


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1050 [16GB]
題名そのままですが、CDや音楽配信サイトから購入した曲が、ほとんど取り込めません。12曲〜30曲位のアルバムを試したのですが、全部入ったのは一つだけで他5つは3曲程度しか入りませんでした。同じアルバムに入っていても入る入らないがあるのでしょうか。ちなみにこういうMP3プレーヤーを購入するのは今回初めてです。操作が分かってないのかもしれないのですが、初心者にもわかりやすく教えてくださる方がいらっしゃればありがたいです。よろしくお願いします。
書込番号:9845463
0点

著作権ものは駄目なんじゃないですか?
購入したものには著作権の保護ついてしまいますよね
(付いてなければ複製し放題になっちゃうもの)
書込番号:9845588
1点

どの音楽配信サイトで購入されたものなのでしょうか?
書込番号:9845821
0点

sonic stageで転送したのでしょうか?
それともwindowsのエクスプローラーで送られたのでしょうか?
同じアルバム内で差があるのは変ですね。
書込番号:9846434
0点

早速書き込みをいただいてうれしいです。sonicstageで、moraから取り込んだものです。今朝またやってみました。3つのアルバムを試しました。今度はほとんどの曲が転送できたと表示されるのですが、実際には取り込まれていませんでした。いつもこのようにばらつきがあるものでしょうか。機器の取り外しも、安全を確認して行っているつもりなのですが・・・初めての購入なのでたぶん何かを間違えていると思うのです。説明書やヘルプも読んでいるのですが、全くわかりません。ウォークマンは先週木曜に購入したものです。
書込番号:9847011
0点

http://bbs.kakaku.com/bbs/01307212327/SortID=9619369/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=mora
この書き込み参考になるかな?
moraとmorawinがどうとか
他にもmoraで口コミ検索したら理由かわるかもしれません
書込番号:9847603
0点

FREEダムさま ご回答ありがとうございます。教えていただいたページやmoraの口コミなども見てみましたが、同じようなケースは見当たりませんでした。異常なデータがあると転送されないことがあると説明書にあったので、入っていた楽曲すべてを削除して(メモリー初期化ではありません)それから入れましたら、曲名・ジャケット画像など、すべて入ったのですが、再生できませんでした。「対応ソフトと接続し、ライセンス情報を更新してください」とあります。対応ソフトとはSonicStageのことかと思いますが、ライセンス情報の更新とはどういう意味なのでしょうか。音楽をダウンロードで購入する際には楽曲データとともにライセンス情報も購入すると聞きました。一度の転送でそれらは一度に転送されるものだと思いましたが、違うのでしょうか。長々と申し訳ありません。
書込番号:9849936
0点

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1327852788
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1428130309?fr=chie-websearch-2&k=UDqSdfT.70mb6PbafpZ4AKp7a31Zxd0FF
似たような質問がYahoo!の知恵袋に有ったけど、
取り込んだCDが、レーベルゲートCDの可能性はないですか?
書込番号:9850727
0点

合点承知!承知の助〜♪さま 返信ありがとうございます。教えていただいた口コミを拝見いたしました。レーベルゲートCDというのも初めて聞きましたが、自分が持っているCD,もしくは音楽データがそのレーベルゲートCDであるかどうかはどこでわかるのでしょうか?CCCDというのもなんだかわかりませんでした。MP3プレーヤーというものもかなり普及しているので使いやすいのかなと思うと、なかなか難しいところがあるものなんですね。ただ、同じ症状で悩んでいる人がいるとわかってちょっとホッとしました^^;
書込番号:9851762
0点

わからない単語が見つかったら、Wikipediaなどで調べてみましょう。
自分で調べうる情報は自分で、それでもわからないものは聞くというのが暗黙のルールです。
CCCDはCDの表面にそれである表示がなされているはずですよ。
書込番号:9854797
0点

W●●Sさま 返信ありがとうございます。Wikipediaも含め、知恵袋やその他の思いつく限りの掲示板や関連していると思われるところでは調べてみたのですが、どうしてもわからず数度にわたって質問していたところでした。せっかく資料にあたっても理解力が足りないためにこちらに投稿していたものです。ルールは理解していたつもりでしたが、素人ならではの甘えが出てしまったようで申し訳ありません。今のところCDは転送できています。ちなみに手持ちのCDにはCCCDと書いてあるものはないので、こちらは大丈夫なようです。転送できないのはサイトからダウンロードした楽曲だけです。せっかく購入したもの、使いこなせないでは残念なので、良い機会と思ってさらに頑張って勉強してみます。
書込番号:9854921
0点

初歩的な質問なんですが、SSでの曲のプロパティーの
「権利情報」の内容は問題無いんでしょうか?
書込番号:9856580
0点

mora で買った曲が転送できないようですが、
直接 mora にメールを送って確認された方がよいのではないでしょうか。
それでも原因が解らないようなら、再ダウンロードの手続きをして貰えるのではないかと思います。
それで解決すればいいのですが。
書込番号:9857530
1点

望見者さま 権利情報というのは著作権保護のところでしょうか。著作権保護は「あり」になっているのですが、転送可とありましたので、回数が限定されているということで著作権保護ありという意味かと思っていました。購入した曲は99曲ですが、全て「あり」でした。だと、転送できても再生できないのかもしれませんね。転送できる意味がないような気がするのですが…私がいまだに何かを理解していないのかもしれません。
PRO Duoさま moraで購入し、PC上では再生できるので、moraに原因があるとは考えていませんでしたが、確かに問い合わせしてもおかしくないですね!早速問い合わせフォームからメールを送ってみました。ありがとうございます。
書込番号:9859996
0点

付け加えを。
SONYのほうにもメールで確認を取った方が良いと思います。
moraではおそらく曲の削除後、再ダウンロードぐらいでしょうか。
SONYはウォークマンのリセットを押す、メモリの初期化、sonic stageとopen MGのアンインストールと再インストール、こういったことをするよう言われると思います。
話は変わりますが、
moraで買った曲には転送回数が決まっているものがあるので、
ウォークマンから削除するときはsonic stageを使ってパソコンに転送した方が良いですよ。
お節介かもしれませんが。
書込番号:9860536
0点

この機種購入予定なので、実証テスト出来ませんが
PRO Duoさんも書かれてます様に、転送回数は曲によりあります。
もしかして、回数制限がオーバーしたのかも・・・・
mora購入分は対応機種に載っていますから多分大丈夫と思います(著作権等々)。
でも、意外とmoraから曲入れてる人少ないんですね〜返事がないのは。
(まっレンタルの方が安いからね。)
書込番号:9860945
0点

根本的な解決策ではありませんが、
CD作成も可能な楽曲ならsonic stage上でそのままCDを作成して、
取り込み直して見てはいかがでしょうか?
書込番号:9861498
1点

転送回数は9回で、大丈夫なはずだったのですが…。
焼きなおしたCDを転送しようとしてもだめでした。
本体の初期化も行いましたが状態はまったく変化がありませんでした。ソニーに問い合わせフォームから相談しましたが、2週間近くたっても返答はありませんでした。
結局購入店に相談しまして、本体に異常がある可能性が高いということで、修理を依頼しました。
無事に帰ってくることを祈っております。
皆様には本当にお世話になりました!いまだ解決には至っていませんが、とても勉強になりました。ありがとうございました。
書込番号:9896942
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-X1050 [16GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2018/03/26 1:43:10 |
![]() ![]() |
5 | 2015/01/28 23:20:32 |
![]() ![]() |
2 | 2014/01/19 19:55:03 |
![]() ![]() |
1 | 2016/11/17 7:02:38 |
![]() ![]() |
3 | 2011/10/19 17:34:44 |
![]() ![]() |
10 | 2011/03/25 12:54:42 |
![]() ![]() |
8 | 2011/03/14 21:26:43 |
![]() ![]() |
1 | 2010/11/26 17:41:27 |
![]() ![]() |
6 | 2011/01/04 20:58:24 |
![]() ![]() |
2 | 2010/10/28 22:47:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





