『転送について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0 NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

NW-X1060 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年 4月25日

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

『転送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-X1060 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-X1060 [32GB]を新規書き込みNW-X1060 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

転送について

2010/11/15 02:17(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]

スレ主 MaryJaneさん
クチコミ投稿数:70件

指定転送の意味がいまいち分かりません。
AAL (356kbps)で取り組んだ曲をウォークマンに転送する際、指定変換(256kbps)にするとどうなるのでしょうか?何か損をしてるような気がして・・・音質を落としてるのかなって感じがして。。


書込番号:12218475

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/11/15 03:59(1年以上前)

atrac advanced losslessで取り込むための設定をするときに、
ビットレートの設定も有りますが、
それはコアの部分のatracの楽曲ファイルを作るために設けられています。
320kbpsに設定した場合は、コアの部分には320kbpsのatracファイルが出来上がります。
(ゆでたまごを例にするとわかりやすいです。
ゆでたまご全体がatrac advanced losslessとすると、
黄身がコアの部分ってことです。)
ウォークマンへ転送するときに、atrac advanced losslessのままで転送出来ますが、
容量を抑えるためにコアの部分だけ(atrac)を転送することも出来ます。
ですから、コアの部分だけを転送したいのなら、
「指定転送」のところでatrac advanced losslessで取り込むときに設定したビットレートを
選択すれば良いと思う。・・・たぶん、これで合っていると思うんだけど、やったことがないもので、すいません。。。(T T)

書込番号:12218572

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/11/15 07:32(1年以上前)

再変換になりますので音質は確実に劣化します。

書込番号:12218792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/11/15 09:08(1年以上前)

>AAL (356kbps)で取り組んだ曲をウォークマンに転送する際、指定変換(256kbps)にするとどうなるのでしょうか?

毒舌じじいさんのレスで気付いた。
この場合はatrac 356kbps→atrac 256kbpsへとビットレートを変更しての変換になるので、音質が劣化します。
非可逆圧縮コーデック→非可逆圧縮コーデックは、そうなってしまうので、
指定転送にてビットレートの数値を変更するのは、音質を考えるとマイナスです。
atrac 356kbpsは、atrac advanced losslessに比べたら充分に容量を抑えているので、
コアの部分のみを(何も変更せずに)転送した方が幸せですよ。

書込番号:12219023

ナイスクチコミ!0


スレ主 MaryJaneさん
クチコミ投稿数:70件

2010/11/15 13:32(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。
では劣化させずに転送したい場合は356kbpsにした方が無難って事ですね?
通常転送にした方がいいって事ありますか?そのままを転送するから全曲356kbpsにすることなく転送出来ると考えると?全曲やると電池が食われるような・・・分かりずらかったら すみませんm_m

書込番号:12219899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/11/15 14:04(1年以上前)

劣化させずに転送する場合はatrac advanced losslessです。
劣化をさせないので、ファイルは大きくなります。

劣化は仕方がないが、それでも出来るだけ高音質で転送したい場合はatrac 356kbpsで指定転送して下さい。
こちらは既に非可逆圧縮のatracで変換しているので劣化しているんです。

ゆでたまごを例にしていますが、
黄身がatrac 356kbpsで、(黄身を含めた)ゆでたまご全体がatrac advanced losslessと思って下さい。
ですから、容量を抑えて転送したいのなら、黄身の部分(コアの部分)を指定して転送せざるを得ません。

書込番号:12219977

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 MaryJaneさん
クチコミ投稿数:70件

2010/11/15 14:40(1年以上前)

100もの扉さん、レスありがとうございます

何度も同じ事言わせてしまってすみませんm_m
ところで、walkmanにAAL転送する場合はどうやって転送したらいいんでしょうか?通常転送でやったらいいんでしょうか?

書込番号:12220052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/11/15 21:00(1年以上前)

>walkmanにAAL転送する場合はどうやって転送したらいいんでしょうか?通常転送でやったらいいんでしょうか?

はい、それでOKです。
「機器へ転送」をクリック→転送したい楽曲をクリック→画面中央の「→」をクリック、で転送が開始されます。

atrac advanced losslessの解説です。
難しく書いてあるのは、ある意味ソニーらしいというか。。。
http://www.sony.co.jp/Products/ATRAC3/tech/aal.html

書込番号:12221526

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 MaryJaneさん
クチコミ投稿数:70件

2010/11/15 21:30(1年以上前)

100もの扉さん、有難うございました。
通常転送と指定転送を交互に使ってやりたいと思います。

書込番号:12221693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-X1060 [32GB]
SONY

NW-X1060 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

NW-X1060 [32GB]をお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング