デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]
ノイキャンってヘッドホン側が対応してないと使えないって聞いたんですが
実は雑音を拾うマイクユニットがウォークマン側についていてヘッドホンはどれでもノイキャンできるっていうオチはないですか?
NC対応となると選択できる音質の幅が狭くなるだけなので買うメリットがないんですよね
書込番号:10348176
0点
>ノイキャンできるっていうオチはないですか?
そんなオチはない。
書込番号:10348358
4点
NCを気にするとイヤフォンの選択の幅が狭くなる のでは無くて、純正以外のイヤフォンは使え無い。と言うことです。
普通はNC諦めて、イヤフォンを買います。
ま、所詮NCも万能じゃないですから。
書込番号:10348581
![]()
4点
よく判りません。
ノイズキャンセリング製品の内、ノイズキャンセリングヘッドフォン
(同梱されたヘッドフォン)以外では話にならないくらい音が悪い
製品なら仰るとおりですが、NCはあくまでノイズキャンセルする機能です。
なのでヘッドフォンの選択肢が狭くなるといわれても他社製NCヘッドフォンを
購入すれば良いわけで…
Xなら無くても全然問題ないくらい音も良いですし…
何でも掲示板に書く内容ですよね。
この製品はディジタルノイズキャンセリング抜きでも十分戦闘力あると思います。
(たとえ他社製NCヘッドフォンつけたとしても)
書込番号:10353907
0点
もう二度と出ねぇ、この番組
耳の近くでノイズ拾わないと意味ないって、もう何千回、何万回と、ノイキャンの技術が出始めた頃からもう延々と言われ続けてきたでしょうが!
まだ「本体につけりゃ良くね?」とか言っている化石がいると思うと、本当にハラワタが煮えくりかえる思いだ。
ノイズキャンセリング技術に携わってきた数多の技術者の方々の苦労を踏みにじる短絡的な思考は、即座に駆逐されるべき
ぶっちゃけて言えば、ノイズキャンセリング技術に関して微塵の知識も持たずノイキャンを利用し、なんで専用イヤホンでしか使えないんだと文句を垂らすユーザーの大半は、私の敵だぁっ!
書込番号:10363756
0点
>耳の近くでノイズ拾わないと意味ないって、もう何千回、何万回と、ノイキャンの技術が出始めた頃からもう延々と言われ続けてきたでしょうが!
まだ「本体につけりゃ良くね?」とか言っている化石がいると思うと、本当にハラワタが煮えくりかえる思いだ。
別に・・・・
知らない人は知らないでしょ。
そんなに目くじら立てるほどでは・・・
あなたも 10363751 のスレでトンチンカンな事言ってるし・・・
書込番号:10364608
1点
毒舌じじいさん
賛成です。
fun^10*int^40=Ir2さん
ただでさえ歴史が浅いノイズキャンセリングですし頭にデジタルが付いてしまっているのでは、
「なにか違うのかも?」と、期待してしまっても文句は言えませんよ。
質問者のだれもがあなたと、同じ知識量だと思っていること自体が、回答者として何か間違っている気がします。
書込番号:10383005
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-X1060 [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2015/03/22 9:35:48 | |
| 2 | 2013/11/29 9:08:13 | |
| 9 | 2013/11/07 8:41:10 | |
| 0 | 2012/11/30 0:24:25 | |
| 0 | 2012/09/21 19:37:30 | |
| 1 | 2012/10/29 23:34:08 | |
| 8 | 2012/10/20 23:39:24 | |
| 8 | 2012/03/06 7:15:41 | |
| 1 | 2012/03/09 18:39:57 | |
| 5 | 2011/09/14 14:28:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







