『ジャケット表示について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0 NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

NW-X1060 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年 4月25日

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

『ジャケット表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-X1060 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-X1060 [32GB]を新規書き込みNW-X1060 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

ジャケット表示について

2009/09/27 16:59(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]

スレ主 TMY_Z1122さん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして。昨日X1060を購入した者です。
当方、iPod第3世代(30GB)からの乗り換えです。

さて早速本題です。
mp3、mp4データは無事転送できたのですが、ジャケットがうまく表示されません。SonicStageV上では正しく表示されているのですがXに転送すると正しく表示されるものもあれば表示されないもの、違ったジャケットが表示されるものがあります。正しいものの方が圧倒的に少ないです。これでは頑張って200曲のジャケット画像を集め、曲毎のプロパティ画面で設定した努力が水の泡です。

取説、ここのクチコミ掲示板、YAHOO知恵袋、SONY公式質問ページ等でいろいろ調べ、最終的にはさきほど使い方相談窓口にも電話をし解決に努めましたが未だ解決には至っておりません。

使い方相談窓口でのやりとりは
Xを接続しSSV上の右画面で、正しく表示されない曲目を選択し1度削除する。
削除し、更新した後再度その曲だけ選択し転送する。(一気にやるのではなく1曲づつ)
それでもダメならリセットして最初からジャケット設定された曲を転送する。
(窓口曰く、最初は曲だけ転送し、その後画像設定し更新したためこの不具合がでた。とのこと)

すべて試しても解消できないのは、もはやこの機種の仕様としか思えないのですがどなたか同じような症状で困っている方はおられませんか?または別に解消法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願いたい所存でございます。

それではよろしくお願いいたします。

書込番号:10222043

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/27 23:45(1年以上前)

ジャケットが上手く表示されないとは、拡大されて表示されるということでしょうか?もしそうならば、大きめ(私はいつも400・400以上)の画像にしてはどうでしょう。(その分表示速度が遅くなりますが。)

私は、Xの中に1500曲程入っていますが、ジャケットが表示されなかったり、間違えて表示されたことはありません。CPの方を使用して転送しているのでもしかしたら、SSVの方に原因があるのかもしれません。(スレ主さんのパソコンのOSがVistaなら、相性の関係であり得るかも(^_^;))

書込番号:10224600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:52件

2009/09/28 00:33(1年以上前)

この機種ではなくて、NW-A919を使っています。

>SonicStageV上では正しく表示されているのですがXに転送すると正しく表示されるものもあれば表示されないもの、違ったジャケットが表示されるものがあります。

iPodからの乗り換えと言うことなので、
iTunesに取り込んだジャケット画像を、そのまま使っていると思いますが、
画像のフォーマットに問題はないですか?
なんか凄い状況になっているものですから。

私は、SSVは最初だけ使っていて、
フリーズ頻発で嫌気がさして、現在はSSCPを使っていますが、
(SSVを使っていた時は)こういう状況にはなったことが無かったです。

>これでは頑張って200曲のジャケット画像を集め、曲毎のプロパティ画面で設定した努力が水の泡です。

他社のDAPに乗り換えて、
それを自分の好みの状態に持って行くのは大変だよ。
iPodを使っているのなら、ずっとiPodを使っていた方が
幸せなのかもしれません。
これはウォークマンにも言えることなんだけどね。

書込番号:10224876

ナイスクチコミ!1


スレ主 TMY_Z1122さん
クチコミ投稿数:5件

2009/09/28 16:57(1年以上前)

>>海老で鯛って釣れるの?さん

PCのOSはXPです。
字足らずですみません。小さい画像が拡大されて粗くなる症状ではありません。元の画像は500ピクセル程度のものを使っており解像度には問題ありません。単純にSSXで更新した後X上での表示が完璧に更新されていない状態で、例えば浜崎あゆみの曲にB'zのジャケットが表示されるといった具合です。

書込番号:10226960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/28 18:57(1年以上前)

>TMY_Z1122さん
XPだったのですか…。

私もiPodを使っていて、Xに乗り換える際一気に300曲程転送しましたが、特に問題ありません。

一度、少しずつ再転送してみたらどうでしょう。

たいしたお力になれなくてすみませんm(__)m

書込番号:10227380

ナイスクチコミ!0


スレ主 TMY_Z1122さん
クチコミ投稿数:5件

2009/09/28 20:32(1年以上前)

>>合点承知!承知の助〜♪さん

そうですね。他キャリアに乗り換えるということは多少のリスク(使い勝手やアプリケーションの違い)を考えなくてはいけませんね、うまくいくとはかぎりませんからね。
今回は音質にこだわりこの機種を選択した次第です。その音質は申し分ないのですが、高価な機種だけにこの不具合が残念だということです。
画像のフォーマットとは拡張子のことでしょうか?画像についてはJPEGファイルの指定でしたので、そのファイルでジャケット画像に設定しております。

書込番号:10227824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:52件

2009/09/29 01:58(1年以上前)

TMY_Z1122さん

>画像のフォーマットとは拡張子のことでしょうか?

そうです。拡張子のことです。
JPEGなら問題ないですね。
それと、XPを使われているので、
SSVとの相性に問題はないはずなんですけどね。

>例えば浜崎あゆみの曲にB'zのジャケットが表示されるといった具合です。

なんでこうなるんだろう??
例えば、コブクロとAqua Timezのマキシシングルに『虹』が有るのですが、
この二つを転送すると、『虹』の項目にまとまっちゃうんだけど。。。

ウォークマン側に問題が有るのかもしれませんね。

ジャケット画像を埋め込んだMP3を、
ドラッグ&ドロップで入れてみたらどうなるのかな?

書込番号:10229790

ナイスクチコミ!0


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2009/09/29 02:26(1年以上前)

ジャケットではないですが、曲目・曲名でソフト(SSV、SSCP両社とも)上では、
編集してその後もちゃんと表示されるのに、ウォークマン側(この機ではなくA919ですが)では
文字化け及びアルバムへの振り分け等が反映されない事がありました。
詳しく記述しますと、友人が持ってきてくれたUSBメモリから音楽データを取り込んだ時の事です。
何度やってもムリだったので、友人にCD自体を借りようとしたところ、
友人はCDは所持しておらず、共有ソフトで落としたデータをUSBメモリに入れていたとの事でした。
結局TSUTAYAで同タイトルをレンタルして入れ直したところ、無事事無きを得ました。

無骨な質問ですが、失礼を承知でお聞きします。
その音楽データは正式にCDもしくはiTunesなどで購入された物でしょうか?

書込番号:10229870

ナイスクチコミ!0


スレ主 TMY_Z1122さん
クチコミ投稿数:5件

2009/09/30 05:00(1年以上前)

>>kaoru1014さん

なるほど、その可能性もあるのですね。私の場合も全てがCD音源ではありません。大半はCDとiTuneですが数十曲はデータで友人からもらったものも含まれます。そういったデータは正しく更新されず、新たにCD音源を入れ直せば解消されるということですね?

書込番号:10235095

ナイスクチコミ!0


スレ主 TMY_Z1122さん
クチコミ投稿数:5件

2009/09/30 05:07(1年以上前)

>>合点承知!承知の助さん

すみません。ジャケット画像をmp3に埋め込むとはいったいどういうことでしょうか?
そのデータを作った上でそれをSSVにドラッグドロップすればいいのは理解いたしました。

書込番号:10235100

ナイスクチコミ!0


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2009/09/30 11:29(1年以上前)

私の場合はそうでした。
ソフト側では編集が反映されるのにウォークマンで反映されないのはどうしてか?
もちろんちゃんと再生されますし・・・
データがどうなっていて編集不可なのかは分かりませんが、スレ主さんも同様の可能性があると思います。
お手数ですが、ジャケット表示が上手くいかない曲のCDを試しに1,2枚を
店もしくはご友人からレンタルしてみてはどうでしょうか?

書込番号:10235914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:52件

2009/10/01 02:37(1年以上前)

>ジャケット画像をmp3に埋め込むとはいったいどういうことでしょうか?

iTunesに自分で探してきたジャケット画像を取り込んでいたと思うけど、
それが埋め込む作業の一例です。
それで楽曲ファイルにジャケット画像が埋め込まれます。
その楽曲ファイルをPC上の音楽再生ソフトに取り込むと、
ジャケット画像が表示されるようになっています。
フリーソフトでも『Mp3tag』と言うのが有りますよ。
何回か使ったことが有りますが、使いやすいですよ。

私は、基本はLAMEで作ったMP3でして、
それをiTunesに取り込んでいます。
(既定値のプログラムをiTunesにしています。)
ですから、ジャケット画像はiTunesで埋め込んでいます。
SonicStageは転送だけに使っています。

書込番号:10240026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

NW-X1060 [32GB]
SONY

NW-X1060 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

NW-X1060 [32GB]をお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング