『初めまして⌒★』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0 NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

NW-X1060 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年 4月25日

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

『初めまして⌒★』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-X1060 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-X1060 [32GB]を新規書き込みNW-X1060 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初めまして⌒★

2009/08/20 12:33(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]

ありがちな質問で申し訳ないのですが、現在ipodtouchとソニーのXシリーズのどちらを購入しようか検討中です。2年程ipodを使っているのでSONYに乗り換えるのが若干抵抗があります。しかし、XシリーズはWMVに対応しているという記事を見かけ、itunesの音源(mp3とm4aが混ざっている状態ですが・・・歌詞やジャケットは登録済みです)を移すことも比較的簡単かなと思います。また、Xシリーズはネットジュークに対応しているのでしょうか?そちらの面も視野に入れてみようと思います(汗

書込番号:10024049

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2009/08/20 12:49(1年以上前)

ネットジュークには対応してるみたいです。

http://www.sony.jp/support/netjuke/confirm/wm.html

上記を参考にしてください。

SonyのウォークマンはSonicStageというソフトをつかいます。

他のものでも使えますのでダウンロードして試してみては?

sonicstage
http://www.sony.jp/support/pa_common/products/SonicStage/inst_ssv.html



製品の再生対応は下記
http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/products/product/spec.cfm?PD=34463&KM=NW-X1060/BI

書込番号:10024103

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2009/08/20 13:04(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。ご親切な回答とても助かりました。今、Sonic Stageをインストールしてみたので、sonictunesなどのフリーソフトなども一緒に試してみようと思います。
・・・だんだんXシリーズにしようと思ってきました(^_^;)

書込番号:10024171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/21 07:56(1年以上前)

私は両方もっていますが、walkmanは音だけですよ。
致命的なのはUSBで充電しながら操作できないこと(聞いたりなど)
GUIとか操作に関してもイライラします。
アプリもないし、対応しているAV機器も少ない。
デメリットの方が多い物です。
だからシェアも当然勝てないわけです。

書込番号:10027841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2009/08/21 12:42(1年以上前)

>いまたいこうさん
解決済みにしてしまったにもかかわらず、ご親切な解答ありがとうございます。
成る程、walkmanにも色々と欠点がありますね...
確かに充電しながら操作できないのはちょっと痛いですね。
個人的にはアプリはそれほど重視していないのですが(音質もそこまでは・・・)、対応しているAV機器の少なさは気になります(・_・;)
しかし、ラジオを聴いたり、録音できるという点でネットジュークの購入も考えているので、最終的にはネットジュークを買うかどうかでどちらにするか決めようと思います。
今思ったんですが、ネットジュークで録音したラジオの音源をipodで聴くというのは微妙ですかね・・・???

書込番号:10028728

ナイスクチコミ!0


serika123さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:17件

2009/08/21 21:21(1年以上前)

>致命的なのはUSBで充電しながら操作できないこと

おそらくPCにつないだ時だけではないでしょうか。
他の充電方法では操作可能だと思います。
PCのUSB以外で充電するのがダメなら致命的ですが。

気になるのはむしろ歌詞表示です。
ウォークマンでは表示できませんよ。

書込番号:10030498

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2009/08/22 09:13(1年以上前)

>serika123さん
ご解答ありがとうございます。
walkmanでは歌詞は表示できないのですか・・・
個人的には歌詞は入れておきたいので、その点ではipodの方がいい気がします。
また、わって入る様で申し訳ないのですが、以前 友人が使っていたwalkman(Aシリーズ)では、少なくともコンセントを使ってUSBで充電しながら操作するということはできませんでした(~o~)
画面には充電マークが表示され、ボタンは反応しなかったと思います。

書込番号:10032622

ナイスクチコミ!0


serika123さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:17件

2009/08/22 10:22(1年以上前)

>以前 友人が使っていたwalkman(Aシリーズ)では

私はa808とa829とs739を使用して言っているのですが。
x1060を持っている友人も充電だけなら操作できると
言っていましたが個別の使用環境まで知りませんから
充電中は操作できないと思ってください。

書込番号:10032867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/08/22 11:24(1年以上前)

>serika123さん
実際に使用されてのご解答という事を知らず、安易な書き込みをしてしまって申し訳ありません。充電中に操作できなかったのは、おそらくEシリーズだったと思います。
AシリーズやXシリーズはserika123さんの言う通り充電中の操作は可能なのだろうと思います。
大変申し訳ありませんでした。

書込番号:10033084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件 NW-X1060 [32GB]のオーナーNW-X1060 [32GB]の満足度5

2009/08/22 12:10(1年以上前)

りゅうヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノさん こんにちわ!

X1060を愛用してますが、PCと接続時は、プラグインプレイでマスストレージとして
認識されるので、充電中の操作はできません。
データ転送のついでに充電、という考え方なのでしょう。
視聴はケーブルを外す事が前提ですので、これを「不便」と思うかどうかです。
個人的には時間の使い方次第だと思いますが…

但し、別売りのACアダプターやクレードルを使用すれば、充電中の操作は可能です。
(マスストレージとして認識されないので、当然ですが)
ACアダプター別売は別のメーカーでも見られる手段で、WALKMANに限った事ではありません。

あと…
>充電しながら操作できないのはちょっと痛いですね。
>2年程ipodを使っているのでSONYに乗り換えるのが若干抵抗があります。
>(音質もそこまでは・・・)、
>対応しているAV機器の少なさは気になります(・_・;)
>walkmanでは歌詞は表示できないのですか・・・

見知らぬ人の厚意で教示を受けるのですから、質問の際は手を抜かず、ご自身が選定で重視
しているポイントは、あらかじめ示して置くべきですよ。
(そして、過去レスを読んでみることも)
ここでアドバイスをくれる人も、多少なりともご自身の時間を割いています。

苦言はここまでとして…これらがネガティブ要素なら、WALKMANは向かないと思います。
特にXシリーズのターゲットは「音質にそこまで」こだわる人だと思われます。
(音質重視でも、人により100点満点ではありませんが)
Xシリーズは、WALKMANとしては機能が多い方ですが、音楽プレーヤー、ワンセグなど、
個別のプレーヤーとして見た場合、至ってシンプルかつ高性能です。

要は、単品オーディオとシステムコンポの違いみたいなものかと。

拡張性は、iPodを基準にした場合は確かに少ないですが、他のメーカー(自分はCOWONと
クリエイティブを使用してました)から考えると、かなり豊富です。
裏を返せば、アクセサリが豊富であることがMUSTとなるなら、iPod一択、でしょう。

スレの流れを拝読する限り、WMVもNETJUKEもMUSTというわけではなさそうなので、
そこには触れず、意見させて頂きました。

書込番号:10033248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2009/08/22 12:57(1年以上前)

>気がつけば黒パソだらけ…さん、こんにちは!
ご丁寧な解答ありがとうございました。
すみません、このような形で質問をするのに不慣れで、ご迷惑をかけてしまいました。
これからは過去レスなどもよく読んでから質問することを心がけます。

さて、皆さんのご意見などを参考にさせて頂いた結果、ipodtouchを、9月に発売されるであろう3Gの発売を待ってから購入しようと思いました。皆さんありがとうございました!!!
また、ネットジュークにし関してなのですが、コンポとしてとても魅力を感じるので、購入を検討しています。
・・・そこで、重ねて質問する形で申し訳ないのですが、ネットジュークで録音したラジオの音源をipodで聴く(1度パソコンを経由してもいいので)ということは可能でしょうか!?
(一応過去レスや公式ページを参考にしましたが、既出でしたらすみません)



書込番号:10033450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件 NW-X1060 [32GB]のオーナーNW-X1060 [32GB]の満足度5

2009/08/22 21:44(1年以上前)

遅くなり、スミマセン。

第1に、iPodは公式にはUSBマスストレージクラスに対応していません。
ipodのフォーマットはWindows互換ではないので、i-tunesなどの変換ソフトがなければ
Windows PCからはアクセス出来ません。(Touch・Phoneは、特に厳しい様です)
原則、iPod内のデータにWindowsがアクセスする事は困難です。
(非公式な方法等については、割愛させてください。)

i-Podへの楽曲転送はi-tunes経由になりますので、楽曲データをi-tunesに登録する事が
前提になります。
従って、NETJUKEからi-Podへ直接楽曲データを転送する事は不可能です。

一方、NETJUKE。上記の理由から、USBでの接続
先ず、NETJUKEは、iPodへの対応はアナウンスされていません。
http://www.sony.jp/support/netjuke/confirm/usb.html

念のため他の似たような機種(DAPに楽曲転送出来るHDDオーディオ)も調べてみましたが、
何れの機種も、HDDオーディオなどに蓄積したMP3データを出力する場合、USBマスストレージ
クラスとして認識されるデバイスを接続する事が前提の様です。
http://www.jp.onkyo.com/product/xnx10a/

特に、SONYは楽曲の著作権保護には敏感です。

で、あれば…
そもそものご要望とおぼしき、「FMラジオ放送を(個人的な用途で)i-Podに転送して視聴
したい」という点では、例えば
http://www.logitec.co.jp/products/fmam/lrtfmam100u.html
などの利用が現実的ではないでしょうか?

板違いながら、ご参考まで、という事で(笑)

書込番号:10035505

ナイスクチコミ!1


yasu1959さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/22 23:59(1年以上前)

iPod touch(初代)とNW-X1050を所有しています。
現在iPodを利用しているのならiPod touchの方がいいんじゃないですかね?
タッチパネルを使った操作性はtouchの方が優れています。
NW-Xが優れているのは音質とメカニカルな操作ボタンも備えていて胸ポケットに入れたまま早送り、まき戻しや音量調節が出来ることかな?
ワンセグ、FMラジオ、ノイズキャンセルの機能が欲しければNW-Xですが、タッチパネルの操作性はお世辞にも良いといえませんので覚悟してください。
音質については、ロスレスで記録して高いイヤホン・ヘッドホンを使っていなければ気にならないかと...

書込番号:10036361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/08/23 00:35(1年以上前)

>気がつけば黒パソだらけ…さん
大変親切なご解答ありがとうございます。こちらこそ遅くなってしまい申し訳ありません。
ご紹介に預かったlogitecのラジオチューナの存在を知り、とても参考になりました。
度々貴重な時間を割いていただきありがとうございます。
最終的には、一人で決断するよりとてもいい選択をすることができるのではないかと思います(touchとラジオチューナーを購入する予定です)

今回質問するに当たって、過去レスの確認不足や板違いなど、失礼があったにもかかわらず、適切なご解答本当にありがとうございました!!!

書込番号:10036556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2009/08/23 00:41(1年以上前)

>yasu1959 さん
ご解答ありがとうございます。
おっしゃる通り、sonyはあくまで音質重視という事だったので、おそらくtouchを購入します。
操作性について、僕も個人的にはtouchの方が良い印象を受けました。
ありがとうございました。

書込番号:10036586

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-X1060 [32GB]
SONY

NW-X1060 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

NW-X1060 [32GB]をお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング