • Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]のレビュー
  • Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]のクチコミ
  • Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]の画像・動画
  • Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]のピックアップリスト
  • Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]のオークション

『ファームウェアがインストールできない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]」のクチコミ掲示板に
Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]を新規書き込みSansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 ファームウェアがインストールできない。

2008/10/29 21:28(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Sandisk > Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]

クチコミ投稿数:5件

以下に質問のみがあって、解答が出ていなかったのですが、自分も似た症状なので、
改めて、質問させていただきたいと思います。
>>ファームアップデーダーってソフトがオフィシャルから出てるようですが、DLして実行すると「System Error : Extracting libraries fail
ed」というメッセージが出て使用できません><
OS上の問題でしょうか??

突然、失礼します。
ファームアップローダーを実行すると私も同様のメッセージが出て、
実行できませんでした。OSも,XP SP2ですし、原因がわかりません。
ぜひご回答をお願いします。

書込番号:8570236

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/29 23:14(1年以上前)

マリーさんの羊さん、同じ質問ありがとうございます。
クチコミお知らせメールにも表示されるので、とてもありがたいです。

で、皆様。以下の質問もぜひよろしくお願いします。
@ビットレート320kbpsのmp3データをドラッグドロップでmusicフォルダに入れると認識されませんでした。192kbpsは問題なく認識されました。仕様でしょうか??
APCに接続したc240本体を取り外す際に、タスクバーに何も表示されていないので「取り外し可」の状態にできません。アイコンを右クリックしても「取り外す」というようなコマンドは見られません。
c240の電源ボタン長押しで切断すると音楽データが破損していました。
現在はPCの電源を落とす際に外しています。
他にいい方法はありませんでしょうか??OSはWinXPです。
よろしくお願いします。

書込番号:8570985

ナイスクチコミ!0


tachy2007さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/30 02:08(1年以上前)

マリーさんの羊さん、でぐっちょさん、こんばんは。
こちらでもファームアップデーターを先程ダウンロードし、試してみました。
尚、環境データは以下の通りです:

OS:WinXP-Pro SP2
WMP:WMP9/WMP11
解凍ソフト:7-Zip 4.57 JP
model:c240 V2


まず、ファームアップデーターは問題なくインストールでき、ファームアップにも問題がありませんでした。
その際、上記のエラーメッセージは出ていません。

そのエラーが出ている原因ですが、英文を単純に見る限り、
解凍に使うDLLが足りないか、或いは、ダウンロード時にファイルが破損した可能性がまず考えられます。

破損しているかどうかを直接確かめられるかどうか定かではないのですが、
こちらで落としたファイルのサイズなどを明記しておきます:

ファイル名:SansaUpdaterInstall.exe
サイズ:355,136Byte
デジタル署名:2008年10月4日 5:47:43

これと相違ない場合は、解凍ソフトに上記のものなどを導入することで解決可能かも知れません。


次のご質問にある、MP3 320kbpsについてですが、MusicフォルダにD&Dして、再生できるか確かめてみました。
認識についても問題なく、また、再生についても同様に問題ありませんでした。

外箱や添付の簡易マニュアルには明記されていませんでしたが、
上のファームアップデーターから落とせるPDFマニュアルにはかろうじて(かなり分かりにくいのですが)、
MP3の対応ビットレートが(32-320 kbps)だと書かれております。

尚、実際に転送して確認できた限り、未対応フォーマットと思われるのはWMA Losslessのみでした。

なので、何度試しても320kbpsのMP3が再生できない場合は、故障の可能性を考慮してもよいかと思います。
故障の有無などの回答が得られる可能性もあるので、サンディスクの窓口

サンディスク・カスタマーセンター Tel: 0120-89-3009 (フリーダイヤル)
Fax: 03-3570-8224
E-mail: retail_support@sandisk.com
受付時間: 月〜金曜日 10:00〜18:00
(土・日・祝日は営業いたしておりません) Fax および E-mailは24時間受付

へ問い合わせるのも、一つの手だと思われます。


最後のご質問にあるPCから外す方法ですが、上のPDFマニュアルによると

・Sansa プレーヤーをコンピューターから安全に取り外す
充電、転送、ファームウェアのアップグレード、ファイルの同期が終了したら、Sansa プレーヤーからSansa USB ケーブルを取り外してください。
警告: プレーヤーがデータを転送中は、プレーヤーを取り外してはいけません。データ転送中にコンピューターからSansa 機器を取り外すと、機器にダメージを与える可能性があります

とあり、私自身も単純にディスプレイの表示が「接続しました」に変わった段階で、USBケーブルをPCから抜いています。

この際、右下の常駐領域にはUSBデバイス取り外し用のアイコンは表示されません。
これはMTPモードで繋がっているためだと思われ、MSCモードで繋がらない限り、取り外しアイコンは出てこないでしょう。

上記のPDFマニュアルによると、

Sansa MP3プレーヤーは、お使いのPCがサポートするMTPまたはMSCモードを自動的に検知し、接続します。Sansa MP3プレーヤーがPCに接続されれば、SansaR c200にファイルをコピーする作業は、ハードドライブにファイルをコピーする作業と同じです。

とあり、過去スレによればmodel c240 V2であるとMSCモード自体が無くなったようなので(常にMTPモードで繋がる)、
ファームアップでこの点が変更されるかどうか微妙だと思われます。
こちらの製品ではファームアップ(V3.02.05A)しましたが、MSCモードでの接続は確認できませんでした(MTPになってしまうため)。

PDFマニュアルには添付されている簡易マニュアルと異なり、設定メニュー項目から「USBモード」が消えていたので、
手動でMSCモードを選ぶことは不可能のままではないかと思われます。


以上、長々と書いてしまい、申し訳ありません。
少しでもご参考になればよいのですが。ご検討をお祈りしております。

書込番号:8571700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/11/06 00:21(1年以上前)

ファームウェアの件、カスタマーサービスに連絡したところ解決しましたので報告します。
以下の方法をとったところ、無事バージョンアップすることができました。
1.ファームウェアのダウンロードページ
http://forums.sandisk.com/sansa/board?board.id=c200

c200 version2 Latest Firmware Installation→
AMERICAS & PACIFIC REGIONをお選び下さい。

2.Sansa本体の電源ボタンを20秒長押しする

3.Sansaをオンにし、MSCモードで接続する
(MSCモードは本体HOLDボタンをオレンジ色が見える状態にし、戻りボタン長押しのままパソコンへ接続)

4.リムーバルディスクのSansaをダブルクリックし、その直下に
1の解凍したファイルをコピーアンドペーストで入れて下さい。

4.Sansaを外し、hold機能をオフにしてメインメニュー/設定で
ファームウェアのVersionをご確認下さい。

となりました。
同じ症状に悩んでいる方がいらっしゃいましたら、ご参考ください。

tachy2007さん、丁寧なご回答ありがとうございました。

書込番号:8602124

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
曲の消し方 3 2011/04/04 21:07:04
FMトランスミッター 1 2011/03/02 16:18:59
充電しながら再生はできますか。 2 2009/11/22 11:44:17
壊れたのでしょうか? 3 2009/08/25 17:19:24
レンタルCDで・・・・。 0 2009/04/05 9:01:03
認識しなくなりました 4 2009/03/26 22:06:35
WAV再生で 5 2009/01/30 4:09:23
SANSA c240 v1 2980円@ヤマダ電機 LABI1なんば店 0 2009/01/05 19:49:18
文字化け・・・ 4 2008/12/28 20:34:36
v1です教えてくださいお願いします 3 2009/01/02 16:13:00

「Sandisk > Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]」のクチコミを見る(全 280件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]
Sandisk

Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2007年 7月19日

Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング