『ジャケットの画質について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0 NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

NW-X1060 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年 4月25日

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

『ジャケットの画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-X1060 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-X1060 [32GB]を新規書き込みNW-X1060 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ジャケットの画質について

2009/08/19 10:35(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]

はじめましてこんにちは。

過去の記事を見ても見当たらないようなので書き込みますが、既出でしたらすみません。

早速質問ですが、ジャケット検索で表示されてる画像をタッチすると曲が再生されますが、その時に表示される画像がジャケット検索の時より画質が落ちてるんです。というか、別のサイズの画像(?)になっている感じがします。
整理すると、ジャケット検索の時は画質が良くて、再生画面のジャケットは画質が悪い(小さい画像を大きくしたみたいに、粗くなる)

分かる方、解決策をご教授下さい。
ちなみにSonicStageから取り込んでます。ジャケット画像はAmazonからで、余白がないのでおそらく1:1だと思います。SonicStageではジャケット画像はそれぞれ1つしか登録してません。ちゃんと表示できるものと、できないものが半々くらいです。

書込番号:10018998

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件 NW-X1060 [32GB]のオーナーNW-X1060 [32GB]の満足度5

2009/08/19 20:01(1年以上前)

そんなことはありませんよ。
それはただジャケット画像のサイズが小さいため、曲再生時の画面の様に画像が引き延ばされると元の画像の粗さが出ているだけですよ。

もう少し大きいサイズの画像をジャケットに設定されたら改善すると思いますよ。

書込番号:10020858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:52件

2009/08/20 01:50(1年以上前)

>SonicStageから取り込んでます。ジャケット画像はAmazonからで、余白がないのでおそらく1:1だと思います。

SSVにジャケット画像を取り込むと、
小さいサイズにリサイズされて、画質も落とされちゃうみたいですよ。
ですから、ネット上で大きめの良い画質のジャケット画像(500×500くらい)を
SSVに取り込んでも、仕方がないのかもしれません。
これに関しては、ユーザーがネットに検証結果を載せていました。

書込番号:10022842

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:52件

2009/08/20 02:23(1年以上前)

私は大きめのジャケット画像を、
MP3ファイルに埋め込んでいますよ。
iTunesのカバーフローには大きめのジャケット画像が良いですから。
ウォークマンでのジャケット画像の画質は気にしていません。
音質の方を重視なものですから。

私のPCにはiTunesとSonicStageが入っていまして、
メインはiTunesで、SonicStageは楽曲転送だけのために使っています。
iPodは持っていないんですけどね。。。(^^)

書込番号:10022913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/08/23 11:15(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。
すいません、あれから自己解決しました!
どうやら、曲そのものに登録されたジャケットと、アルバムに登録されたジャケットが別の画像だったみたいです。
Sonic Stageのアルバムのところにジャケットをドラッグすると「アルバムにジャケット写真を登録しました。アルバム内の曲にも登録しますか?」で「はい」を選び、ウォークマンに再転送したところ、解消されました!!
お手数かけました…

書込番号:10037998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:12件

2009/08/24 22:35(1年以上前)

解決したようですが、マメ知識。自分はこうやってます。

amazonからジャケット画像をとるならアルバムの詳細画面に入って左上の大きい画像(クリックして最大化してはいけません)をフォルダを作って保存しCD取り込みの際にフォルダからドラッグ&ドロップにて登録するとちょうどいいサイズになります。

大きい画像の下の小さい枠にポインタを合わせるとよりきれいな画像とかに変えれるのでそれを保存するとなお良しです。

書込番号:10045365

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/08/30 10:58(1年以上前)

みなさんご丁寧にありがとうございました。

書込番号:10072497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-X1060 [32GB]
SONY

NW-X1060 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

NW-X1060 [32GB]をお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング