『ケーズデンキ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0 NW-X1050 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-X1050 [16GB]の価格比較
  • NW-X1050 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-X1050 [16GB]のレビュー
  • NW-X1050 [16GB]のクチコミ
  • NW-X1050 [16GB]の画像・動画
  • NW-X1050 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-X1050 [16GB]のオークション

NW-X1050 [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2009年 4月25日

  • NW-X1050 [16GB]の価格比較
  • NW-X1050 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-X1050 [16GB]のレビュー
  • NW-X1050 [16GB]のクチコミ
  • NW-X1050 [16GB]の画像・動画
  • NW-X1050 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-X1050 [16GB]のオークション

『ケーズデンキ』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-X1050 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-X1050 [16GB]を新規書き込みNW-X1050 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ケーズデンキ

2009/04/28 22:39(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1050 [16GB]

クチコミ投稿数:26件

今日ケーズデンキに見に行ってきました。
NW-X1050(16G)が \35,500 で、MB528J/A(8G)が \25,000。

どちらを買うべきか、ホントに迷ってます。
NW-X1050:Sony好き&音
MB528J/A:Safari&AppStore

決める事ができたら、明日買いに行く予定です。

書込番号:9462674

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件

2009/04/29 00:32(1年以上前)

ありきたりですが、でざーもさんが何を重視してるかによって話が変わってきます。
ちなみに私はiPod touch 8GBを持っていますがこのたびNW-X1060/BIを注文、現在届くのを待ってる状態です。
その観点から言わしてもらいますと、iPodは動画やら画像やらアプリやら入れていくと8GBでは少々容量が心もとないですね。

さらに言えばタッチパネル主体の操作しかできないので、満員電車などの「本体を取り出しての操作」がやりにくい場面では非常に扱いずらいです。
まぁ、いつも大体同じプレイリストぐらいしか聞かないというのならその点は大丈夫ですが・・・

Xシリーズについては私もまだ実機が手元にないのであまり言えませんが、店頭で操作した限りはかなり音が良いです。
それにハードスイッチである程度操作が可能なので目で確認しないで操作ということができる点もポイントです。
何よりも音質がiPodと比べて圧倒的に良いです。フルデジタルアンプ搭載はだてじゃないという感じですね。有機ELの美麗さもポイント大です。

でざーもさんが何を重視して、どのように使っていきたいか解らないのでこれ以上は言えませんが、参考になれば幸いです。

書込番号:9463508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/04/29 01:51(1年以上前)

@素人真っ青さん 丁寧なコメント、ありがとうございます。

実は重視しているポイントが曖昧なので困っています。
優先度は「暇潰し(インターネット)>音楽>動画>地デジ」です。

以前は電車通勤でiPod nanoを使っていましたが、nanoを無くし、さらに自転車通勤に変わっています。よって、通勤では使いません。主な用途は、家の中(布団やトイレ?)、外での待ち時間、休日の電車、外で馬券購入などです。
音はこだわる方ですが、携帯プレイヤーにはさほどこだわっていません。動画も映画を見るつもりですが、同様です。確かにXシリーズの音と画質はtouchより一段上ですが、そこにどこまでの価値を見出すかですね。
最後に地デジですが、携帯に地デジがついていないのでちょっと魅力を感じていますが、たぶん使うのは外出先でどうしてもG1(競馬です)をオンタイムで見たい時ぐらいで、どうしても欲しいとは思っていません。
8Gを選択しようとしているのは、暇つぶしに余りお金をかけないつもりだからです。(後で16Gが良かったなと思う可能性は大いにありますが)

色々クドクド書いてしまいましたが、Safariが快適(NetFrontもそこそこ快適だとは思います)、暇つぶしソフトが充実している(ただし、色々ダウンロードする気はありません)touchに気持は傾いています。


ちなみに、先ほどの価格は税込で、クレカでも同価です。

書込番号:9463821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/04/29 13:13(1年以上前)

暇つぶしですか、だとしたらいろいろなアプリを入れることができるiPodのほうが適役かもしれません。
ですが所詮は無線LANですので無線環境のある場所でしか使えません。
Wi-Fiネットワークが外出先に完備されていなければインターネットで暇つぶしということは不可能でしょう。
別途、無線LANサービスなどに申し込むのであれば別ですが。

あとアプリですが無料もあれば有料もあります。
暇つぶし系統のアプリは、私見ですがやはり有料ソフトのほうが優秀ですね(もちろん無料ソフトにもいいものは多くあります)。
でざーもさんのような用途ですとむしろtouchというよりもiphoneという気もします。

あとXシリーズに搭載されているのはワンセグであって地デジ(フルセグ)ではありません。ワンセグは地域によって見え方がかなり違うのでその辺はご注意を。
私の地域ではワンセグも快適に見れるのでXシリーズでの視聴はとても快適っぽいです。

動画視聴でしたらやはりXシリーズのほうでしょう。
touchの液晶はお世辞にも良いとは言えません。端的にいえば普通です。
有機ELの美麗さは実際に見てらっしゃるかもしれませんが圧巻ですしね。

長々と書いてしまいましたが、でざーもさんの外出先に公衆無線LANが完備されていてインターネット閲覧が行えるのでしたらSafari搭載のtouch

ないのでしたらワンセグ&有機ELでの動画視聴でXシリーズではないでしょうか。
まぁワンセグも外出先で快適に見れるという保証はないですが。

そのあたりを調べてみて結論を出すというのが良いのではないでしょうか。

書込番号:9465379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/29 21:08(1年以上前)

というか・・・
>優先度は「暇潰し(インターネット)>音楽>動画>地デジ」です。
と言ってる時点で、Xシリーズ以外にあります??
答え出てるじゃない。。。

書込番号:9467411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/04/29 23:34(1年以上前)

> あとXシリーズに搭載されているのはワンセグであって地デジ(フルセグ)ではありません。
失礼しました、ワンセグでした。

> でざーもさんのような用途ですとむしろtouchというよりもiphoneという気もします。
実は、当初はiPhoneを買うつもりでスパボ一括を探していましたが、スパボ一括がMNPばっかり、しかもWILLCOMからはMNPできず、iPhoneをあきらめました。
そして、家ではADSL+無線LAN、外ではアドエス+WiFiSnapで十分と気付きました。
アドエスは遅いですが、そもそも今までそれでブラウジングしていたので、許容範囲です。


今日、ケーズデンキに行き、両者見比べて、迷いに迷った挙句に、touchを購入しました。
決め手はやはり、暇つぶしできる Safari や @素人真っ青さん のおっしゃるとおりアプリでした。

今回はXシリーズの魅力は認めつつ買いませんでした。
色々コメントいただき、ありがとうございました。

書込番号:9468525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-X1050 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
史上最高峰を抜いた機種は? 7 2018/03/26 1:43:10
Windows8で使用できますか? 5 2015/01/28 23:20:32
5年間の使用レポート 2 2014/01/19 19:55:03
ウォークマン 1 2016/11/17 7:02:38
■絶対に買います 3 2011/10/19 17:34:44
NW-X1050 DEMOモード解除が 10 2011/03/25 12:54:42
AC 電源に付いて 8 2011/03/14 21:26:43
エイデンにて 1 2010/11/26 17:41:27
ネットにつながらない? 6 2011/01/04 20:58:24
ネットへの接続方法が分かりません… 2 2010/10/28 22:47:26

「SONY > NW-X1050 [16GB]」のクチコミを見る(全 1489件)

この製品の最安価格を見る

NW-X1050 [16GB]
SONY

NW-X1050 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 4月25日

NW-X1050 [16GB]をお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング