『無線LAN機能はどうでしょう?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0 NW-X1050 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-X1050 [16GB]の価格比較
  • NW-X1050 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-X1050 [16GB]のレビュー
  • NW-X1050 [16GB]のクチコミ
  • NW-X1050 [16GB]の画像・動画
  • NW-X1050 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-X1050 [16GB]のオークション

NW-X1050 [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2009年 4月25日

  • NW-X1050 [16GB]の価格比較
  • NW-X1050 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-X1050 [16GB]のレビュー
  • NW-X1050 [16GB]のクチコミ
  • NW-X1050 [16GB]の画像・動画
  • NW-X1050 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-X1050 [16GB]のオークション

『無線LAN機能はどうでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-X1050 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-X1050 [16GB]を新規書き込みNW-X1050 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN機能はどうでしょう?

2009/05/25 12:49(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1050 [16GB]

スレ主 ttakayさん
クチコミ投稿数:6件

Ipod Touchのユーザーですが、Flushがダメなのとポップアップがだめなのでかなり不満足しています。グーグルニュースをみてもポップアップができないのでさわりの内容しか見れません。Flushの使われているHPが普通になっている時代にFlushがだめっていうのはこの機種もかなりマイナスポイントですね。というのはFront PageにFlushを使っているHPにいくと固まるんです。Ipodの場合は。

SNW−X1050の場合は買った方どうですか?

無線LANは簡単につながりますか?

この辺が私の注目しているところです。

どこでもWiFiとIpod Touchで外でのインターネット環境にしてるんで。
誰か買った方、書き込みお願いします。

Ipod Touchのタッチパネルも相当いまいち(他のキーを押しやすい)ですが、Sonyの場合どうなってるのかな?

書込番号:9600928

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/25 16:56(1年以上前)

touchの方がネットを見るのは適していると思います。やはり画面サイズがXの方が小さいのでネット観覧は使い物にならないというのが私の考えです。

書込番号:9601623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/05/25 23:42(1年以上前)

UMPCがいいと思います。お薦めはだんぜん、SONYのTypePですよ!
低機能の割に重いだけの他社のゴミUMPCなどとは比べ物になりません

書込番号:9603898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/26 00:15(1年以上前)

話が脱線しますが、↑お金に余裕があるなら。しかも、基本性能は同じだから、アスワンやインスパ9も基本的な動作は同じ(ssdとHDDの違いはあるが)

貴女にアスワンやeeePCなどをゴミという権利は無い。

公共の掲示板故に、モラルある判断を

書込番号:9604161

ナイスクチコミ!3


スレ主 ttakayさん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/26 08:49(1年以上前)

実はType Pも検討しましたが、ほかのネットブックよりはるかに高いし、字が小さいのに拡大できない、解像度は変更不可。O/SもVistaで重いし使いにくい。HDDは他社が160Gに比べ少なく、内臓アプリのせいか残りは30Gしかない。ワンセグはいらない。魅力の商品でSonyファンですが、実質価格が55000円を割れば考えますが、私としては現時点では見送ることにしました。

ある販売店の方によるとXPヴァージョンが出るといううわさです。そうなれば候補の一つにはなりますね。自分でXPに乗せ換えも検討しましたがドライバーをさがすのが面倒なので止めました。

書込番号:9605232

ナイスクチコミ!0


スレ主 ttakayさん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/26 13:19(1年以上前)

今、Sonystyleからメールが来て、Type Pの夏モデルがでて、XP選択できるようになりました。カラーも増えました。ゴールドもあり。

Type Pもちょと検討の余地ありですね。

後は価格が問題だけど。

書込番号:9606034

ナイスクチコミ!0


akasataさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/26 23:06(1年以上前)

時期PSPを期待してみるのも良いかも知れませんね。
FLashベースを予測する人もいるみたいだし、個人的には
期待しています。

書込番号:9608561

ナイスクチコミ!0


2億円さん
クチコミ投稿数:3件

2009/05/28 22:58(1年以上前)

インターネット閲覧には全く向いていません。
実際に色々なページを試しましたが、、、
最悪でした。まともに表示も出来ません。
もしインターネットマシンとして使うなら、ipod tuch
がベストです。
自分は、松下のR4とシグマリオン3とDS及びpodでネット接続(無線LAN)
していますが、PCでは正直なところ、起動に時間がかかり本来のモバイル用途
での使用は不便です。
座らないと実際には使えないPCよりもipod あるいはDSでもGmail は
閲覧できるから意外と使えます。


書込番号:9618034

ナイスクチコミ!0


スレ主 ttakayさん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/29 00:37(1年以上前)

今日、エイデンの店員に聞いたんですが、キーボードも携帯のタイプでIpod Touchのような普通のキーボードはないそうでかなりがっかりしました。

やっぱりType Pにすべきか迷うようところです。

旧のType PはCPUが1.33Gの遅いAtomでVistaなので他のNet Bookにくらべ動作がおそいのが考えものです。

Xpバージョンが店頭に並んだら使ってみるつもりです。

X1050は店員の話ではLAN接続についはTouchの方がいいじゃないかとのことでした。

一度LAN接続したところで実際使ってみたいですね。そういうShopを探してみます。しかし、店員の話では私のような質問は皆無らしいですね。

音楽プレーヤーとしてしか認知されていなのでしょうかね。

ブルーレイレコダーのAタイプを持っているので簡単にTV番組が転送できるのがいいのとFMとワンセグが魅力かな。

Ipodは2個目ですが、どうもアップル社のユーザーインターフェースがあまり好きでないのとサポートが最低なところがアップル製品の買う気を起こさせない原因の一つですね。ソニーのサポートはいつもかなりいいですので。あと、バッテリーが持たないのも考え物です。ネットにつないでいると数時間ですぐなくなっちゃいます。そういう意味ではXは買いですが。

書込番号:9618671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/01 04:30(1年以上前)

えーとすみません。
トピ主さんは何をメインに考えての質問なのでしょう?

NW-X1050に板に書かれてるのですからDAPとして
ネット関連の話しを訊きたいのだと思っていましたが
他の候補がType Pと言うネットブックとなると
ネットに繋げる機器として話しを訊きたいようにも感じますが
どちらなのでしょうか?

ネットにも繋がる音楽機器として訊きたいのであれば
NW-X1050と言うのは理解できますし
音楽も聴けるネット機器としては
Type Pと言うのは候補に挙がるでしょうが
普通はNW-X1050とType Pは比較する対象では無いと思います。

環境にもよるでしょうが
NW-X1050のネット接続も悪いとは思わないので
ネットにも繋がるDAPとして
音を重視するならNW-X1050で
ネット閲覧を重視するのならIpod Touchではないでしょうか。

書込番号:9634261

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ttakayさん
クチコミ投稿数:6件

2009/06/05 00:06(1年以上前)

実際のところしょうがなくて決定しました。決してGood Answerではないですね。
他にsony製のMP3プレーヤーを3台所有しているのでIpod Touchはinternet接続ツールが主な目的です。よって、ネット閲覧ツールとしてIpod Touch以上の機能がXがないなら買う意味はないです。同機能ならTouchをうっぱらってXにしようと考えていましたが、たぶんやめることになるでしょう。また、Type Pは実はSonyの元社員なので夏の社員向けバーゲンでやすくかえるのでどうしようかと思っていましたが、VistaバージョンしかなかったのでType P導入も止めました。

Xの魅力は画面のきれいさと電池の持ちです。Touchはネットをみてると2時間もちません。通勤で使用しているので毎日充電しないといけないのもTouchの大きな欠点のひとつです。

無線LAN機能が同じなら乗り換えるつもりでしたが、どの量販店の店員も置き換わるものではないというのでたぶんXには乗り換えないでしょう。

皆さんの情報は私がのぞんでいたレベルの回答ではなかったというのが本音ですね。

でもとにかく返信してくれた方には感謝はしています。

書込番号:9652727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-X1050 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
史上最高峰を抜いた機種は? 7 2018/03/26 1:43:10
Windows8で使用できますか? 5 2015/01/28 23:20:32
5年間の使用レポート 2 2014/01/19 19:55:03
ウォークマン 1 2016/11/17 7:02:38
■絶対に買います 3 2011/10/19 17:34:44
NW-X1050 DEMOモード解除が 10 2011/03/25 12:54:42
AC 電源に付いて 8 2011/03/14 21:26:43
エイデンにて 1 2010/11/26 17:41:27
ネットにつながらない? 6 2011/01/04 20:58:24
ネットへの接続方法が分かりません… 2 2010/10/28 22:47:26

「SONY > NW-X1050 [16GB]」のクチコミを見る(全 1489件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-X1050 [16GB]
SONY

NW-X1050 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 4月25日

NW-X1050 [16GB]をお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング