『NW-X1060クリアケースについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0 NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

NW-X1060 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年 4月25日

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

『NW-X1060クリアケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-X1060 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-X1060 [32GB]を新規書き込みNW-X1060 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

NW-X1060クリアケースについて

2009/05/09 23:43(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]

スレ主 SONY-MORAさん
クチコミ投稿数:49件

NW-X1060を購入して、クリアケースも購入したのですが
つけてみると、上下のケースはしっかり閉じているのですが
NW-X1060が中で少し遊びがあります。(許せる程度です)
しかし、NW-X1060の重さも影響あるのでしょうが、この隙間により
上下ケースが意外と簡単にはずれます。
気にはなっていたのですが、本日首からぶら下げている最中に
見事にケースからはずれ、地面に落下、手に入れて間もないのにショックです。
とりあえず外傷はなさそうですが、これからケースに入れて持ち歩くのが心配です。
皆さんは、このような現象に会われたことはありませんか?

また、こんな事もあり、代替えのケースを現在探しているのですが、
良いケースを知っている方は、いらっしゃいませんか?
シリコンケースは、ゴミがかなり付くので好きではありません。

書込番号:9519764

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/10 01:21(1年以上前)

X-1000ではなくA800のクリアケースでですが、私も同じことを経験しました。
落下した際に、みごとに割れて本体が飛び出てしっかりと傷が付いてしまいました。それ以来、クリアケースはセロハンテープで固定して使ったのですが、重いということもあり、傷が付いてしまった以上は今更ケースを変えるのもどうかと思い、結局その後はケースを付けず使用しました。

S730ではエレコム製のクリアケースを買いました。これも外れやすい構造だなぁと思いながら使っていましたが、ひざぐらいの低い高さから落下して、見事に割れてわずかな傷がつきました。これはエレコム製なので、ソニーに全く罪はないですが、クリアケースの構造上、「落下したら割れる」ということを再確認し、その後はやはりシリコンケースを使用しています。これもエレコム製ですが、割れることはありませんし、ほぼ全体を覆ってくれているので、当たり所が悪くない限りは落下しても無傷です。ただ見た目が悪くなってしまいますが。ゴミは私観では気にならないと思っています。たまに大きいのが入り込むので、気づいたときにそれを除去する程度です。

X1000を買う際には、ただでさえ重いのにさらに重くなるクリアケースは論外、シリコンケースだとせっかくのデザインが・・・ということで、レザーケースを検討しています。ただ、これも「はめる」構造ですから、落下した際の分離のし易さが気になっています。ゴムで止めている状態であれば、まず分離することはないでしょうけど、ケースを開いて使用しているときがちょっと不安ですね。

いずれにせよ、クリアケースはただ「はめる」だけの構造の場合、落とすと十中八九分離しますから、今更ながら固定するなどして使った方がいいですよ。

書込番号:9520313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2009/05/10 03:20(1年以上前)

本革ケースはけっこうしっかりしたケースなので
おすすめですよ。

書込番号:9520685

ナイスクチコミ!0


COAL SACKさん
クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/10 04:40(1年以上前)

自分も他人が電車で落としてるのをみました。
自分の股の下に・・・。

発売直後でした。
発売直後なのにお気の毒にと思いました。
一方、iPodの透明ケースの出来はかっちりしててケースの質については上ですね。

自分は吉田カバンのケースを待とうかと思います。

書込番号:9520801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/05/10 06:51(1年以上前)

クリアケースではありませんが、これ、どうでしょう?
http://www.call-t.co.jp/blog/mt/archives/entry/009691.html
ベルクロ素材ですが。

書込番号:9520950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/05/10 12:46(1年以上前)

ケースに関する情報ですが、先週私は本革キャリングケース・CKL-NWX1000を購入して使用開始したところ、下記の不良個所を確認いたしました。

1.ケースの縁に沿ってステッチが入っていますが、その縫いこんである糸の
外側部分、2ミリほど接着剤にて接着されている部分が接着の強度が弱く指で
何度も圧迫を繰り返しても剥がれしまいます。

2.その結果、指にわずかではありますが、接着剤が付着して有機EL画面に付
着し、画面がよごれてしまいました。

※SONYに連絡すると共に購入店に申し出る予定です。

書込番号:9522111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

NW-X1060 [32GB]
SONY

NW-X1060 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

NW-X1060 [32GB]をお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング