デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]
コンピレーションアルバムなどで違うアーティスト名が複数あるアルバムを再生する際、アーティスト名検索からアルバムを探して再生すると、アーティスト名検索で検索したアーティストの楽曲しか再生されません。
つまり、アーティスト名検索からコンピレーションアルバムなどを再生すると、アルバム全体を再生することができないのですが、アルバムとして再生する場合はアルバム名で検索をして再生するしかないのでしょうか?
例えば、
1.BEAT 木村カエラ
2.ミラクル☆BANZAI 木村カエラFeat.ILMARI
3.マスタッシュ 木村カエラ
4.リルラ リルハ 木村カエラ
上記の曲目のアルバムをアーティスト名検索で「木村カエラ」を検索し、『BEAT』から再生した場合、2曲目の「木村カエラFeat.ILMARI」の曲が再生されません。
こういった場合にいちいちアルバム名から検索して、アルバムを再生するしかないというのはとても不便に感じます。
みなさんはどうですか??
書込番号:10877652
0点
自分だったら、
2曲目のアーティスト名を「木村カエラ」に変更します。
どうしても、「木村カエラFeat.ILMARI」を変更したくないのなら、
アルバムから検索をかけるか、プレイリストを作成します。
書込番号:10877680
1点
こんばんは。
アーティスト>アルバムで検索し、曲を再生する。
再生画面で、下ボタンとかを押して、
再生中のアルバムのタイトルを選び決定ボタン。
これで本来の曲で構成されたアルバムに移行しませんか?
書込番号:10877775
1点
ピロキシさん返信ありがとうございます。
おお♪と思ったのですが、この場合は基本木村カエラのアルバムなのでいいのですが、全く違うアーティスト達からなるアルバムだときびしいですよね。
やはりアルバム検索からなのですね。もうすこし融通がきかないものかと、もどかしくなってしまい質問させていただきました。
プレイリストはあまり活用していなかったのでこれからいじってみようかと思います。
ありがとうございました。
機能より見た目重視さん返信ありがとうございます。
この機種だとどうもその操作方法はできないようです。
アーティスト検索からいくとその呪縛から解けることはないようです(笑)
しかしそういう方法ができるようになれば使い勝手もよくなりそうですね。
ご丁寧にありがとうございました。
書込番号:10877874
0点
僕の場合ですが、曲名にfeat.をつけて対処してます。
このように、
2.ミラクル☆BANZAI 木村カエラFeat.ILMARI
を
2.ミラクル☆BANZAI Feat.ILMARI 木村カエラ
としてます。
こうしていけば、フィーチャリング曲があったとしても、
アーティスト名は木村カエラさんのみとなります。
つまり、アーティスト検索で、
木村カエラfeat.A
木村カエラfeat.B
木村カエラfeat.C
・
・
・
と、やたらアーティスト名が増えることもありません。
蛇足失礼いたしました。
書込番号:10899023
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-X1060 [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2015/03/22 9:35:48 | |
| 2 | 2013/11/29 9:08:13 | |
| 9 | 2013/11/07 8:41:10 | |
| 0 | 2012/11/30 0:24:25 | |
| 0 | 2012/09/21 19:37:30 | |
| 1 | 2012/10/29 23:34:08 | |
| 8 | 2012/10/20 23:39:24 | |
| 8 | 2012/03/06 7:15:41 | |
| 1 | 2012/03/09 18:39:57 | |
| 5 | 2011/09/14 14:28:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







