『対応フォーマットのことで質問です。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0 NW-X1050 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-X1050 [16GB]の価格比較
  • NW-X1050 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-X1050 [16GB]のレビュー
  • NW-X1050 [16GB]のクチコミ
  • NW-X1050 [16GB]の画像・動画
  • NW-X1050 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-X1050 [16GB]のオークション

NW-X1050 [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2009年 4月25日

  • NW-X1050 [16GB]の価格比較
  • NW-X1050 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-X1050 [16GB]のレビュー
  • NW-X1050 [16GB]のクチコミ
  • NW-X1050 [16GB]の画像・動画
  • NW-X1050 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-X1050 [16GB]のオークション

『対応フォーマットのことで質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-X1050 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-X1050 [16GB]を新規書き込みNW-X1050 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

対応フォーマットのことで質問です。

2009/07/30 23:56(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1050 [16GB]

スレ主 wadiaさん
クチコミ投稿数:22件

自動車通勤から電車通勤に変更になったこと+趣味のウォーキングに使いたいという目的で、NW-X1050の購入を検討中です。

私が取り扱う音楽ファイルはすべてwavファイルなのですが、wavファイルのままの転送はできないようですね。

wavファイルからの転送を前提にし音質にこだわりたい場合、他機種を選んだ方がよいのでしょうか?

それとも他機種のwavファイルよりNW-X1050の圧縮ファイルの方が音質がよいのでしょうか?

皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:9931890

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/07/31 08:00(1年以上前)

wavファイルは対応してます。

書込番号:9932734

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:30件

2009/07/31 08:09(1年以上前)

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200904/09-0414/
(音声対応コーデック)
MP3/HE-AAC/WMA※10/Linear-PCM/ATRAC/ATRAC Advanced Lossless/AAC※10
取り説にも書いてありますよ。

書込番号:9932755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2009/07/31 08:10(1年以上前)

>wavファイルよりNW-X1050の圧縮ファイルの方が音質がよいのでしょうか?
wavが素の音源で圧縮(そのほかの形式)はそこから劣化させてるんですよ
再生環境で音が変わって聞こえますがそこはイコライザやイヤホンでいくらでも変わります

書込番号:9932759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/01 10:19(1年以上前)

>それとも他機種のwavファイルよりNW-X1050の圧縮ファイルの方が音質がよいのでしょうか?
beosound6とiPodでは同じiTunesで取り込んだ曲でもプレーヤーによって同じ音源だと思えないぐらい差を感じられます。
だから、プレーヤー間の音質の差は大きいと思います。
wavにしてもCDプレーヤーの方が音がいいとよく言われていますし、拘りたければ拘ればいいと思いますが、そこまでしなくてもいい気はします。

書込番号:9937607

ナイスクチコミ!1


スレ主 wadiaさん
クチコミ投稿数:22件

2009/08/02 14:02(1年以上前)

毒舌じじいさん、kuma-lanciaさん、ダイの大冒険2さん、野菜仕立てさん、返信ありがとうございます。

大変参考になりました。

書込番号:9942840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-X1050 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
史上最高峰を抜いた機種は? 7 2018/03/26 1:43:10
Windows8で使用できますか? 5 2015/01/28 23:20:32
5年間の使用レポート 2 2014/01/19 19:55:03
ウォークマン 1 2016/11/17 7:02:38
■絶対に買います 3 2011/10/19 17:34:44
NW-X1050 DEMOモード解除が 10 2011/03/25 12:54:42
AC 電源に付いて 8 2011/03/14 21:26:43
エイデンにて 1 2010/11/26 17:41:27
ネットにつながらない? 6 2011/01/04 20:58:24
ネットへの接続方法が分かりません… 2 2010/10/28 22:47:26

「SONY > NW-X1050 [16GB]」のクチコミを見る(全 1489件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-X1050 [16GB]
SONY

NW-X1050 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 4月25日

NW-X1050 [16GB]をお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング